比企谷八幡、提督に着任する!?   作:しーや(厨二全開)

1 / 59
初めまして!!しーやです!
最近艦これのSSを読んでいて自分も書いてみたいと思った所存です!
にわか知識とかあるかもなのでそこは暖かい目で見守ってください


彼は死んでも尚変わらない

死、それは必ず平等にやって来るものでありそれがいつ、どのように来るかなど今の科学では分からないものである。さて、人が死と聞いて何を連想するだろう。天国?地獄?それとも真っ暗闇?生まれ変わり?..否、答えは真っ白な空間である。ちなみにソースは俺。とりあえず何が言いたいかと言うと

 

八幡「..神様仕事しろよ」

 

私こと八幡は、入学初日ということで浮かれていたわけではないのだがかなり早い時間に家を出てしまっていたのだ。ほんとに浮かれてたわけじゃないよ?ハチマンウソツカナイ..話を戻そう。その通学途中に犬が轢かれそうになっててそれを助けたら..今この状況になっていたということなのです。

 

八幡「はぁ..俺死んじまったのか。せめてマッ缶を最後に飲みたかった」

 

??「なんじゃ..意外と人生最後のお願いがそれか?」

 

八幡「うひゃァ!!!?」

 

うわぁ..びっくりし過ぎて変な声出ちゃったよ。恥ずかしい、もう死にたい。あ、もう死んでる

 

??「おい..そんなに驚かんでもいいじゃろーに」

 

八幡「え、えっと..」

 

??「まぁまぁ..落ち着くのじゃ」

 

誰のせいで驚いてると思ってるの?あなたみたいな美少女が目の前に現れたらそりゃビックリするでしょ。その拍子に告白しちゃってふられちゃうでしょうが。ふられちゃうのかよ..

 

神様「とりあえず簡単に説明すると。私は神じゃ」

 

八幡「はぁ..」

 

神様ね...神様か..ん?神様?..

 

八幡「神様ぁ!!?」

 

いそいで正座をする八幡

 

やべぇ..心とか読めちゃったらどうしよう。さっき神様仕事しろよとか言っちゃったよ。いやてか声に出しちゃってたよ..あ、これ詰んでね?人生も詰んでて、人生終わった後でも積んでるって..なにそれうけるー(棒)

 

神様「まぁ心読めるんじゃがな」

 

八幡「はいすいませんでしたぁ!!!」

 

素晴らしく綺麗な土下座をする八幡

 

神様「うむ。なら罰といってはあれじゃが..お主を転生させようと思う」

 

八幡「へ?転生?」

 

転生って..あれか?よく漫画とかである..あぁ昔そういう設定で..おっとこれ以上は黒歴史が発覚するからノーコメントだな

 

神様「その考えで間違ってない。じゃが転生先は私が決める」

 

あ、心の中筒抜けってことはさっきの黒歴史も..あぁぁぁ!!もうやだお家帰りターイ!!

 

八幡「はい..どこですか..」

 

神様「う、うむ。艦これの世界じゃ」

 

あぁ..あのおっそーい!とか言うやつがいる所か。

 

八幡「はぁ..ちなみになんで俺なんすか?」

 

神様「腐ってるから?」

 

やめて!!八幡のHPはもうゼロよ!?

 

八幡「..そ、それで?何かしら特典とか貰えるんすかね?」

 

神様「まあ体はすごーく丈夫にしとく」

 

八幡「あとは?」

 

神様「それだけじゃ」

 

八幡「いや、ほら、もっと主人公っぽい能力とかないんでしょーか」

 

むしろ無いとか悲しすぎてやってけないよ?これ以上俺を傷つけて楽しいですか?あ、楽しそうですね分かります。いや分からねーよ..

 

神様「なぜ目がさらに腐り始めたかは知らんが..罰だから、これ以上優遇はできん」

 

八幡「はぁ..それで?俺は提督になるわけで、着任先はどんな感じなんです?」

 

俺の理想としては、艦娘達で仕事ができ、俺が何もしなくてもいい所が理想的。あ、料理くらいなら手伝ってやろう。なんせ専業主婦希望だからな

 

神様「まぁ..ブラック鎮守府じゃな」

 

まあ分かってましたよ。最悪だ..俺の専業主婦の夢が遠ざかっていく。死んで、転生した先でも辛いとかなんなの?むしろ地獄なんじゃないの?

 

神様「はいはい..もう説明はいいな?じゃ、行ってらっしゃーい」

 

八幡「え!?ちょ、まっ!!」

 

人生ブラックアウトした後に、今度は意識がシャットダウン、どうせ起きたらブラック鎮守府..。なんでこんなに黒いの続きなの?ホワイト希望なんだけど?




初投稿..はい!!
八幡のキャラが意外と難しく、時間がかかりました!
まあ誤字脱字、もしくはこうした方が言いなどの意見があればお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。