ナメック星人奮闘記   作:シムCM

18 / 18
書いていて「本当に要らないな」と思った箇所。
一応、最終話の「もうちょっとだけ続くんじゃ」の後あたりになります。


最終話ー余談

「準備はいいか」

「いいぞ~」

 

悟空達が帰る最終日。ブルマの知識はチートです。と言いたくなるほどであった。未知の星の技術を2週間ほどでものにするとか常識外れだろ?

まあ、目の下に隈を作ったブルマさんが、とりあえず宇宙船の完成を伝え、一段落し次第彼らは地球に帰る事になった。

なお、ブルマさんは宇宙船に戻って睡眠をとるそうだ。ごゆっくり。

で、その最終日を前に悟空から全部アリアリで、最後に一勝負しようぜという話になった。

 

「超サイヤ人に勝てるわけがないだろ」

「周りに迷惑かけないように、力セーブすっから」

 

との事だ。

一応、周囲にクリリンや御飯など観客(ほとんど人質)あり、海に浮かぶ小島が舞台という事で、今原作主人公に対峙している。

戦闘バカ…もとい、Z戦士の他にベジータや、ナメック星人の若者も見物に来ている。

 

「はーーーーーーー!!」

 

全身に気をめぐらせ、さらに体のギアを上げながら巨身の術。さすがに、新しい体でのぶっつけ本番よりも、安定して力が増していく。さらにパワー型変身。これもしっかり時間をかけて強化する。たぶん、フリーザとの戦いの時より全体的に1~2割くらい増しているはずだ。

…界王拳とかで倍々ゲームに慣れていると思うけど、全力出した一割上昇って、実はすごい事なんだからね。

 

「よし、いくぞ!」

「おう」

 

向こうは一瞬で超サイヤ人になる。うらやましすぎるだろ。

 

「どりゃあ!!」

 

ズドン!!

 

オレの突進からの渾身の一撃を受ける悟空。その衝撃で周囲の空気が揺れる。

 

 

 

…え?結果?

そんなの完敗に決まってるじゃないか。向こうがわざわざパワー勝負に付き合ってくれて、それで完敗。もう、超サイヤ人は規格外だね。

 

だが、それで一つ問題が出た。

われらがハブラレ小僧のベジータさんだ。

悟空の超サイヤ人を見てショックを受けたのか戦闘後。

 

 

 

ズドドドドド…!!

 

轟音に目を向けてみると、ベジータが宇宙船に乗って飛んで行った所だ。

直したフリーザの船である。

 

「あの野郎…」

 

悪態をつくクリリン。おいおい、主人公のナメック星永住フラグか?

…いやいや。

 

「宇宙船ならまだあったろ」

 

ギニュー特選隊の個人ポットだ。個人用だが全部で五つ。一人一個で何とかなるはずだ。

 

…あれ?

指を折って数える。

 

悟空、

御飯、

クリリン、

ピッコロ、

 

「なあ、地球人の女は?」

「「「あっ!?」」」

 

たしか、宇宙船を直して中で寝て…つまり、ベジータと宇宙でランデブーか。あれ?これってトランクスフラグなのか?

ひどい歴史の修正力だな。

 

まあ、こっちはこっちで問題がある。ギニュー特選隊のポットの操作方法がさっぱりわからないのだ。ベジ-タはいないし、地球語に翻訳した天才のブルマもいない。

とりあえず、これで移動した先の異星人に解読してもらったらどうかと提案。たしか、孫悟空が瞬間移動を覚えた星に行くはずだ。

他に方法もなく、彼らはそれでナメック星を立つ事となった。

 

「本当にお世話になりました」

「じゃあ、またな!」

 

最長老以下、みんなに見送られて彼らのポッドは飛び上がり、ナメック星から消えていった。

 

あれ?今誰か「またな?」って言わなかったか?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。