「俺はレベル5のバイスドラゴンにレベル3のダークリゾネーターをチューニング!」「何だその召喚法は!?白いカードだと!?」
「2体のモンスターでオーバーレイ!エクシーズ召喚!来い、ホープ!!」「ORUとはどういう存在だ!?場に有るのだからフィールドのカードではないのか!?」
「レディースエーンジェントルメーン!イッツショーターィ!!」「何!?モンスターを魔法扱いで発動だと!?」

オリ主。それは、大概の場合俺たちの理想である。
過去の時代に新規のカードを持ち込み、ペガサスすら知らないカードを見せつけアカデミアにはないオリジナルルールをぶっ込み、全力で暴虐の限りを尽くす。
そして周囲にもシンクロ・エクシーズ・ペンデュラムの波紋は広がり続け、融合一色だったGX世界は白と黒に染まっていく(儀式召喚もあるけど)。
さしずめOCG次元によるアニメ次元の侵食だ。汚染と言ってもいい。さながら逃げられた吉良吉影に対し探し出そうとする四部勢にデスノートを差し出すが如く。分け合えないなら人を減らすしかないと悲痛に叫ぶフラダリさんにドラえもんが都合のいい道具を持ち込むように。幼女戦記の存在Xがこのすば的ノリで地上に投げ出される程度には。酷いものだろう。

でも、オリ主じゃん? とか。
やっぱクロスだし? とか。
じゃあお前は黄泉天輪ホルアクティしたくないのかよ! とか。言われるだろう。当然。
誰だって考える。やりたくてしょうがない。自分の考えたことを自分にひたすら都合がいいようにぶん回したい。2chや某速報の批判なんて知るものか!俺は全盛期征竜とか全盛期エンタメ竜剣士とか全盛期十二獣とかで俺TUEEEEすっぞオラァ!!!

そんなことを考えた時期が、自分にもありました。

※オリ主という概念に対するアンチ・ヘイトが多々存在します。改善することもあるし改悪することもあります
※主にこの作品の主人公に対する残虐な精神描写があります。手札事故からの後攻ワンキル×2でマッチ敗北した経験がある方は懐かしんで下さい。
※主人公はオリカを使いません。というか使えません。
※遅筆なので基本的に1デュエルが終わるまでには投稿しないつもりです。なので1デュエルが終わったら次回更新がすっごく遅れると思って下さいごめんなさい。
※リンク召喚?何それェ。俺、GX。鈍いなぁ俺が新エキスパートルールだよ!!
テンプレートに乗せられた入学試験
  転生者特有の入学試験(なおHardモードな模様)
  未来のカードってすごいね!!!(棒読)2017年02月02日(木) 00:01()
  すみません、まだ5ターン目なんですよ2017年02月03日(金) 00:01
  互いにハンドレス状態だ……この意味がわかるな?2017年02月04日(土) 00:01()
  GXのソリッドビジョンってモンスターが割とリアルだったよね2017年02月05日(日) 00:01()
  幕間。というかデッキ調整2017年03月01日(水) 23:59()
海の上、男が2人。何も起こらないはずもなく……
  積極的に王道を往かないスタイル2017年03月02日(木) 23:59
  デュエル構成がめんどい貴方へ送る、さいきょーのぶっぱ性能カードについて2017年03月03日(金) 23:59
  ピラミッド・タートルから攻撃力2400が出るのって当時割と衝撃だったよね2017年03月04日(土) 23:59
  君は今!アカデミアへの第一歩を踏み出した!2017年03月05日(日) 23:59
女性デュエリストが軽視されるGX世界において
  みんな!ヒロインの名前が被ってるけど問題ないよね!2017年10月01日(日) 00:01()
  いやいや転生者なわけないじゃないですかー2017年10月02日(月) 01:00
  リンクスやってると負け確定でも「まだ戦える!次のドローで…」って感じの台詞が出てきて哀愁を感じる
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