これはISの世界でジェイル・スカリエッティ(外側と才能と知識と名前を持つオリ主)が健全なマッドサイエンティストになる物語。

見た目と能力は同じだが中身がオリ主がISの世界で暗躍する物語。



※この作品の主人公はジェイル・スカリエッティの外見と知識と才能を持つオリ主です。ジェイル・スカリエッティ本人ではありません。

※またリリなのの登場人物が参加していますが基本的に外見と能力が同じだけですので設定や詳細が異なる場合がございます。例えば性格とか生まれなどの設定が。
  プロローグ2017年02月04日(土) 13:11()
  一話2017年03月02日(木) 04:21()
  二話2017年03月02日(木) 16:34()
原作開始
  始まりの時 三人は2017年03月03日(金) 07:07()
  三話 2017年03月05日(日) 04:13()
  四話2017年03月06日(月) 04:04()
  五話2017年03月08日(水) 15:14()
  六話2017年03月12日(日) 12:38()
  七話2017年03月13日(月) 12:40()
  八話2017年03月14日(火) 04:21()
  九話2017年03月17日(金) 12:58()
  十話2017年03月21日(火) 16:40()
  十一話2017年03月31日(金) 09:42()
  十二話2017年04月09日(日) 12:23()
  十三話2017年04月21日(金) 13:07()
  十四話2017年05月07日(日) 09:00
  番外編 シャルロット、デュノア社を知る2017年06月19日(月) 09:05()

読者層が似ている作品

用務員さんは勇者じゃありませんが転生者ですので(作者:中原 千)(原作:用務員さんは勇者じゃありませんので)

異世界召喚に巻き込まれてしまった用務員さん。▼しかも彼は得られる力を生徒に強奪されてしまいます。▼でも大丈夫。だって用務員さんは…………


総合評価:6877/評価:6.90/話数:33話/更新日時:2017年06月29日(木) 00:07 小説情報

オラリオで槍の兄貴(偽)が頑張る話(作者:ジャガボーイ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

田舎から東京に上京して来た大学生。▼彼はオタクの友人とアニメとゲーム三昧の毎日を過ごしていた。▼そんなある時、彼が目を覚ますとそこは学生寮ではなくジャングルの中だった。


総合評価:5798/評価:6.68/話数:13話/更新日時:2017年07月16日(日) 18:43 小説情報

陰陽師ハオ(偽)(作者:ふんばり温泉卵)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

記憶をなくすほど、ヤケ酒を飲んでいたサラリーマン。▼目を覚ますと平安時代にて目を覚ます。▼え?ハオ?あのシャーマンキングでラスボスの彼ですか?▼せっかくなのでハオ様プレイしますか?▼え?シャーマンキングの世界じゃないって?▼僕の勘違いですか?ならここはどこですか?


総合評価:5274/評価:6.98/話数:10話/更新日時:2017年07月09日(日) 13:08 小説情報

オリトリウス伝説(作者:ビーフシチュー)(原作:魔法先生ネギま!)

其処は正に、乙女繚乱煩悩爆発純愛歴史な世界。自分以外、ほぼ全員女性と化した異世界のアーサー王に転生し、ヒャッハーッした男。▼諸事情によって皆でアヴァロンにて眠りに付き、凡そ1500年後、彼が目覚めた先は――。


総合評価:6206/評価:7.62/話数:7話/更新日時:2017年06月18日(日) 12:00 小説情報

とある勘違いの次元移動(作者:優柔不断)(原作:とある魔術の禁書目録)

ある日何処にでもいるサラリーマンがアニメの世界に自分が作ったキャラで迷い混んだ。▼そこで繰り広げられる勘違い。▼息抜きに書いた、後悔はない。そして内容もない。続きも考えて無い。無い無い尽くしの駄文だがそれでも読んでくれるなら、かなり嬉しい。▼


総合評価:5386/評価:6.35/話数:10話/更新日時:2017年06月26日(月) 01:14 小説情報

リリカルでマジカル。そんな中に入りたくない俺(作者:500MB)(原作:魔法少女リリカルなのは)

事故った▼んで気付いたら赤ん坊だった(ファッツ⁈)▼取り敢えず第2の人生を踏み出した俺だがどうやらこの世界、リリカルでマジックな世界らしい…………▼ゑ?あの極太ピンクバズーカブッパしまくる魔王とかが出てくる例の世界っすか?マジで、そんなの原作に関わったら木っ端モブの俺なんて文章にして1行間なく文字通り吹っ飛ばされちまう!▼『三十六計逃げるに如かず』▼はははっ…


総合評価:7569/評価:6.96/話数:100話/更新日時:2017年07月30日(日) 19:00 小説情報

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピの世界でどうこうするお話▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公が殆ど無双▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼その他不快な点があったら大人しくブラウザバックをするんだくそったれぇ!間に合わなくなっても知らんぞぉ!(野菜王子並感)▼


総合評価:6188/評価:7.20/話数:18話/更新日時:2017年08月14日(月) 19:58 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6871/評価:8.23/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

剣戟の極致(作者:ぐだもん)(原作:Fate/)

UBW後の士郎がリミゼロになってサーヴァントとしてカルデアに召喚されるお話。


総合評価:7047/評価:8.10/話数:7話/更新日時:2017年05月06日(土) 21:19 小説情報

IS学園での物語(作者:トッポの人(R・H))(原作:インフィニット・ストラトス)

ただ飛びたいだけの二人目の男子が色々勘違いされながら過ごしていく学園生活。


総合評価:8819/評価:7.73/話数:16話/更新日時:2017年08月17日(木) 07:00 小説情報