もう一つの未来   作:蒲鉾侍

22 / 47
あぁ、テスト近い………しかし書いてしまった。
間をおかずに新章開幕しそう……。


伝説のサイヤ人編
平穏は訪れぬ


「終わりましたね。トランクスさん、悟飯さん」

 

セルはトランクスによって、たおされた。

シンは笑顔で二人に声をかけた。

 

「はい、やっと、やっと終わったんです」

 

トランクスはゆっくりと立ち上がり、シンの手を握る。

「これから、シンさんとキビトさんはどうするですか?」

 

「私達は自分達の星に帰ろうと思います」

 

「そう…ですか…」

 

「暇があればまた来ますよ」

 

シンとキビトが帰ってしまうのをしって、トランクスは悲しそうな顔をするが、シンがそれを見てまた来る約束をした。

 

「トランクスさん、悟飯さんありがとうございました。」

 

「世話になった」

 

「ありがとうございました」

 

「また、会いましょうー!」

 

シンとキビトは別れの言葉を告げて空に舞い上がった。

悟飯とトランクスは二人に手を振りこちらも別れを告げた。

 

「カイカイ」

 

シンがそう言うと二人はフッと消えた。

瞬間移動の一種だろう。

 

 

セルとの戦いは終わった。

トランクスと悟飯は人造人間との戦いが終わったことを、ブルマに知らせに帰った。

翌日、ニュース速報でその事が知らされた。

人造人間の大虐殺が終わったことは、世界中にすぐに広まった。

本来は、トランクス達が倒したのだが目立つ事が苦手な為 ミスターサタンが倒した事となった。

平和な日々が取り戻された。

 

悟飯は学者を目指して勉強をしているが、勉強の合間に修行をしている。

トランクスもカプセルコーポレーションの社長になるため、勉強をしているがこちらも修行をしている。

ミスターサタンもこの間まではいけないと、二人に稽古をつけてもらう事もあった。

悟飯とトランクスはゆっくりと修行を続けた。

その事もあり、トランクスは超サイヤ人2に自由に変身出来るようになった。

 

なにか起こった時から修行しては遅い、その事を知っているからこそ続けている。

なにより、この地球は邪悪な強敵に何度も襲われている。

ときどき、二人は街に出向き復興を手伝った。

街は元の姿を取り戻していった。

 

そして、人造人間の危機が終った記念に花見が開催された。

 

大きなブルーシートの上に座るのは、セルを倒したトランクス 悟飯。 それに貢献した ミスターサタン。トランクスの母 ブルマ 悟空が死んでしまってから、すっかり元気をなくした チチ 今は元気を取り戻している。そして、久しぶりに下界に降りてきた カリン ヤジロベー。 神様になった ポポ。

戦士達を鍛え上げた 武天老師。

 

ミスターサタンを中心に片手に酒をもちどんちゃん騒ぎ。

ブルマとチチは息子達の成長に感動している。

悟飯はミスターサタンの一人娘 ビーデルと話している。

 

そして、トランクスは同じ年齢ぐらいの女性と話している。

相手の名前は マイ。

 

両組は初対面だが、セルをとの戦いの話で盛り上がっている。

 

チチとブルマはそれを見て感動している。

 

そして、久しぶりにシンとキビトが現れた。

それを見たトランクスと悟飯は二人に話しかけにいく。

 

放っていかれた、ビーデルとマイは頬を膨らませて不機嫌そうにしている。

 

「シンさん!キビトさん!久しぶりです!」

 

「悟飯さん!トランクスさん!大変です!」

 

悟飯とトランクスがうっすらと涙を浮かべて二人に近づき話しかけると、シンは焦ったようすで話をし始めた。

 

「この宇宙のある星で、伝説のサイヤ人が暴れているんです!」

 

「伝説の……サイヤ人?」

 

サイヤ人と言う言葉に驚いたが、その前に伝説と着くのが気になってしまう。

 

「二人のように超サイヤ人に変身をするですが、戦闘力の上がり方が以上なのです!おそらく、あのセルを上回るほどです!」

 

「なっ!?」

 

「あのセルよりもっ!?」

 

シンの言葉に悟飯とトランクスだけでなく、周りにいる仲間達も驚きの声をあげる。

 

「花見の途中で悪いのですが……奴を倒す事を手伝って頂けますか?」

 

「もちろんですっ!」

 

シンの不安そうな言葉を聞いた二人は即答をすると、シンの表情が明るくなる。

 

「ありがとうございます。では行きましょう」

 




トランクス 20億(通常)1000億(超サイヤ人) 2000億(超サイヤ人2)

悟飯 15億(通常)750億(超サイヤ人)

シン 730億(最大)

キビト 10億

セル 1300億(最大)➡メタルセル 2500億

ミスターサタン 10

7日間の修行で劇的なパワーアップ果たした4人。
トランクス、やっぱり君が主人公だ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。