セルが誕生した未来。
トランクスを殺し、過去に行ったことによって、人造人間セルが生まれた。

しかし、トランクスは死んでいなくて……。
プロローグ
  開かされた もう一つのストーリー2016年12月06日(火) 00:29()
人造人間編
  7年前にタイムスリップ 2016年12月10日(土) 01:03()
  休息は突然終わる2016年12月12日(月) 15:31()
  最狂の人造人間達2016年12月15日(木) 15:36
  剣の代わりに剣を作ろう2016年12月18日(日) 22:58()
  修行は続く2016年12月20日(火) 23:42
  神殿の護り人 ポポ2016年12月21日(水) 22:27
  ポポの日記2016年12月21日(水) 23:18()
  精神と時の部屋2016年12月24日(土) 23:43()
  ポポ 神様になる2016年12月25日(日) 23:44()
セルゲーム編
  パーフェクトなボディ2016年12月26日(月) 14:25()
  シンの実力2016年12月29日(木) 10:00()
  界王神 成長記録2016年12月29日(木) 10:01()
  完全生命体vs世界チャンピオン2017年01月01日(日) 00:19()
  油断と本気2017年01月03日(火) 23:11()
  神の余裕2017年01月07日(土) 21:15()
  王子の息子2017年01月10日(火) 23:05()
  究極の技2017年01月16日(月) 00:25
  覚醒2017年01月18日(水) 23:52
  師弟の絆2017年01月22日(日) 21:48
  決着2017年01月22日(日) 23:29()
伝説のサイヤ人編
  桜の咲く頃に2017年01月31日(火) 23:24()
  父の宿敵2017年02月06日(月) 17:44()
  本当の神2017年02月13日(月) 00:19
  本能と理性2017年03月12日(日) 22:50()
  不老不死2017年05月22日(月) 00:39()
  私の息子は……2017年05月22日(月) 16:59
  リベンジ2017年05月27日(土) 23:56

読者層が似ている作品

何だか違うDB(作者:パンチ拳血)(原作:ドラゴンボール)

初めまして、今回が初投稿となります。▼ドラゴンボールZの内容が少し変わってきたりする作品です。劇場版の敵も出すかも。▼この世界では各キャラのセリフ、性格、強さが変わってきたりしてきます。もしかしたらキャラ自体が変わってきたりするかもしれませんので、ご容赦下さい。▼駄文ですが、読んでいただけたら嬉しく思います。


総合評価:193/評価:7.12/話数:22話/更新日時:2017年06月01日(木) 00:00 小説情報

ドラゴンボールZ 真・超サイヤ人(作者:カンナム)(原作:ドラゴンボール)

 ふと思いました。▼ 私の大好きな元祖2D格ゲーのMr.主人公。▼ 彼がサイヤ人ならば、孫悟空とどんな対決をしてくれるのだろうと。▼ 最近のドラゴンボール超を見て、書いてみる気になりました(´ー`* ))))▼ 孫悟空とこのキャラは、私の中で永遠のヒーローです(´ー`* ))))▼ 長くなりそうなので、この度短編から連載に変えました(´ー`* ))))▼ オ…


総合評価:588/評価:7.08/話数:57話/更新日時:2017年06月17日(土) 22:00 小説情報

俺達とその名はサイヤ人(作者:厄丸)(原作:ドラゴンボール)

フリーザを倒し死んだと思われていたラカノン、あの世では色々あったようでその分不思議な力を身に付けて蘇ってきた!ラカノンの体は宇宙の藻屑となったのだが生き返れたのはポルンガの粋な計らいだろう、蘇ったのはいいが目の前に広がる光景は闇、そこからどうやって出るのだろうか・・・


総合評価:5/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年06月05日(月) 16:24 小説情報

赤き稲妻を纏うサイヤ人(作者:ドロア)(原作:ドラゴンボール)

