鉄血のオルフェンズ好きな俺がIS世界に転生した結果がこれだよ   作:アインスト

36 / 86
お待たせしましたお久しぶりです。


イッツショータイムなんだよな

 

さて、二週間以上もほったらかしにされてた事は置いといて‥‥‥。

 

俺、楠上刃は今現在の状況が全く飲み込めませぬ。

 

え、何どゆこと?

 

イッチーがマッキーのバエルを纏ってる?

 

そんな馬鹿な。

 

なんで?

 

 

 

 

刃「イッチー、そいつは?」

 

一夏「あー‥‥‥白式が言うに『篠ノ野博士のデータアーカイブから強そうな機体を見つけて引っ張り出して実用化させた』らしい」

 

刃「なんですと!?」

 

一夏「でもさ、これはチャンスじゃないか?」

 

刃「あ、確かに。二次移行したのが俺とイッチー二人な訳だしこれ勝てんじゃね?」

 

一夏「でも、相手は待ってくれないみたいだぞ?」

 

刃「オーケーオーケー。じゃあイッチー」

 

一夏「あぁ」

 

 

 

 

そして俺たちは機体名を口にし、

 

 

 

刃「楠上 刃、バルバトスルプスレクス」

 

一夏「織斑 一夏、バエル」

 

 

 

奴さんを睨み、

 

 

 

 

刃「行くぞっ!!」

 

一夏「行くぜ!!」

 

 

 

 

同時に銀の福音に攻撃をしかける。

 

 

 

 

 

一夏「この状態の時の武器は‥‥‥え、ソードが二本だけかよ!?」

 

刃「後はウイング内部に電磁投射砲なる飛び道具だわさ」

 

一夏「マジかよ‥‥‥まぁいい、行くぜ!!」

 

刃「援護は任せんしゃーい」

 

 

 

 

 

イッチーが斬り込み、俺がメイス&迫撃砲で追撃。

 

これを何回も繰り返す。

 

 

 

 

 

シャル「ね、ねぇセシリア」

 

セシリア「奇遇ですわね。同じ事考えてます?」

 

シャル「うん‥‥‥皆は?」

 

箒「‥‥‥恐らく同じだ」

 

鈴音「アタシも」

 

ラウラ「ん?どういう事だ?」

 

セシリア「どういう事って、それは‥‥‥」

 

シャル「これ、もう一夏と刃だけでいいんじゃないかな?」

 

鈴音「同感」

 

 

 

 

 

さて、大分ダメージは与えたな‥‥‥。

 

よーし。

 

 

 

 

 

刃「イッチー、そろそろトドメと行きまっしょい」

 

一夏「あぁ、一気に決める」

 

刃「そんじゃ‥‥‥!!」

 

一夏「これで終わりだっ!!」

 

 

 

 

イッチーが斬り込み、俺が全力でブッ叩く。

 

案の定変異した銀の福音は壊れ、中からパイロットと思われる女性が出てくる。

 

だが壊れただけ。

 

完全に破壊しないとまた動くかもしれない。

 

 

 

 

刃「イッチー、トドメの零落白夜を頼む」

 

一夏「あぁ、任せろ」

 

 

 

 

イッチーはバエルから白式に切り替え、雪片弐型を構える。

 

 

 

 

一夏「零落‥‥‥白夜ァッ!!」

 

 

 

 

ビーム状の刀身が銀の福音に直撃、あっけなく壊れていった。

 

これで、なんとかなったか?

 

まぁ何はともあれ、一件落着だな。

 

さて‥‥‥帰るか。

 

 

 

 

 

刃「んじゃ‥‥‥帰ろうか」

 

一夏「あぁ‥‥‥だけど腕は大丈夫なのか?」

 

刃「ぶっちゃけて言うと大丈夫じゃねぇ」

 

一夏「え、それヤバくないか?」

 

刃「おう‥‥‥っつー訳でイッチー、後は任せた‥‥‥」

 

一夏「ちょっ、おい刃!!」

 

 

 

 

そして、俺は意識をゆっくりと手放した。

 

まるで眠るように。

 

 

 

 

だが、俺の知らない所で誰かがほくそ笑んでいる気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーネームside

 

 

 

マドカ「‥‥‥終わったな」

 

 

 

 

マドカが俺の隣で呟く。

 

結果として暴走した銀の福音を鎮圧する事が出来た。

 

俺と同じ転生者、楠上 刃とこの世界のキーマン、織斑 一夏の手によって。

 

だが、ヤツの事だ。

 

また何かを造り上げ、我々にアプローチをかけてくるだろう。

 

俺に出来る事は影で楠上と織斑を支える事だ。

 

彼らにはまだ闇の世界は早すぎる。

 

罪を被るのは俺だけでいい。

 

 

 

 

マドカ「ノーネーム、どうした?」

 

ノーネーム「‥‥‥いや、なんでもない。ただ少し気にかかる事がな」

 

マドカ「気にかかる事?」

 

ノーネーム「あぁ、今回銀の福音が何故暴走したか。少し考えていてな」

 

マドカ「私は恐らくあの女が怪しいと思うのだが」

 

ノーネーム「そうだな。だがまだ不明瞭な点も多い。もう少し調べを進める事にしよう」

 

マドカ「わかった。さぁ、早く帰ろう。スコールとオータムはきっと心配しているに違いない」

 

ノーネーム「了解した。では帰還しよう」

 

 

 

 

後は任せたぞ、楠上、織斑。

 

 

 

ノーネームside out

 

 

 

 

 

 

さて、数時間が立った夜っつうか深夜。

 

起きたらいつの間にか新しい右腕が。

 

目を覚まして横を見るとなんとなんと。

 

 

 

 

束「くー‥‥‥くー‥‥‥」

 

刃「‥‥‥へ?」

 

 

 

 

いつぞやの束姉さんが俺の隣で寝息を立てて寝ていた。

 

え~と、なんで束姉さんがここにいるの?

 

まったくもってワケワカランチ状態。

 

だが新しく取りつけられた右腕はまるで普通の腕のように見える。

 

とりあえず起こして聞いてみよう。

 

 

 

 

刃「あのー、束姉さん?起きてくだせぇよ」

 

束「ん、んぅ‥‥‥ん?あっ、くーくん!!」

 

刃「おふっ!?」

 

 

 

おもいっきり抱きつかれました。

 

あのね、抱きつくのはいっこうに構わないんだけどさ?

 

その、ね‥‥‥なんつーか、その、豊かな胸がね?

 

っつうかこんな所をセシリアやシャルはともかく(良くねぇわ普通に考えて)、ちっふー先生が見たら‥‥‥間違いない、俺と束姉さんまとめてコロコロされちまう‥‥‥!!

 

こんな事を考えていると、医務室(?)に一人の女性が入ってくる。

 

その正体が‥‥‥!?

 

 

 

 

 

千冬「束‥‥‥貴様何をしている‥‥‥?」

 

束「ち、ちーちゃんじゃないか~!!久しぶりだ、ねぇっ!?」

 

千冬「あぁ‥‥‥本当に、な」

 

束「いだっ、痛い痛い痛い痛い!?」

 

 

 

 

ちっふー先生お得意の『アイアンクロー』炸裂。

 

束姉さんの頭からギリギリときしむような音が。

 

わー、俺ってば一級フラグ建築士だったのね‥‥‥。

 

 

 

 

次回に続く!!




次回、臨海学校編完結。

アンケートはまだまだ募集中です。

よろしければ活動報告にてどうぞ。

感想などもお待ちしてます。

それでは次回の更新で。

ではでは(´・ω・`)ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。