もう一つの未来   作:蒲鉾侍

13 / 47
界王神 成長記録

 

こんにちは。私は宇宙を管理している。

大界王神と言う者だ。

まぁ、見た目は太ったおじさんだがそれはどうでもいい。

先日、私の所に界王神がやって来た。

これで、4人目だな。

3人は立派な界王神なんじゃが、なにぶん新しくきた界王神のシンは来たばかりで界王神の事を何にも知らないようじゃ。勉強をしてもらわんとな。

 

まぁ、のんびり教えるとするか ワシら界王神は長生きじゃからな。

 

まず、何から教えるかの?

優しさからかの?厳しさからかの?

強さからにするか。

 

この子は覚えがいいぞ!

他の界王神達にも色々教えて貰ってるようじゃ。

料理だったり、釣りだったり、それに修行つけて貰ってるようじゃ。

 

出来たら、界王神の事を教えて欲しいんじゃが…。

 

まぁよい、明日はなにを教えるかのう。

 

 

それから、修行をしたり、遊んだり、勉強したりとっても楽しい日々じゃった。

その内界王神の事を教えるのを忘れてしまってのう。

危うく、教えれなかった所じゃった。

 

界王神と対となる破壊神の事を教えるとすごく驚いていたのう。

宇宙が12個ある事を知った時も驚いておった。

全王様の事を教えると震えておったよ。

 

それからも色々と教えてやった。

 

しかし、楽しい日々は突然終わるものなんじゃよ。

 

あんなものが生まれるなんて許される事ではない。

でも、ワシは愛してしまう。

それが命取りになったんじゃな。

 

ワシらの前に現れたのは魔人ブウと魔導師ビビディじゃった。

魔導師ビビディは姑息な手を使ってワシらを苦しめてきた。

そして、魔導師ビビディが作った魔人ブウも恐ろしい強さじゃった。

 

女界王神 西の界王神 が魔人ブウを倒すために一人で挑んで

死んでしまった。

釣り好きな 北の界王神はワシの留守中にやってきた魔人ブウに挑んで

死んだ。

 

仇打ちに出ていった南の界王神も惜しいところで吸収されてしまった。

 

そして、シン 東の界王神までも手にかけようとしたときにワシはやっと助けにこれた。

もう少し早く来ることが出来れば、全員助けれたかも知れない。

 

魔人ブウは殺人をしてきたと言えど、同じ宇宙に生まれて育った兄弟。

魔人ブウはワシの甘さをついて、ワシを吸収した。

 

シンを生かすために、ワシは魔人ブウの大部分を乗っ取った。

しかし、ワシの意識は薄れていく。

恐らく、魔人ブウと完全に一体化するのじゃろう。

シンよ、仇打ちなんかしなくてもいい。

でも、同じ宇宙に生まれきた兄弟達を守ってあげてくれ………。

 

 

 

 

僕はそれから必死に修行を重ねた。

絶対に仇をとってやる!

大界王神様がいたら、止めるだろうけど

僕は絶対に魔人ブウを倒すっ!!

 

 

キビトと言う者が現れた。

どうやら、僕の付き人になりたいらしい。

これも、一流の界王神になれた証拠ですかね?

大界王神様のおかげで僕は未熟なままの界王神から抜け出せた。

大界王神様のためにも自分のためにもこの宇宙を守るぞ!

 

 

宇宙の様子を見ていると、地球にセルと言うのが現れた。

あの星の人を守らなくては!

 

「キビト 行きますよ!」

 

私が地球につくと、セルは完全体という者に進化していた。

くっ、なんて力なんだっ!もう少し早くこれれば!

進化を止められたのにっ!

 

悔やんでも仕方ない。

セルの言っていたセルゲームに参加をして、倒すんだ!

あれは?そうだ!あの人達もスゴい気を持っている。

恐らく、セルゲームに参加するのだろう!協力をしないと!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。