文化祭が終わってから数日後、比企谷八幡はいじめられていた。だがそんなのは気にせず過ごしていた時、クラス全体を巻き込んだ事件は起こる。

突然現れた魔法陣に導かれてやってきたのは·····異世界。そこで自分たちは"神に選定された使徒"として魔物が、天使が、悪魔が蠢く世界で戦うことを伝えられる。

そしてクラスメイト達が強くて便利な能力を持つ中·····八幡が持っていたのはまるで役に立たない能力だった。

加速するイジメ、唐突な裏切りーーその果にあったものとは?

※趣味丸出しでございます。ある方の小説『ありふれた職業で世界最強』に感化されて書き始めました。
※タイトル改変いたしました。11/26
第一章 零れ落ちる星空
  異世界への入口2016年11月24日(木) 18:10
  落ち着いて鼻☆塩☆塩2016年11月26日(土) 13:41()
  蛇蝎の精神2016年11月27日(日) 12:29()
  精神の具現化2016年11月27日(日) 19:16()
  深海の世2016年11月29日(火) 21:28()
  煌めきの氷星2016年11月30日(水) 23:51()
  第二宇宙速度 上2016年12月01日(木) 22:14()
  第二宇宙速度 中2016年12月02日(金) 21:53()
  第二宇宙速度 下2016年12月03日(土) 21:05()
  月夜に散る儚き想い2016年12月04日(日) 12:22()
第二章 骰子の七の目
  七の国2016年12月04日(日) 20:13()
  新たな目醒め2016年12月08日(木) 20:56()
  骰子は転がり始める2016年12月10日(土) 22:53()
  突き進むものたち 2016年12月15日(木) 22:25()
  ご報告2017年01月04日(水) 14:34()

読者層が似ている作品

腐った目の英雄ーリメイク版ー【更新停止】(作者:鶴マタギ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

身も凍るほど寒い冬の季節。奉仕部の三人と、比企谷小町、雪ノ下陽乃は突如として異世界へと招かれることとなる。▼彼と彼女らは備わっていた天性の能力を駆使して、それぞれの思惑を持ちながら世界を駆ける。▼ようこそ、悪魔が、人間が、天使が蔓延るこの異世界へ。


総合評価:802/評価:6.50/話数:7話/更新日時:2017年03月11日(土) 20:51 小説情報

地を這う虫は空を望む(作者:しろねこパンチ)(原作:ソードアート・オンライン)

少年は憧れた。揺るぐことのない本物の関係を。▼少年は憧れた。何でも解決してしまう最底辺の少年を。▼少女は憧れた。檻から出してくれた捻くれた少年を。▼同じ高校に属し、底辺と頂点の2人と檻の中の少女はデスゲームを生きる。


総合評価:2026/評価:7.64/話数:12話/更新日時:2017年01月15日(日) 13:52 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1607/評価:6.54/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1046/評価:6.50/話数:12話/更新日時:2017年02月02日(木) 11:08 小説情報

俺が妹の友達と仲良くなるなんて間違っている?!(作者:いろはすりんご味)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ある日本屋に行こうとした俺は、ナンパされている中学生を助けた。なんとその子は小町の友達、水無瀬だった。▼その事をきっかけに水無瀬と俺が、不器用ながらも徐々に仲良くなっていく話


総合評価:494/評価:6.56/話数:6話/更新日時:2017年03月25日(土) 19:41 小説情報

捻デレ者と和菓子屋の娘(作者:グッバイぐら)(原作:ニセコイ)

初めまして。初投稿です。駄文ではありますが暖かく見守っていただければ幸いです。


総合評価:1067/評価:6.85/話数:18話/更新日時:2017年04月17日(月) 12:00 小説情報

俺の幻想入りは間違っている。(作者:スート)(原作:東方project)

総武高校2年生、ぼっちの比企谷八幡はある夜、通り魔に襲われる。▼死んだ………と、思いきや目を覚ますと、着いた所は幻想郷。八幡は死んだ事により幻想入りをした。▼その幻想郷で起きる異変を、八幡と彼女らが解決する物語。


総合評価:601/評価:6.00/話数:31話/更新日時:2017年03月25日(土) 16:55 小説情報

ソロアート・オフライン(作者:I love ?)(原作:ソードアート・オンライン)

妹の比企谷小町のお陰で大人気VRMMORPG《ソードアート・オンライン》を手に入れられた比企谷八幡はゲームクリアの為今日もアインクラッドを駆ける--------------▼「はあ……働きたくねぇ……」▼こんなキャラじゃない!ってなるかもしれませんが宜しくお願いします。▼凍結してしまったお詫び(お詫びになるか判りませんが)に前に書き終えていた八幡(SAOバー…


総合評価:6688/評価:7.96/話数:126話/更新日時:2017年04月01日(土) 01:39 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:1207/評価:6.25/話数:15話/更新日時:2017年06月17日(土) 18:45 小説情報

俺が青春なんてして良いのだろうか(作者:nasigorenn)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼い頃の好奇心から父親を死なせてしまった八幡。▼幼い彼の精神はその事実に耐えきれずに崩壊してしまうはずだった。▼しかし、唯一の家族である小町を残して壊れるなんてことを彼は許さなかった。▼だからこそ彼女の為にも、そして自分の所為で死んでしまった父親の為にも、彼はその仕事を継いだ。▼これはそんな彼が織りなす青春? の物語である。


総合評価:2221/評価:6.80/話数:68話/更新日時:2017年06月12日(月) 21:04 小説情報