Fate/Grand Order~農民は人理修復を成し得るのか?~   作:汰華盧顧

6 / 11
すいません遅くなりました。
レポートがなかなか終わらなくて……


拗らせたアルトリア

「あーー……、そろそろ良いかな?」

 

「あ、はい。アルトリア、ほら」

 

「ん~?んん───………」

 

 

 

先に口を開いたのはカルデアの男性陣、藤丸立香だった。このままでは埒が明かないと判断したのだろう。

 

先程の会話でエフィーナを比較的良心的なサーヴァントだと判断したから、とりあえず促して二人を離そうとしたのだろう。

 

これにはエフィーナも賛成だった。自分でやらかした事とは言え、アルトリアが動かなくて困っていたのだ。

立香の意見は渡りに船だった。

 

 

 

「ごねないのアルトリア。ボクらは一応敵同士なんだから、離れないと」

 

「───エフィーナは私の事が嫌いになったのですか?」

 

「っ、い、いや。そんなわけないじゃないか!」

 

 

 

少し力を込めて引き離そうとすると、胸元に顔を埋めていたアルトリアが顔を上げる。

目には涙が溜まり、今にも溢れんばかりだ。

 

正直たまったもんじゃない。

 

 

 

「……エフィーナは私の事が好きですか?」

 

「ん?好きに決まってるじゃないか(likeの方)」

 

「そうですか……好きですか……!(loveの方)」

 

 

 

お互いの認識が致命的に違うことに気づかないまま、好きと答えてしまうエフィーナ。

それを見たエミヤは『ダメだこりゃ』と頭を抱えた。

 

 

 

「ちょっとアンタ!いつまでくっついてるのよ!離れなさい‼エフィ……そいつは私のものよ!」

 

「嫌です。エフィーナは私のもの。それはずっと前から決まってたことなんですから!」

 

「いやボク物じゃないし。──って!こらアルトリア!何処に手ぇ突っ込んでんの!」

 

 

 

アルトリアを引き剥がす為オルタが肩を掴んで引っ張るも、アルトリアは離れるのを拒絶。エフィーナの作業服の隙間から手を差し入れてさらに絡まる。

 

 

 

「い、い、か、ら、離、れ、な、さ、い!!」

 

「嫌、で、す!意地でも離れ────スンスン………エフィーナ!何故黒いジャンヌから貴女のかぼちゃクッキーの臭いがするのですか!?浮気ですか?浮気なんですか!?」

 

「なに言ってん────ひゃい!?こ、こら!背筋を撫でるな!そんなとこ擦るなぁ!」

 

 

 

作業服の下で手が暴れ、思わず変な声が口からこぼれる。しかしそれを聞いてもアルトリアは手を止めない。それどころか、どんどん服を剥ぎ取ろうとしていた。

 

 

 

「あぁもう!エフィーナ!全力で抵抗なさい!」

 

「え!?まさかの二画目ぇ!?アルトリア!

逃げ──野菜真拳奥義──『蓮根バルカン』!」

 

「くぅっ!?」

 

 

 

オルタの令呪の大盤振る舞いに面食らい、慌てて逃がそうとするが時すでに遅く、攻撃が開始された。

 

左手に装着された蓮根から放たれる弾丸。アルトリアはそれを持ち前の直感とエクスカリバーによってかわしていく。

そのまま、カルデア組の方へと押しやられていった。

 

 

 

「ふう……これで静かになったわ。

───こんにちは私。何か言おうと思ったのだけど、忘れちゃったわ。だから取り敢えず、貴女達を殺すことにします」

 

「………貴女が竜の魔女ですね。

貴女の目的は一体………」

 

「今から死ぬ貴女達に教えるわけないでしょう。

さあ!やりなさい、サーヴァントども!」

 

 

 

号令を掛けられ、動き始めるバーサーク・サーヴァント達。各自相手を見つけて戦い始め────

 

 

 

「風王鉄槌!」

 

「うわあぁぁぁ………──」

 

 

 

デオンはアルトリアの一撃をもってぶっ飛ばされた。

 

相手がいなくなったアルトリアは、直ぐ様オルタを目指して駆け出す。だがそれを護衛であるエフィーナが許すはずがない。弾丸によってアルトリアは立ち往生だ。

 

 

 

「何故邪魔をするのですか、エフィーナ!」

 

「いやだからボク達敵同士だからね?それにボクはマスターの護衛だし」

 

「え?そいつがエフィーナのマスターなんですか!?

