ヤンデレの女の子って最高だよね!   作:大塚ガキ男

34 / 61
毎度お馴染みになりそうな、リクエスト小説の閑話的な小話シリーズ。リクエストはもう少しだけ待っててくださいね。


メチャクチャに短いヤンデレ小話。

 

 

 付き合う事になった。

 いや、いきなりどうしたかと思うかも知れないが、そういう事なのだ。

 付き合う事になった。

 女神はどうやらオレに微笑んだらしく。

 世界はどうやらオレに味方したらしく。

 オレのような、陽キャなのか陰キャなのか区別の付かない、個性が無い奴にも、交際相手が現れたのだ。

 双子の片割れ。

 つまりは姉。

 ツインテールの茶髪を揺らしながら現在オレの隣を歩いているコイツとは、小学校三年生の頃からの仲だ。この町に越してきたオレの家の隣に住んでいて、そこからずっと友達という関係を続けていた。

 しかし、だ。

 つい先日、友達という関係は終わりを告げ、新たに彼氏彼女という関係が始まったのだ。

 ニヤケが止まらん。

 

「何考えてるの?ねぇねぇ、何考えてるのー?」

「いや、何でも」

 

 オレのニヤケ顔を見たらしく、目を細めて笑いながらそう問うてきた。残念ながらオレは、『お前と付き合えて嬉しい』と素直に言えるような性格はしていない。だから、誤魔化す。何でもないと、平常を装う。そうすると彼女は「何それぇー」と見ていて癒される笑顔で笑った。

 

「・・・・・・・・・・・・」

 

 通学路を歩いている途中、チラリと後方を見やると、電柱の陰から茶色いツインテールと姉と瓜二つの顔がこちらを見ていた。

 双子の片割れ。

 つまりは妹。

 元気いっぱいの姉とは違い、引っ込み思案な妹。今日も今日とて数メートル後方からオレと姉を見詰めている。

 会話に混ざる気は無いらしく、登下校の間はこうしてオレ等を見つめるに留めているのだ。

 しかし、一度(ひとたび)SNSで連絡を入れれば凄い。普段の無口さとは比べ物にならないくらいの饒舌さと語彙力、そして怒涛の勢いで会話が始まり、それが深夜にまで及ぶのだ。

 そんな、妹の方の嫌な部分(というか面倒くさい部分)を見てしまったからなのか、それとも姉の方の、話しているだけで元気が出るその明るさに惹かれたからなのか。

 オレは結局、姉の方に告白し、付き合う事になったのだった。

 ぶっちゃけ、顔は同じだしな。瓜二つどころか、同一人物レベルで。二人揃って黙られたら、オレだって見分け付かないだろうし。

 ・・・まぁ、要するに。

 ()()()()()()()()()()()()()()()()

 場面は変わり、その日の夜。非常に珍しい事に、妹の方がオレに電話をかけてきたのだ。

 いや、珍しいどころの話じゃない。

 初めてだ。

 

「もしもし」

 

 あまりの珍しさに画面を二度見してしまった。すぐさま通話ボタンを押し、通話を開始させる。

 

『・・・あの、さ』

「何か用か?」

『・・・う、ううん。えっと、えっとね?ちょっと聞き、聞きたい事があったから』

 

 聞きたい事。

 オレに慣れない電話をかけてまで、聞きたい事。

 その内容が気になったオレは、「何だよ、言ってみ」と続きを催促する。

 

『変な子だって、お、思わないでほしいんだけど・・・・・・お姉ちゃんのどこが好き?』

「どこが好きかって?そんなの、笑顔と明るい性格——中身に決まってるだろ。見た目も勿論可愛いけど、そんなのお前を褒めてるのと変わらんからな。オレが好きなのは、アイツの中身だ」

『・・・・・・ふぅん』

 

 次の日から、オレの彼女の様子がおかしくなっていった。

 彼女に聞いてみたところ、原因は風邪らしい。

 

 

 

 

 

 




今回は難しめにしたつもりです。というか、自分が考える話って難しいとかそういう問題じゃなく、ただ単に伝わりにくいだけなのかも知れないです。
結構前に、Twitterにて140文字未満に収めるヤンデレ小話を数回呟いていた事があるので、それを見た方なら、もう既にオチを知っていると思います。

次のお話。

  • TS
  • 近眼
  • タイムマシン
  • 既にあるお話の続編

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。