鉄血のオルフェンズ好きな俺がIS世界に転生した結果がこれだよ   作:アインスト

4 / 86
オォン、更新遅れまくってスミマセンでした(´;ω;`)

とりあえず訳あって今回は"シヨン"さんの作品、"インフィニットストラトスブレイヴ"とのコラボ回です。

本編?とりあえず後日投下します(;´∀`)

では、どうぞ。


コラボ回"インフィニットストラトスブレイヴ"編
異次元からこんにちは、なんだよな


 

刃「ブルルルルルルルルルルァァァァァァァァ!?」

 

一夏「うるっせぇ!」

 

刃「お"ぉ"ん"っ!?んだとイッチー、俺たちはいったいどれくらい待たされたと思ってんだアァン!?」

 

一夏「餅突け、じゃなかった、落ち着け!」

 

箒「餅を突いている場合か‥‥‥?」

 

 

 

 

ひたすら狂喜乱舞していた俺をなだめようとイッチーが奮闘するが、やっぱり上手くいかない、というか上手くいかせねぇよ?└(՞ةڼ◔)」<イヒー

 

 

 

刃「っつーか気がつけばもう10月だぞ10月!あと2ヶ月しかねぇんだぞ!」

 

一夏「ふーん、で?」

 

刃「ふーん、じゃねーよ!こちとらハロウィンもまだなんだぞオォーイ!!」

 

箒「落ち着けと言っている」

 

刃「ぶべらっ!?」

 

 

 

 

モッピーの木刀アタック。

 

クリティカルヒットでカンストダメージ、強すぎィ!

 

 

 

刃「いちち‥‥‥ったく木刀でブッ叩かなくてもいいじゃねぇかよぅ‥‥‥」

 

箒「うるさいお前が悪い。この事を楯無さんたちに言いふらしてもいいのか?」

 

刃「スンマセンそれだけは勘弁して下さい」

 

一夏「ホント刃は楯無さんたちには頭が上がらないよな」

 

箒「尻に敷かれているしな」

 

刃「うるせぇ」

 

 

 

他愛の無い話をしていたその時、不思議な事が起こった(BLACKRX並感)。

 

俺たちの知らない時、アリーナで、ター○ネーター地味た事が起きていたのだ。

 

 

 

 

 

デデンデンデデン♪デデンデンデデン♪

 

 

 

 

翔夜「ここがパラレルワールドか‥‥‥」

 

輝夜「いやいや明らかにBGMおかしかったでしょうに」

 

華夜「そこは気にしたら負け。多分」

 

輝夜「どういうことなの‥‥‥」

 

翔夜「とりあえずそれは置いといて、ここは‥‥‥IS学園か?となると俺たちはISのあるパラレルワールドに来たって事か?」

 

輝夜「それは確定ね、間違いなく。でも‥‥‥雰囲気が何か‥‥‥違う?」

 

華夜「でも、懐かしさはあるかも」

 

翔夜「だよなぁ‥‥‥」

 

 

 

俺の見知らぬ三人が話し込んでいると、まぁ当然のように警報装置が作動。

 

ちなみにこの時やっと気づいた。おまぬけさんめっ!

 

 

 

刃「ったくなんでいなんでいこんな昼間に!潔くお縄につけぃ!」

 

一夏「いやいや、お前いつの時代の人だよ」

 

刃「‥‥‥誰だお前は!」

 

翔夜「"地獄からの使者、スパイダーマッ!"‥‥‥って言わせんな!!」

 

華夜「何、あのIS‥‥‥全身装甲のISなんて今時珍しいな‥‥‥」

 

刃「まぁ何処の誰だか知らねぇが、とりあえず大人しくしてもらうぞ!」

 

翔夜「なるほどな‥‥‥だが、いい肩慣らしだ!悪いが足掻かせてもらうぜ!来い、"装鉄"!」

 

 

 

 

その時、不思議な事が(ry

 

何ということだろう、目の前の男がISを纏ったのだ。

 

しかもメチャメチャカッケェやつな。

 

 

 

刃「ファッ!?お前IS持ちかよぉ!?」

 

一夏「ヤメロォ!ここ(このss)が汚くなるぅ!」

 

箒「メタい‥‥‥」

 

翔夜「さぁ、行くぞ!」

 

刃「どわっ!?」

 

 

 

一瞬の出来事だったのだが、間一髪専用メイスで凌いだ。

 

こいつ、速いな。

 

なら、俺も本気出さなきゃなぁ!

 

そうだろ、バルバトスルプスレクス!