なんて羨まけしからん!」

 

 

 

エクスカリバーを振り回して納得いかないと駄々をこねるアルトリア。それを見かねた保護者エミヤが干将・莫耶を投影しながらこちらに来る。

 

 

 

「セイバー、彼女は私が相手をする。君は黒いジャンヌを」

 

「──わかりました。ここは任せます」

 

 

 

いつもの凛々しい顔に戻ったアルトリアは、名残惜しそうにしながらもオルタの方に向かっていった。

 

 

 

「……まったく、今日は驚いてばかりだな」

 

「それはボクも同感です。………まさかアルトリアがあそこまで拗らせているとは思わなかった………。

もともと物事を引きずるとこはあったんだけど」

 

「あれはそれとは違う気がするが………。

まあ、あえて助言するなら、垂らし込むのもほどほどにしたまえと言うことだな……」

 

 

 

どこか青い顔のプレイボーイエミヤ。十中八九過去に何かあったのだろう、プレイボーイも楽じゃないらしい。死ねばいいのに。

 

 

 

「では──行くぞ!」

 

「うわっと!──野菜真拳奥義──

 

 

──『ダブル蓮根バルカン』!」

 

 

 

エミヤの攻撃を横に跳んで避け、右腕にもう一門の蓮根バルカンを出現させる。

 

 

 

「食材をそのように扱うのは、あまり感心しないな!」

 

「これがボクの戦い方なんだよ!」

 

 

 

銃弾をばら蒔くも、それを平然と避けられ距離を詰められる。蓮根バルカンを振り回して攻撃を弾くが、速さは干将・莫耶の方が上回る。エフィーナは劣勢に立たされていた。

 

 

 

「このぉ!」

 

「貰ったぞ!」

 

「あ、やべっ!?」

 

 

 

エフィーナの野菜真拳で出す物は一部の例外を除いて基本的に脆い。蓮根バルカンは攻撃に耐えかね、砕けてしまった。

 

首目掛けてつき出される干将・莫耶。このままでは首を断たれてしまうだろう。

だが、彼女とてサーヴァントの端くれ。この程度で殺られるほど弱くはなかった。

 

 

 

「首領パッチソォォォォドッ!」

 

「なんだと!?」

 

 

 

エフィーナの手に現れた一本のネギ。それは干将・莫耶を弾くどころか粉砕し、剣圧でエミヤを退かせる。

 

直ぐ様投影しようとするも、その前に、エフィーナの手には新たな物が現れていた。

 

 

 

「──野菜真拳奥義──

 

 

──『刺し穿つ死棘の竹(タケ・ボルク)』!」

 

「それは野菜じゃないぞ!?」

 

「こまけぇことは、いいんだよ!」

 

 

 

エミヤに向けて投げられたタケ・ボルク。

この武器はゲイ・ボルクを模した物だが、因果逆転は流石に出来ない。

 

その代わりに───ジェットエンジンを搭載していた。

 

 

 

「ぐぅ!?ぬおおおぉォォォォ─…………」

 

 

 

投影した干将・莫耶を交差させ、タケ・ボルクを受け止める。だが、ジェットエンジンの馬力には勝てず、タケ・ボルクに押されて戦場からフェードアウトしていった。

 

 

 

「───さてと」

 

 

 

辺りを見渡しオルタを探すと、少し離れたところに黒炎が上がる。アルトリアとかなり激しくやりあっているのだろう。

廃墟同然の町が瓦礫の山と化していた。

 

 

 

「はぁぁぁーー!!」

 

「グッ!?」

 

 

 

アルトリアの上段からの攻撃を、オルタは旗で受け止める。筋力値はオルタの方が上だが、今のアルトリアは魔力放出によって同等かそれ以上のはず。

 

現に今の二人はお互いにギリギリの状態だった。

 

 

 

「こっ──のぉ!いいから倒れなさいよ‼」

 

「嫌です!私は!エフィーナと添い遂げるまでは!絶対に死ねません!」

 

「はぁ!?アンタ女でしょ!なに言ってんのよ!」

 

「愛を前にしたら、性別なんて関係ありません!」

 

「本人が了承してないでしょうが!」

 

 

 

 

─────なんか凄い会話してんな。

 

 

 

 

「くっ!」

 

「そこです!風王──鉄槌!!」

 

 

「──野菜真拳奥義──『なめこ壁』!」

 

 

 

アルトリアの放つ不可視の一撃を、突如生えてきたなめこが見当違いの方向に受け流す。

『なめこ壁』は野菜真拳の中では防御系の技に入り、打撃系と炎系にはめっぽう強い技だ。

 

 

 

「マスター、ここは引きましょう。些か分が悪いです」

 

「チッ……仕方ありません、ここはそうしましょう」

 

 

 

呼び出しに応じ集結したワイバーン達の幾らかを足止めに回し、ボク達は残った方に乗る。

 

 

 

「ま、待ちなさい!」

 

「ふん!次こそは貴女を焼き殺して上げるわ、覚悟することね!」

 

「マスター、それじゃこっちが負け犬です」

 

「うっさい!」

 

 

 

ワイバーンがボク達を乗せて飛び立ち、一気に高度をあげていく。

 

 

 

…………去り際に「せめてエフィーナだけでもぉぉぉ……」とか聞こえたような気がしたが、気のせいということにしておこう。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。