もしも遊戯王GXに転生した奴が恵まれてなかったら   作:夜想曲

7 / 13
アカデミアに辿りつく前に一悶着あったらいいんだけどね……もう問題あった後だし、この後は解決編しかないよね、しょうがないよね、って話


海の上、男が2人。何も起こらないはずもなく……
積極的に王道を往かないスタイル


クソ神という名の存在X及び駄女神という名の存在Yに対し仕事しろと脅迫したお陰か、都合良く連れてってくれる船が見つかったようだ。

気前のいいおっちゃんの名前はアナシス。世界の海を股に駆ける大商人とのこと。

 

「ガハハハハ!!おめーら、アカデミア入学試験に通ったのに不合格通知貰ったんか!!そりゃおもしれぇ、教育委員会を脅してなんかええもん貰えんか?」

「いや、ダメっしょ。学内では現金よりもDP(デュエルポイント)の方がメインだ。詫びにしたって適当にDP渡されて手打ちなんじゃないか?」

「沢渡さん打ち解けんの早すぎません?」

 

我らは今海の上。食べ物や生活物資を運ぶ連絡船とは別に「何か買ってくれるかもしれん」とアカデミアに向かう商船にお邪魔して、おぼろろろろ。

 

「うわー、やっぱ海は駄目か? 酔い止めなんて持ってないぜ?」

「なっさけないやっちゃのー、決闘者(デュエリスト)ならバシッと決めろっちゅーのに」

「身体的には一般人ですよろろろろろ」

デュエルマッスルとか頭おかしいと思ってた奴等、アレガチだよ。聞けばアカデミアには火山とか樹海とかあるらしいし、そもそもデュエルディスクって意外と重いし。色々と生き残るには体力必須だよ。三期の砂漠サバイバル怖いし。

マリクさんが「意外と軽いな」って言ってたのは予想と比べて相対的にって意味だよ。本質的には重いよ。

 

* * *

 

ようやく落ち着いたところ。アナシスさんと沢渡さんはなんかデュエルしてた。あー、やっぱセブンスターズ編で出てきたおっちゃんじゃないか。

 

「《暗黒大要塞鯱》で直接攻撃!これでお仕舞いだっちゅーの!」

「おおっと、伏せカードを忘れちゃいけないぜ?《岩投げアタック》!デッキの岩石族を墓地送りにして相手に500ダメージ!そして墓地送りにした《リバイバルゴーレム》は……お、気が付いたか」

「おかげさまで。アナシスさん、あと何時間くらいで着きますか?」

「んー、さっき自動操縦にして部下に任せてきたんだが……四、五時間くらいだっちゅーのよ?」

相変わらずの使いにくい死語尾を使うおっちゃん。しかし、まだかかるか。

 

「ところでおめーさんはデュエルせんのか? こっちはたった今俺の攻撃で華麗に勝利を収め……てあれえええ?」

「あーそうそう。リバイバルゴーレムはデッキから墓地送りになった時に手札かフィールドに現れるモンスターだ。守備力はあんたの鯱と同じだから破壊できねーぜ」

「ちょっち待て小僧! おめーとのデュエルはこの岩小僧を倒してからだっちゅーの! カードを1枚セットして終了じゃ!」

おっちゃんのデュエル観戦。なお沢渡さんのが有能な模様。以下ダイジェスト。

 

「俺のターン、まずは墓地の巨大ネズミをゲームから取り除き、《ギガンテス》を特殊召喚だ!さらに鯱に《ビッグバン・シュート》を装備!そして《破壊のゴーレム》を召喚! バトルだ!」

「ガーッハッハ、わざわざ強化までしてくれた大要塞に攻撃するか。ならば返り討ちだっちゅーのよ!」

「だが、ギガンテスの効果だ。戦闘で破壊されたら魔法・罠カードを全て破壊する!」

「さっすがー、沢渡さん、大嵐っすよ?」(←俺)

「そしてビッグバンシュートが消えた事で装備モンスターは除外される。すかさずダイレクトアタック!」

「ぐぬー、もう一回!もう一回デュエルしろっちゅーのよ!油断しなきゃ勝ててたっちゅーの!」

「最後の伏せは?」

「スピリットバリアじゃ。要塞を抜けてくると思っとった」

「流石の俺も試験以外で直接攻撃でトドメってのはやらないっすよ。目の前から正々堂々とぶっ倒すか、姑息な戦法で時間稼ぎしつつ一気に打ち崩すか。じゃないと楽しくないでしょ?」

「んー、それもそうだ。なら大人しく負けを認めて次は小僧とデュエルっちゅー訳だ。デッキの準備は出来てるな?」

 

あ、ダイジェストが終わったようだ。折角モノローグせずに済んでいたのに。

さぁて、デュエル中にまた酔ったら即サレしよう。まずはデッキの(俺との相性の)試運転だ。




女神「ノーコメントで」
爺神「コメントを控えさせてもらう」
死神「お前らもうちょっとデュエル楽しみだなーくらい言えよ」
駄神ズ「「え、こいつのデュエルが楽しみになるのお前くらいじゃね?」」
死神「ぶっころ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。