捻くれた少年と健気な少女   作:ローリング・ビートル

55 / 71
恋のサマーセッション

「八幡君、はやくはやく!」

「お、おう……」

 

 八幡君の手を引き、海へと駆け出す。声が弾んでいるのは、さっきまでの恥ずかしさを誤魔化したいのもあるけど……。

 足が海水に入ると、予想していたよりも冷たく感じた。

 

「……結構気持ちいいな」

「うん……えいっ♪」

「っ!」

 

 腰ぐらいの深さになったところで、彼に真正面から思いきり抱きつく。予想外だったのか、彼は仰向けに倒れた。

 起き上がると、彼はお風呂に入るみたいに肩まで浸かったまま、こちらを見上げてきた。

 

「……いきなりだな」

「いきなりだよ?」

「……なんか、このまま沈んでいきたい気分だ」

「私ごと?」

「それも悪くない、かもな」

「う~ん、どうしよっかなぁ~。私まだやりたいこと沢山あるし」

「例えば?」

「この後、お祭りで綿菓子を食べたり、たこ焼きを食べたり……」

「さり気なく食べたい物リクエストしてきたな」

「ふふっ、ばれちゃった?」

「ああ、これ以上ないくらいに」

「まだあるよ。射的や金魚すくいとかしてみたいかも」

「結構アクティブだな」

「スクールアイドルですから」

「……確かに」

「それに……やっぱり花火も見たいなぁ。できるだけたくさん」

「…………」

「それでね、一回限りの瞬間を何度でも胸に刻み込むの。そして、どこまでも持って行くの。この瞬間はずっと残るんだって……大事な温もりと一緒に……」

「……そっか、そりゃあ全部やっとかないとな。まずは……」

 

 彼は立ち上がり、私を正面からしっかり抱きしめた。

 その胸元から、彼の鼓動を確かに感じることができた。

 

「さっきのお返しに、この瞬間も刻んどいてくれ」

 

 彼は私を抱きしめたまま、何かを決心したように息を吐き、私の額に口づけた。

 彼の言葉も温もりも僅かな水しぶきも、私はまたしっかり刻みつけた。

 

 *******

 

 海をあとにした私達は、夏祭りに向かう前に、一旦彼の家に立ち寄った。

 

「あ、ことりさんいらっしゃ~い♪」

「こんにちは、小町ちゃん。カマクラちゃんも♪」

 

 ついつい小町ちゃんの頭を撫でていると、カマクラちゃんも足元にすり寄ってきたので、喉元をころころ撫でてみる。すると「ニャ~」という可愛らしい鳴き声を披露してくれた。

 

「カー君もことりさんに会えて嬉しいって」

「ふふっ、ありがとう♪」

「今日はお兄ちゃんをよろしくお願いします」

「いや、俺は子供かよ」

「うん、任せて」

「お願いされちゃってるし。じゃあ、俺の部屋使っていいから」

「うん、お邪魔します」

 

 私達がここに来たのは、夏祭りということで、浴衣に着替えるためだ。八幡君、どんな反応してくれるかなぁ。

 階段を上がり、彼の部屋に入ると、窓の外の風景がとても切なく思えた。

 ……もう、陽が傾いてる。

 その何のことはないありふれた風景は、でもこの場所からしか観れない風景は、秋の予感を早くも感じさせた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。