孫悟空とベジータ、二人のサイヤ人は神の領域に踏み込んでいた。▼しかし、純粋なサイヤ人の生き残りは他にもいた。そしてただひたすらにサイヤの境地を探求しつづけていた。▼その者の名は…『リーク』▼この作品は漫画家『鳥山明先生』の作品、ドラゴンボールシリーズを題材にした夢小説となります。▼不快な点やこういった類の小説が苦手な方はあまりオススメできるものではないとご了…


総合評価:204/評価:5.44/話数:40話/更新日時:2017年03月21日(火) 12:27 小説情報

ドラゴンボール超 全宇宙一武道会編(IF物語)(作者:サクトン)(原作:ドラゴンボール)

設定はゴクウブラック、つまりトランクスがザマスを真っ二つにして、ザマスが宇宙化せず倒した後の話になります。▼今やってるドラゴンボール超とはパラレルワールドと思っていただいて良いです!設定などもオリジナルになってます!(対の宇宙にしか存在しない設定……?なにそれ?おいしいの?していますので、予めご了承ください。)▼この設定でもできる限り、原作を取り入れて行きた…


総合評価:139/評価:6.44/話数:48話/更新日時:2017年06月03日(土) 11:49 小説情報

DRAGONBALL IF ―ハイスクール編―(作者:神鳥ガルーダ)(原作:ドラゴンボール)

もしも、悟飯がセルゲーム以降も修行をサボっていなかったら。▼もしも、悟飯がグレートサイヤマンとしてではなく 別の名前で第25回天下一武道会に出場していたら。▼もしも、ベジータが武道会に出場しようとしなかったら。▼もしも、悟空が武道会開催時にあの世から戻って来なかったら。▼もしも、魔導師バビディが魔人ブウを復活させに地球にやって来ていなかったら。▼これはそんな…


総合評価:3884/評価:7.51/話数:32話/更新日時:2017年06月04日(日) 23:58 小説情報

ドラゴンボールNEXUS(作者:GT)(原作:ドラゴンボール)

 未来の世界に現れた、この世の物とは思えない恐ろしい力を持った二人組、ブロリーとパラガス。▼ 本来の歴史よりも遥かに早く地球に飛来した、ツフルの復讐鬼ベビー。▼ そしてピッコロ亡き世界に突如として蘇った、7つのドラゴンボール――それは新たなる戦いの始まりだった。▼ 地球は混沌な春真っ盛り――その絶望に抗う者達のことを、人は「Z戦士」と呼んだ。▼


総合評価:46/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年06月18日(日) 19:37 小説情報

最強の女サイヤ人として転生しました!(作者:殲滅の不死者)(原作:ドラゴンボール)

格闘技が好きで、大人になってもずっとドラゴンボールが大好きだった女性。▼ある日突然ドラゴンボールの世界に転生していた為、彼女は喜んでその事実を受け入れることにした。▼原作知識と元々の戦闘好きな性格を活かし、彼女は最強の女サイヤ人へと成長していく。


総合評価:504/評価:6.25/話数:11話/更新日時:2017年04月21日(金) 00:23 小説情報

路地裏で女神と出会うのは間違っているだろうか(作者:ユキシア)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮都市オラリオの路地裏で一人の少年は女神と出会った。女神アグライアは少年に告げる。▼―――「私の眷属になりなさい」▼その一言から始まった。少年の物語。▼何を思い、どう行動するのか?▼これは路地裏で住んでいた一人の少年、ミクロ・イヤロスの英雄譚。


総合評価:4051/評価:7.60/話数:141話/更新日時:2017年06月06日(火) 00:00 小説情報

ドラえもん のび太と仮想世界(作者:断空我)(原作:ソードアート・オンライン)

これはゲームではない。▼最新技術で作られたVRMMORPG『ソードアート・オンライン』がデスゲームと化する。▼HP0=現実の死を叩きつけられながらも桐ケ谷和人=キリト、野比のび太=ノビタニアンの二人はアインクラッドの攻略を目指す。▼注意事項▼最初はTV版の流れですが、途中からゲーム、オリジナルの流れを進んでいきます。▼タイトルは仮です。決まったものがあれば変…


総合評価:1884/評価:7.89/話数:54話/更新日時:2017年06月01日(木) 20:29 小説情報