転生してダクネスの姉になりました   作:フル・フロンタル

14 / 15
第14話

 

 

ん、ここはどこだ?辺りは真っ暗で、ポツンと椅子が置かれてる部屋にいた。

あれ、ここどっかで見たな……。なんだっけ、たしか子供の時に死んだ時の……ああ、死後の世界か。

 

「あれ?あたしまた死んだん?」

 

「いえ、死んでませんよ」

 

声がした。前を見ると、おそらく女神様がいた。修道女みたいな格好をした女性の方。

 

「始めまして。女神エリスといいます。ここは、あなたの夢の中の世界ということになっ」

 

「…………誰ですか?」

 

「ええっ⁉︎」

 

なんか驚かれてしまった。いや、駄女神アクアなら知ってるけど、エリスなんて知らないんだけど。

 

「あ、あなたの家は一族でエリス教徒じゃないですか!なんで私を知らないんですか⁉︎」

 

「………?」

 

言われてあたしは少し考えてみた。………あー、確かになんかたまにララティーナがエリス様に仕える身としてどうのこうのって言ってた気も……。

ああ、エリス教徒の元締めの人か。いや、人じゃなくて神か。

 

「で?そのエリス様が何の用?」

 

「ええっ……あなたの家が信仰してる宗派の神様を目の前にしてるんですから、もう少し感動してくれても……」

 

「うっおー!スッゲー!エリク様だー!」

 

「白々しいし名前間違ってます!ていうか、さっきエリス様って言ってたじゃないですか!」

 

「あーもう、うるっさいな。で、何?あたしになんか用?」

 

「うう……女神なのに『うるっさい』なんて言われたの初めてです……」

 

だって、うるっさかったんだもん。つーか、いいから話進めてよ。

 

「まぁいいです。それで、その、最近は随分とニートライフを満喫してるみたいですね」

 

「何、女神様直々に説教?」

 

「いえ、その、謝罪させていただこうと思いまして」

 

「は?」

 

エリス様は申し訳なさそうな表情を浮かべながら、頭を下げた。

 

「ダクネスにお願いされ、あなたをニートから脱却させるために能力を一部封じたの、私です」

 

「ブチ殺す‼︎」

 

「だから謝罪しよ……ええ⁉︎ちょっ、待っ」

 

制止を無視して襲い掛かった。椅子ごと押し倒し、エリス様のマウントを取ると、手をワキワキさせながら邪悪な笑みを浮かべた。

 

「ま、待って!待って待って話を聞いてください!」

 

「無理無理無理無理。このおっぱい捥いであたしのものにする」

 

「ええっ⁉︎待って!胸には触らないで!」

 

「ハートキャッチ・○リキュア!」

 

言いながら、両手をエリス様の服の中に侵入させた。が、何か不自然な感触を察知し、それを掴んで引き抜いた。

 

「………ナニコレ?」

 

出てきたのは、パッドだった。

 

「………………」

 

「………………」

 

「………ごめん」

 

「謝らないで下さい!」

 

何も見なかったことを約束させられ、パッドを元に戻して話を進めた。

エリス様に大体の事情を説明してもらった。

 

「………つまり、ララティーナに頼まれて、ニートを防ぎたいからあたしの能力を封じたと?」

 

「そ、そうなんです。ラーメン屋でいい感じだったのに……先輩がすみません……」

 

「アクアはとりあえず殺すからいいよ」

 

思い出したら腹立ってきた。ハイパードロップキックをお見舞いしてやる。

 

「それで、あたしを呼び出した理由は?」

 

「それで、能力を戻そうと思います」

 

「マジでか⁉︎」

 

さっきパッド剥いでごめんなさいでした。これでまたあのニートライフに戻れる。

 

「けど、枷をつけます」

 

「いいよ別に枷くらい。なんでも言ーフェミア」

 

「ゆ、ユーフェミア?まぁいいです。枷は、能力で出したものの原価分、あなたの手持ちのお金から減ります」

 

「それどこの王族の次女⁉︎」

 

「もちろん、魔法に値段はありませんから、魔法を出す時は無料ですよ」

 

「…………」

 

まぁ、問題ないか。原価分しか払わなくて済むなら、価格の設定も何とかなる。

 

「そいつはどうも」

 

「では、これから苦労もあると思いますが、頑張って下さいね」

 

「あーい」

 

よし、上手くやりくりしよう。あれ、これどうやって帰ればいいんだろう。

しばらく辺りをキョロキョロ見回してると、下に魔法陣が現れ、そこに吸い込まれた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。