陽乃さんと美容師の彼   作:メイ(^ ^)

3 / 13
眩しさに目をそらして

 

 

 

 

 

温かい朝食を終え、比企谷くんと談笑をする。

 

窓の外はいまだしんしんと雪が降りつづけ、どこか違う世界に迷い込んだんではないかと錯覚してしまう。

 

部屋の中はストーブが置かれているため、とても暖かい。

 

体も心も。

 

比企谷くんと交わすどこかじゃれ合うような会話。

 

私にはそれがとても眩しく映る。

 

男の人との会話なんて慣れているはずなのに。

 

彼の前では私が私じゃないみたい。

 

マッ缶について熱く語っていた彼が、思い出したようにきいてくる。

 

 

「あ、陽乃さん。お風呂……入りますか?」

 

 

その言葉に少し顔が熱くなる。

 

 

「あ、えっと……、匂うかな?」

 

「ラスボス臭ならしますけどね」

 

「はったおすよ」

 

「あらら」

 

 

時々交える冗談が心を軽くする。彼の言葉には魔法がかかっているみたい。

 

 

お風呂…………。入りたいな。

 

でも、着替えが…。

 

……。貸してもらうかな。

 

 

「比企谷くん。着替えないから貸してもらえる?」

 

 

冷静に言ったつもりだけど、顔から火が出そう……。

 

私らしくないな…。

 

そんなうぶな反応の私とは裏腹に彼は至って普通。

 

む、なんか、くやしい。

 

 

 

「いいですよ。新しいスウェットがあったはずですし」

 

「んーん、比企谷くんのでいいよ」

 

「え、でも、それは……」

 

「比企谷くんのがいいの!」

 

「な、なに、どしたの……」

 

 

出会って初めて狼狽する比企谷くんが少し可愛らしい。

 

顔が熱いのは変わらず、私は比企谷君くんに背を向けてしまう。

 

今見てるのは夢なんじゃないかと思うくらい、心が安らぐ。

 

このまま、ずっと続けばいいな、なんて思えてしまう。

 

彼は不思議な魔法使い。

 

 

「比企谷くん、ハリーポッターみたい」

 

「……。エクスペクトパトローナム」

 

「きません」

 

 

 

 

 

 

…………

……

·

 

 

 

 

 

浴場につき、今まで着てた服を脱ぎ、洗濯カゴの中に放り込む。

 

脱衣所の壁には、誰かもわからない人の写真が貼ってある。

 

いまだ、彼のことは知らないことばかり。

 

 

お風呂の扉をゆっくり開けると浴槽にはすでにお湯が張ってある。

 

比企谷くんが用意してくれたんだよね。

 

何もかもお見通しなのか、”なんでもわかっちゃうんだね”っていつか言ったセリフを思い出しつつお湯に浸かる。

 

ゆっくり、ゆっくりと身体がほぐれていく。

 

あぁ、気持ちいい……。

 

お湯に浸かっていると様々な考えが頭をよぎる。

 

 

これからのこと。

 

会社のこと。

 

いずれまたぶつかる親とのこと。

 

 

決別したとは言っても、ほとんど家出も同然。

 

いつまでも比企谷君くんに甘えてはいけない。

 

彼は優しいから、私が助けを求めたらきっと、どうにかしようと行動するのだろう。

 

それは彼にとって足枷と何ら変わらない。

 

でも、ひとりじゃどうにもならない。

 

彼に頼りたい、甘えたい。でも、理性が……もうひとりの自分が、それを押し止める。

 

相反する気持ちに制御ができず、思考の渦に飲まれてしまう。

 

 

「陽乃さん、着替えここに置いときますね」

 

「んー、ありがとー」

 

 

扉越しに彼が声をかけてくれる。

 

………。うん。

 

今は考えるのをやめよう。たまには、何も考えずに行動したい。

 

見覚えのないシャンプーやボディソープで頭や体を洗い、しばらくボーッとお湯に浸る。

 

お風呂から上がり、ふわふわのタオルで体に滴る水滴を拭き取る。

 

スウェットに着替えると、ほのかに香る比企谷くんの匂い……。

 

 

……。

 

くんくん。

 

うん、いい匂い。

 

 

リビングに戻ると、比企谷くんはコーヒー片手にテレビを見てる。

 

こちらに気づいたのか、少し呆れたように言葉を放つ。

 

 

「髪くらい乾かしなさい」

 

「ドライヤーがどこにあるかわからないので、美容師くん、乾かしてください」

 

「小町特権だからむりだ」

 

「それは、美容師としてどうなの……」

 

 

そういう癖に「やれやれ、仕方ないですね」と言いながらドライヤーをとってくる比企谷くん。

 

まったく………言動が一致してないんだから。

 

 

「ん、座ってください」

 

「ほいほい」

 

 

フオーっと、優しく温かい風が髪を撫でる。彼は慣れた手つきで、髪の毛を乾かしてくれる。

 

彼の手は少し大きくて、男の人なんだなって実感してしまう。

 

髪をさわる手は優しくて安心感が心と身体を包む。だからなのか、つい言葉がもれてしまう。

 

 

「……、比企谷くん。私、どうすればいいかな」

 

 

こんなことを言っても、彼は何のことだかわからないはずなのに、真摯に向き合ってくれる。

 

それが彼の優しさ。変なとこで真面目なんだから。

 

 

「……。しばらく羽を伸ばしてみればいいんじゃないですかね?」

 

「……そっか、うん。……ありがと」

 

 

彼の優しさは眩しい。

 

私はつい目をそらしてしまいそうなる。

 

外は朝と変わらず雪が降り積もってる。

 

彼は不思議な魔法使い。

 

言葉一つ一つに魔法が込められてるみたいに、私の心に溶け込んでいく。

 

 

「比企谷くんは魔法使い」

 

「……。ソロモンの知恵!」

 

「うるさい」

 

「えぇー……」

 

 

 

 

 




感想、評価くれた方ありがとうございます。

この物語はまだ続きそうです。

はるのん、かわいい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。