農家のおっさんは厄年最後の日に雷に打たれて死んでしまった。そしてそれは、やっぱりというか案の定神様のミスだった。
お詫びに転生と言われたおっさんは、アッサリとその話に乗ってしまう。そして転生先でアルトリア顔の美少女になったおっさんは、ある出来事をきっかけにここが型月の世界だと気づくのだった。

「農業の先駆者にはなりたかったが、英霊になるとは思わなかった」by主人公
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

プロサバイバーぐだ子の人理修復(仮)(作者:くりむぞー)(原作:Fate/Grand Order)

幼い頃から神話体験をし過ぎたぐだ子21歳がカルデアで人理復元に挑むようです。


総合評価:6109/評価:7.68/話数:19話/更新日時:2018年01月29日(月) 00:38 小説情報

ラーのよく死ぬ竜!inトリコ (作者:ラーメンをよく知る竜)(原作:トリコ)

トリコの世界にラーの翼神竜(中身人間)がいたら。▼頑張れ!なんでラーの翼神竜なのかとか、転生チートとか、なんで転生したのかとか、いろいろと分からないことだらけだけど負けるな!(根性論) ▼ちょいちょい有名人が訪問しては食おうとしてくるけど挫けるな!▼……それはそうとラーの翼神竜って旨いのかな?▼米コメントは返せるやつしか返せません。具体的にはネタバレになりか…


総合評価:603/評価:7/話数:4話/更新日時:2023年05月18日(木) 12:30 小説情報

マシュの姉が逝く【完結】(作者:VISP)(原作:Fate/)

 数多く存在したカルデアのデザインベビー達。▼ その一体に転生してしまった人間のお話。▼ このSSはバッドエンドを前提とした鬱展開で何処まで逝けるか?と言う実験作です。▼ なので、鬱展開は無理と言う方はブラウザバック推奨です。▼ 挿絵を頂きました。どらいばー様、ありがとうございます。▼ ttps://syosetu.org/?mode=img_view&am…


総合評価:11309/評価:8.23/話数:43話/更新日時:2019年01月13日(日) 00:40 小説情報

岸辺露伴は動かない ──猫背の虎──(作者:家葉 テイク)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

岸辺露伴は、自身にとって初めてとなる『個展』の作業の為東京を訪れた。▼予定の時間までの暇つぶしに訪れた下北沢で、彼は一人の少女と出会う──。


総合評価:37157/評価:9.29/話数:1話/更新日時:2023年01月14日(土) 18:00 小説情報

あなたの終わりを眠りと共に(作者:アメフラシ)(原作:Fate/)

 ギリシャ神話の世界に転生した少年のお話。▼ なお、転生したのは型月世界であり、重要そうな立ち位置なのにギリシャ異聞帯に登場することのできなかった神様の孫だとする。


総合評価:5209/評価:8.6/話数:36話/更新日時:2024年01月22日(月) 17:00 小説情報

本読んで、ご飯食べて(作者:恵の鷹)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

とりあえず、書きたいことは書けたかな。


総合評価:485/評価:7.09/話数:22話/更新日時:2024年02月18日(日) 19:36 小説情報

父と子と聖霊のなんちゃら(作者:NJ)(原作:Fate/)

聖書の神になってしまった男が居た。▼訳も分からず与えられた全能の力。▼世界の色んなところで自分と同じような奴らがなんか色々やってたのを見つけた。▼折角だし、自分も同じようにやってみることにした。▼そんなこんなで始まった聖四文字による創世期。▼果たして、この世界線の聖書はどのような内容になってしまうのか?▼なお、当人の聖書関連知識はクソ雑魚とする。▼


総合評価:11233/評価:8.43/話数:19話/更新日時:2024年03月23日(土) 08:58 小説情報

転生したので安価します(作者:14話)(原作:リコリス・リコイル)

転生したので安価します


総合評価:448/評価:7/話数:14話/更新日時:2024年03月01日(金) 03:07 小説情報

峠の一番星(作者:翠 -SUI-)(原作:頭文字D)

母に愛されなかった少女は義理の父の愛を受けて愛を知った。▼少女は愛されなかった不遇の重戦闘機と出会い、誰よりも速く走ることに魅入られた。▼真紅の巨体を振り回し、輝く恒星のようなオーラを振り撒き相性の不利をもひっくり返して駆け抜けるその姿はいつしか「峠の一番星」と呼ばれた。▼秋名のハチロクと星の輝きが、今出会う。▼どっちにも星野さんおるやん。せや!!という思い…


総合評価:1224/評価:8.74/話数:11話/更新日時:2024年03月17日(日) 23:37 小説情報

フリ魔転生!~穏やかに暮らしたい~(作者:キサラギSQ)(原作:葬送のフリーレン)

『葬送のフリーレン』の世界に魔族として転生していた主人公。▼ある日、魔王を倒した勇者パーティの名前を知った事でそれに気付き、転生者掲示板へと助けを求める。▼農業をして穏やかに暮らしたいという、主人公のささやかな願いは叶うのだろうか?▼アウラ「ダメよ『アゼリューゼ』」▼主人公「ぴえん」▼旧題『フリーレン世界に魔族転生しちゃったけど穏やかに暮らしたい!』


総合評価:2361/評価:7.03/話数:30話/更新日時:2024年04月13日(土) 08:28 小説情報