もしも遊戯王GXに転生した奴が恵まれてなかったら   作:夜想曲

9 / 13
テーブルデュエルであそこまで盛り上がれる闇ゲ動画勢って本気で尊敬できる。まじで。って話


ピラミッド・タートルから攻撃力2400が出るのって当時割と衝撃だったよね

そんな訳で唯一の手札はバトルを終えたばっかだし、特にすることもなく。やっと2人の気が済んだのでおっさんのターンから。

 

「んー、攻撃力0だからダメージは受けないにしてもなー……ドロー。おっ」

おっ? 防御札でも引いたの?

「《島亀》!守備力は2000! これを攻撃表示で召喚する!」

 

さっすがー、本編にモブ以外で出演しただけはある。破壊されたら攻撃力1100か。次ドローでモンスター来なきゃジリ貧だが少しは助かるな。

「島亀で竜胆ブルームを攻撃、そいつの効果で攻守反転しーの、200ダメージじゃ。ターンエンド」

「ドロー、カードセット、エンドで」

「ワシのターン、ドロー。島亀を守備にして伏せカードを出す」

「ドロー、モンスターセット、エンドで」

「お前ら淡々と進め過ぎィ!!」

 

エンタメ勢が口を挟むが、しゃーないやん。

「だってアナシスのおっちゃんが完全リセットしたんですしー。突破しようにも罠1枚で逆転されそうですから慎重にもなりますよ」

「んだ、っちゅーのう。さっきのよくわからんカードで切り札がさくーと倒されたんじゃ、そら慎重にもなるっちゅーのよ」

「横から見ててつまらないんだよ!ディスクも持ってくるべきだったか……!」

いや、あっても甲板には出ないぞ。三半規管が危ない。

 

「んじゃドロー……お、少しは進みそうじゃな? 島亀を生贄に《暗黒大要塞鯱》を召喚!すかさずバトル!」

「破壊されます。それじゃあ《破面竜(ネイキッド・ドラゴン)》の効果を使いますねー」

 

星3/炎属性/幻竜族/攻1400/守1100

(1):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから守備力1500以下の幻竜族モンスター1体を特殊召喚する。

 

しゅびりょくせんごひゃくいか(・・)の。

 

「ということで《獄落鳥》を特殊召喚しますねー」

「「攻撃力2700ゥ!?」……あ、守備1500だ」

チューナーに関する効果しか持たないためテキストがバグってマス。つまり通常モンスターとしてはテーブルデュエルでのみ使える。効果モンスター(茶枠)だからね!

 

「テキスト欄にある『調律士(チューナー)』ちゅうんは……カテゴリかなんかか?」

「まるで意味がわかりませんので放置してます」

 

そうだ。テキストに謎の文字があろうとデュエルは出来る(ヴェーラーを手札から捨てられるしジャンクロンで吊り上げが出来る)。だがその本質(S召喚の存在)を説明できない以上なるべく『チューナー指定』記載のあるカードは使用を控えたほうがよさそうだ。……というか、試験の後カード整理してたらイルミラージュからチューナーの文字が消えてたんだが。

オイ駄女神に糞爺神。獄落鳥のフレーバーテキストが思いつかないからって雑な仕事で終わらすんじゃねえ。野獣先輩(ビーストアイズ)の特殊融合の条件はリリースから生け贄に書き直してるくせに。

 

アカデミアじゃ使えないよなぁ的な愚痴をこぼしつつ、鯱を破壊するとり。どう見ても鳥獣族なんだよなぁ……

「暗黒大要塞鯱が破壊されたことで、《激流蘇生》を発動!破壊された水属性を復活させ、相手にその数だけ500ダメージを与える!」

「おお、こういうのこういうの!デュエリスト同士のバトルってのはさぁ!」

「沢渡さんうっさい。ターン終了ですよー」

「ドローじゃ!よーし、《魚雷魚》召喚!そして射出!その鳥を撃ち落とす!」

「ピンポイントなドロー運め……」

 

勿論ソリッドビジョンのかけらもないテーブルデュエルなので、ミサイルフィッシュがぴいちゃんを撃退する胸熱シーンなんぞありません。淡々と事後処理をするだけ。えーと、直接攻撃で21ダメの残り1200の……

「ワハハ!ターン終了だっちゅーの!もう手はあるまい?」

「ドロー。破面竜守備表示で召喚」

「畜生めぇぇぇぇ!!!」

 

次のターン、アナシスさんは魚雷を引けなかったので、こっちのターンで遠慮なく自爆特攻しました。

「ちなみに今出した《龍大神》は相手が特殊召喚する度に相手の融合デッキを破壊します」

「お前さん、どんだけ融合デッキが嫌いなんじゃ……」(LP3200→2400)

「守備力1200ってだけでこうも簡単に攻撃力の高いモンスターぽんぽん呼びやがって……」

 

残りLP500なのに負ける気がしない。伏せカードの《仕込み爆弾》なんてなかったんや。




死神「言い訳は?」
爺神「秘書がやった!ワシは知らん!」
女神「この老害がやらかしました!判断能力はあると思います!」
死神「お前らどっちも被侵略寸前のARC-VのX次元に堕とすぞゴラ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。