これは『空を飛ぶことよりも、陸で戦車に乗ること』が好きな変人魔導将校の物語である。そして彼女は次第に戦争の狂気に取り付かれいく……

※かなりの独自解釈で作品を進めますのでその辺はご理解とご了承下さい。ガールズラブは保険です。後、デグ閣下の出番が少し減りますごめんなさい
  プロローグ2017年01月08日(日) 01:30()
  登場人物解説(読まなくても結構です)2017年02月04日(土) 23:35()
第1章「総ての始まり」
  1km「アイリスディーナ・ヴァルトハイム」2017年01月15日(日) 22:30()
  2km「グルリップ陸軍工廠」2017年01月22日(日) 20:30()
  3km「ライン戦線へ」2017年01月28日(土) 22:00()
  4km「シュリーフォン攻勢」2017年01月29日(日) 23:30()
  5km「敗北と工廠の日常」2017年02月04日(土) 21:40()
  6km「存在αと魔導適正」2017年02月05日(日) 22:30()
第2章「見え始めた狂気」
  7km「ハンニバル戦闘団」2017年02月08日(水) 23:45()
  8km「進撃と邂逅」2017年02月14日(火) 22:00()
  9km「首都カレスト占領」2017年02月25日(土) 21:30()
  10km「カレスト防衛戦と狙撃」2017年02月27日(月) 00:30()
  11km「中佐の行動と問題指摘」2017年02月27日(月) 18:30()
  12km「戦時生産体制とⅤ号戦車」2017年03月05日(日) 23:00()
  13km「参謀本部からの贈り物」2017年03月19日(日) 21:30()

読者層が似ている作品

我が信仰心は幼女へと(作者:ゆかちょつ)(原作:幼女戦記)

白銀と呼ばれた狩人の側には、狂信者という猟犬が居た


総合評価:2764/評価:8.52/話数:15話/更新日時:2017年03月20日(月) 22:00 小説情報

存在Xがターニャを泣かせるようです。(作者:ゆうポン)(原作:幼女戦記)

その日、世界規模で一つの条約が結ばれた。▼その名は『ターニャ不可侵条約』である。


総合評価:3436/評価:8.38/話数:31話/更新日時:2017年03月20日(月) 23:14 小説情報

戦場の死神(作者:ジル)(原作:幼女戦記)

皆様ご機嫌如何でありましょうか。私、エマ・ドラグノフであります。昔は皆様方と同じく、日本において快適な暮らしを嗜んでおりましたが、気づけば転生を果たしておりました。しかも幼女。どうも私が生まれた国は帝国で拡張主義国家でおまけに軍事主義のようです。ついでに国民皆兵制で男女平等主義。健康診断で優れた魔導適正が確認され、あれよあれよと将来は帝国航空魔導師になること…


総合評価:6504/評価:8.74/話数:4話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:23 小説情報

RE:世界一可愛い美少女錬金術師☆(作者:あたりめ)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

リゼロにおっさん突っ込んだらどうなるかなって思ったら居てもたっても居られなくて書き始めたクロスオーバー小説です。▼グラブルキャラで活躍は多分カリオストロ一人。▼おっさん可愛いを目標にするけど現状可愛さが発揮出来てません。注意。▼基本原作寄りで進む予定です。▼


総合評価:5014/評価:8.78/話数:24話/更新日時:2017年01月23日(月) 01:00 小説情報

トウホウ・クロウサギ(作者:ダラ毛虫)(原作:東方Project)

私の姉は素兎▼それは兎も角お酒が飲みたい▼※他の二次創作様とネタが被っている点もありますが、ご了承ください。


総合評価:4908/評価:8.32/話数:17話/更新日時:2017年02月17日(金) 23:58 小説情報

銃は剣より強し(作者:尼寺捜索)(原作:落第騎士の英雄譚)

ボクには銃くらいしかなかった。▼だから銃では負けたくなかった。


総合評価:5544/評価:8.38/話数:13話/更新日時:2017年03月14日(火) 19:00 小説情報

私は教授じゃないよ。大袈裟だよ(作者:西の家)(原作:緋弾のアリア)

教授?大袈裟だよ。▼私は至って平凡だよ!▼ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。▼恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。


総合評価:6229/評価:7.82/話数:13話/更新日時:2017年03月20日(月) 11:26 小説情報

GATE:Modern Warfare(作者:ゼミル)(原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

男は兵士だった。▼男はオタクだった。▼男は厄介者だった。▼男は選ばれてしまった。▼男は戦い続けた。▼男は生き残ってしまった。▼――異世界への『扉』が男を戦場へ呼び戻す。▼※ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えりと某作品のクロスオーバーです。▼※短編から連載カテゴリに移動しました。


総合評価:7958/評価:9.09/話数:16話/更新日時:2017年03月16日(木) 00:20 小説情報

【習作】影が薄くて出来ること【泥棒世界転生】(作者:綿半纏)(原作:ルパン三世)

なんだか普通の世界に転生したと思ったけど、よく見ればそこは普通とは言えない連中があちらこちらに潜んでいる世界でした。▼前世の知識だけで生きていく、だけなら何とかなるだろう世界。▼でもどうせなら楽しくやりたいモブが、嫌だ嫌だと言いながらも結構進んで巻き込まれていく。▼将来は?青春は?学業は?▼まぁそれもおいおい何とかなればいいか。▼普通に生きていればつまらない…


総合評価:7043/評価:7.58/話数:38話/更新日時:2017年03月04日(土) 22:26 小説情報

恋姫†演義(作者:アロンソ)(原作:真・恋姫†無双)

 ▼名家の有能で怠け者なオリ主が周りに勘違いされながら立身する話。▼全20話予定。アンチ無しのゆるい話を楽しく書き進めていきたいです。


総合評価:6861/評価:8.50/話数:4話/更新日時:2017年01月12日(木) 21:00 小説情報