もう一つの未来   作:蒲鉾侍

38 / 47
急いで書いたため、本文の内容が薄いですがお了承ください。

国民的アニメ ドラゴンボールの第一話から登場している ブルマ の声優をしていらっしゃった
「鶴 ひろみ」さんがお亡くなりになりました。
ほん作品の主人公 トランクスの母であり、ドラゴンボール初期ヒロインであるブルマを演じ、ドラゴンボール超でもそれは衰えてはいませんでした。
やはり、幼い時から大好きな作品 ドラゴンボールの聞きなれた声がもう聞くことは出来ないとなると大変寂しいものであります。

鶴ひろみ さんの死はドラゴンボールファンにとって受け入れ難い現実であり 今でも嘘であってくれと思うほどのことであります。

現実にはドラゴンボールは存在するはずもないので、亡くなった人が蘇ることはありません。
目を瞑れば 鶴ひろみさんの演じる ブルマの 元気な声が聞こえてくるようで涙が止まりません。

僕には、鶴さんのご冥福をお祈りすることしか出来ません。
鶴ひろみ さん天国でもお幸せに。



激化の予兆

界王神をほぼ強制的に誘い込んだバビディ。

界王神はキビト、悟飯とトランクスをつれ バビディはメタルクウラ軍団とスラッグそしてダーブラたちと界王神達を待っていた。

そこで、捕らわれていた16号がメタルクウラを次々と破壊していく。

 

「あれは…!16号!セルに吸収されたはず…!」

 

(あれは、トランクスと孫悟飯か。この時代では17号や18号を倒せたのか…)

 

トランクスはセルに吸収されたはずの16号を思いだし、16号は自分の事態のトランクスと悟飯を思い出す。

 

「俺は過去からやってきた16号だ。ここは俺も協力する」

 

「過去から…?わかった。頼むぞ」

 

「時を越えてきたのですか……!くっ……これは聞かなかったことにしましょう……」

 

トランクスと悟飯は過去から来たと言うことを聞いて納得する。

しかし、シンはそれに頭を抱える。開き直って聞かなかったことにして悩みの種を無理矢理忘れた。

 

「いつまで、無視するんだい!いけー!お前たち!あいつらにダメージを与えて魔人ブウを復活させるんだよー」

 

「「ハッ!」」

 

クウラとスラッグが返事をして、それぞれがトランクス達に攻撃を仕掛ける。

 

「ダーブラはバビディの護衛ですか、ならば先にこのクウラの軍勢を撃破しましょう!」

 

「スラッグは俺が引き受けます!」

 

「なら、シンさんと16号は俺と一緒にクウラ達を倒しながら、クウラ本体に近づきましょう!」

 

シンは己の気を神の気へと変え、真の界王神となり、トランクスは超サイヤ人2となって16号と共にメタルクウラの軍勢を確実に個々撃破し強化しないように数を減らしていく。

 

そして、悟飯は潜在能力開放してメタルクウラを蹴散らしてスラッグのもとに向かう。

 

「この様子だと、魔人ブウの復活は時間の問題ですな」

 

「そうだね~。嬉しいよ、最強の魔人 ブウに会えるなんて」

 

ダーブラとバビディが観戦しながら、魔人ブウの復活を待つ。

 

───。

 

 

「くっ!一体一体が強いのは厄介ですね」

 

「あぁ、核も存在せんからもとをたたんとダメだろう」

 

「なら、俺が行きます!」

 

16号の分析から、子機を何体倒しても本体を倒さない限り無意味だと判明してトランクスがメタルクウラ本体へと向かう。

 

──。

 

「少々、貴様の子機達 邪魔ではないか?全く俺の相手が来んぞ」

 

「それでいいだろう。まぁ、私はこの戦闘でパワーアップしてバビディ様のお役にたてるのだから なんの文句もないがな」

 

戦場のど真ん中に仁王立ちし、敵を待つ スラッグとクウラ(親機)。

しかし、戦士達はメタルクウラ達によってここにたどりつくのが困難であり まだ戦えていないスラッグが不満げな顔をしている。

 

「む?……ほう、噂をしていれば 誰かが来たようだぞ?」

 

「ふん、貴様のほうもな」

 

これなら文句はあるまいという風にクウラが言うがスラッグがそれを返す。

 

「「はあっ!!」」

 

「なかなかだな、この小僧は俺の獲物だ 手を出すなよ」

 

「貴様のほうこそ、この超サイヤ人のガキは俺の獲物だ」

 

悟飯の拳をスラッグが受けとめ、トランクスの蹴りをクウラがガードする。

 

お互いが、満足のできそうな獲物を見つけ不気味な笑みを浮かべる。

 

 

戦いは更に激化する。

 




メタルクウラ(子機)
180億(最大)

メタルクウラ(本体)
3000億(通常最大)

スラッグ(本体)
3000億(魔凶星パワー常時発動)

ダーブラ
800億(通常最大)
??? (魔凶星パワー発動)

クウラとスラッグはまだパワーアップするかも?
ダーブラがどれほどパワーアップするか それがこの戦いの運命を決める?

シン
1000億(通常最大)
5000億(神化)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。