鉄血のオルフェンズ好きな俺がIS世界に転生した結果がこれだよ   作:アインスト

50 / 86
今回はモッピーとりーちゃんのISが進化。

では、どうぞ。


さらなる進化なんだよな

 

 

‥‥‥む?

 

自己紹介すればいいのか?

 

‥‥‥わかった。

 

あー‥‥‥皆様こんにちは、いやこんばんは?

 

まぁどちらでもいいか。

 

私だ、篠ノ野 箒だ。

 

今私は鈴音と共に訓練をしている。

 

しかし‥‥‥。

 

 

 

 

箒「なんだ‥‥‥これは‥‥‥?」

 

鈴音「私に聞かないでよ。私だってわかんないだから」

 

箒「む、すまない‥‥‥」

 

 

 

 

私たちのISが大きく形を変えたのだ。

 

まるで、楠上の扱うフレームのように。

 

私のIS、紅椿はさらに赤く雄々しいなんとも武骨な全身装甲型のISへと姿を変えた。

 

鈴音のIS、甲龍も例外ではない。

 

彼女の甲龍は背中に特徴的なブースター‥‥‥なのかわからないが装備されており、本体は身軽に動けそうなスマートなISへと姿を変えていたのだった。

 

 

 

 

箒「何らかの戦闘が経験値になったのか‥‥‥?」

 

鈴音「ま、私好みの装備だから別に問題無いけど‥‥‥箒、アンタは?」

 

箒「飛び道具自体が苦手なんだが‥‥‥見たところ近接戦闘型の飛び道具だな。それから‥‥‥」

 

 

 

 

腰に帯刀されていた物を引き抜こうとするが、抜けない。

 

どうやって使うんだ‥‥‥?

 

‥‥‥あ、鞘ごと外れた。

 

なるほど、これは鈍器として使えるのか。

 

だがいかにも何かをしまっているような作りなんだが‥‥‥まぁいずれ抜けるだろう。

 

まぁ、これで一夏たちと肩を並べて戦える。

 

だが、いまだに鈴音のISの特徴がわからない。

 

そのブースターは何に使うんだ?

 

 

 

 

鈴音「うーん‥‥‥ん!?」

 

箒「どうした?」

 

鈴音「ちょっ、嘘、マジで!?」

 

箒「だからどうした‥‥‥ってぇ!?」

 

 

 

 

振り向いて鈴音の状態を確認する。

 

するとブースターが大きく変形し、巨大な腕となっていたのだった。

 

 

 

 

箒「な、どうしたんだそれ‥‥‥!?」

 

鈴音「え、なんか適当にいじってたらいきなり動いて‥‥‥こうなったんだけど?」

 

箒「‥‥‥いかにも脳筋っぽい装備だな」

 

鈴音「今なんて!?」

 

箒「いや、何でもない。気にするな」

 

鈴音「気にするわよ!?今ボソッと脳筋っぽいって言ったでしょ!!」

 

箒「言ってない」

 

鈴音「いいや言ってた!!」

 

箒「‥‥‥だってそうだろう?甲龍の衝撃砲といい、双天牙月といい、いかにもゴリ押しするための装備だろうが」

 

鈴音「あ、アンタねぇ~‥‥‥!!」

 

 

 

 

あながち間違った事を言っていない気がするのだが‥‥‥何か間違っているか?

 

それから少しして、自分たちのISの状態に困惑したままアリーナから退出、食堂へと向かった。

 

食堂にはヘトヘトになった一夏とそれを介抱するラウラがいた。

 

け、決して羨ましいなんて思ってないんだからな!!

 

 

 

 

一夏「おー‥‥‥箒に鈴か‥‥‥」

 

鈴音「アンタどうしたのよ?そんなヘトヘトになっちゃってさ?」

 

一夏「ラウラのISが、な‥‥‥?」

 

箒「ボーデヴィッヒのISがどうした?まさか私たちと同じように変化したのか?」

 

一夏「え?同じように?」

 

鈴音「私たちのISまでもが変化しちゃったのよ。何が何だか全然わからないっていう状況なの」

 

一夏「ふーん‥‥‥誰かISに詳しい人いねぇかな‥‥‥」

 

 

 

 

一夏がそんな事をぼやいていると、一夏の頭に分厚い本が落とされる。

 

痛そうだな‥‥‥。

 

む、確か彼女は‥‥‥楠上の彼女の1人、更識 簪か?

 

 

 

 

一夏「い、いってぇ~‥‥‥何すんだよ‥‥‥?」

 

簪「あなたたちが話している所を見かけたから‥‥‥篠ノ野さん、凰さん、ちょっとIS見せてくれる‥‥‥?」

 

鈴音「ちょっと待ちなさいよ、そもそもアンタ誰」

 

箒「‥‥‥勉強不足だな、鈴音。彼女は更識 簪、日本の代表候補生だ」

 

鈴音「え、アンタが!?」

 

簪「‥‥‥悪い?」

 

鈴音「そ、そんな事ないけど‥‥‥」

 

簪「とりあえず、見せて。私ならわかるかもしれないから」

 

箒「わかった。どれくらいでわかる?」

 

簪「すぐにでも‥‥‥うん、これだ。ほら」

 

箒「『mode Astarot』に『mode Dantalion』?それが私たちのISのもう1つの形態なのか?」

 

簪「多分、メイビー‥‥‥あ、刃の喋り方移っちゃった‥‥‥まぁいっか。後は刃が帰ってこないとわからないかも」

 

箒「そうか‥‥‥」

 

 

 

 

 

できればすぐにでも帰ってきて欲しいのだが‥‥‥まぁ仕方ない、待つしかないか。

 

‥‥‥そういえば一夏の表情が何処か悪そうな顔をしていたな。

 

どうしてなのだ?

 

 

 

 

 

次回に続く!!




次回‥‥‥刃とシャル、日本に帰国。

では次回の更新で。

アンケート募集中ですのでよろしければどうぞ。

感想等もお待ちしてます。

ではでは(´・ω・`)ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。