 

 

 

刃「オルァッ!!」

 

翔夜「ぐぅっ、重い‥‥‥!!」

 

刃「まだまだ行くぞオラァ!!」

 

翔夜「させるか‥‥‥モード"ドラゴニック・パニッシャー"!!」

 

刃「ファッ!?」

 

 

 

追撃しようとメイスを振るった瞬間野郎のISが光り出し、極太のアームがそのメイスを防いだのだ。

 

もう訳わからんね。

 

 

 

翔夜「返すぜ、この獲物!」

 

刃「どわったっ!!あっぶねぇ!!」

 

翔夜「隙だらけだぁ!!」

 

刃「クソッ‥‥‥ざっけんな!」

 

 

 

その豪腕で叩きつけられたらマズイと流石に感じたんで、隠し腕部迫撃砲で牽制する。

 

しかしその直後カキンカキン、という虚しい音が響き気がつけばもう目の前に迫っていた。

 

 

 

翔夜「ハァッ!!」

 

刃「テメッ‥‥‥!!」

 

 

 

この時までに築いていた直感で野郎の拳を受け止める。

 

受け止めた瞬間クッソ重てぇ衝撃が俺を襲う。

 

 

 

刃「コイツ‥‥‥格闘特化型か‥‥‥!!」

 

翔夜「まだまだぁ!!」

 

刃「嘗めんなっ!!」

 

翔夜「うわっ!!」

 

 

 

腕部隠しアームで投げ飛ばされたメイスを取り、野郎に叩きつける。

 

すると流石に参ったのか一旦距離を取る。

 

 

 

翔夜「クソッ‥‥‥馬鹿正直に正面からやり合っても勝てないな‥‥‥モード"ラファール・リヴァイヴ・ストライク"!!」

 

刃「またお着替えかよ、コイツ!」

 

 

 

 

その直後、無数の弾丸がぶちまけられる。

 

その発射元はすぐにわかった。

 

 

 

刃「野郎‥‥‥俺を近づけさせないつもりか‥‥‥」

 

翔夜「一気に勝たせてもらう!!」

 

輝夜「やっちゃえ翔夜ぁ!!」

 

刃「クソッタレが‥‥‥!!」

 

 

 

瞬間、プライベートチャンネルにて聞き覚えのある、頼り甲斐のある声が届いた。

 

 

──時間稼ぎご苦労、後は私が引き受けよう。

 

 

ああ‥‥‥サンキュー。

 

 

 

 

 

 

 

 

──ちっふー先生。

 

 

 

 

 

翔夜「はっ、え!?く、暮桜!?嘘だろ!?」

 

千冬「好き勝手やらかした割には状況分析が甘いな、貴様」

 

翔夜「え、ちょっ、待っ」

 

千冬「何、心配いらんよ。ただ少し眠ってもらうだけだ、安心しろ」

 

翔夜「何一つ安心出来ねぇーっ!?」

 

 

 

一閃。

 

その一閃で野郎のISは落ちた。

 

 

 

輝夜「こ、このタイミングで暮桜だなんて‥‥‥本来封印されていたんじゃないの‥‥‥?」

 

華夜「というか、この世界の千冬さん強くない‥‥‥?」

 

千冬「さて、そこの小娘共。お前たちも相手になるというのなら容赦しないが‥‥‥どうする?」

 

輝夜「い、いえ‥‥‥争いに来た訳ではないので‥‥‥」

 

千冬「賢明な判断だ。事情を聞かせてもらうが、いいな?」

 

輝夜「わ、わかりました。多分言っても信じてくれるかどうか‥‥‥」

 

千冬「それを判断するのは今ではない。まずは話を最後まで聞いてからだ」

 

 

 

その後、保健室にて事情聴取があった。

 

その答えは、俺にとってはものすごーく聞き覚えのある展開だった。

 

 

 

翔夜「俺たちは‥‥‥ここじゃないパラレルワールドから来たんだ」

 

刃「‥‥‥えっ何それは」

 

輝夜「つまるところ、時空間移動装置を作ってこっちの世界に来たの」

 

刃「‥‥‥たまげたなぁ」

 

一夏「これもうわかんねぇな」

 

箒「とりあえずお前ら少し黙れ、ここが汚くなる」

 

刃・一夏『メタいぃ!!』

 

 

 

 

次回に続く!!




えっ‥‥‥と、シヨンさん‥‥‥スンマセンでした
(´;ω;`)
ものすごーくキャラが崩壊してしまった気がします。
(;´∀`)
という訳でコラボ編第1章でした。
いかがだったでしょうか?
楽しんでいただければ幸いです(´・ω・`)

では、次回の更新でお会いしましょう。

ではでは(・д・ = ・д・)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。