捻くれた少年と健気な少女   作:ローリング・ビートル

51 / 71
いつかまたここで

 

 八幡君から何度も謝られて食事をした後も、身体は不思議な熱を保っていました。それは、μ'sの皆とハグをした時とは違う何かがあり、その何かに私も彼も、心のどこかで気づいていました。

 今は二人で彼のベッドに腰を下ろし、特に何をするでもなく、手を繋いで、夜になった街の音に耳を澄ませていて、時折思い出したように会話をして、また夜の音に耳を澄ませる。

 ……あっという間、だったなぁ。

 もう日付は変わりかけていて、あとは眠るだけだと考えると、やっぱり大事な人と過ごす時間は早く過ぎていくなぁ、と思える。

 ……さっきの事故は恥ずかしいけど。

 

「……まだ、怒ってるか?」

 

 手を通して彼に考えが伝わったのか、不安そうに聞いてくる。

 怒ってはいないんだけど、赤くなってるのが可愛いから、ついからかいたくなっちゃうなぁ……。

 

「う~ん、どうかなぁ~?私、初めてだったもんなぁ~」

「あー、その……本当に悪かった」

「ふふっ、冗談だよ。びっくりしちゃったけど、わざとじゃないのはわかってるから。それに……」

「?」

「な、何でもない!何でもないのよ!うん、何でもない!」

 

 さすがに今の空気でその先を口にするのは恥ずかしかった。

 代わりに窓の外見て、別の話題を見つけた。

 

「ねえ、八幡君。千葉っていい所だよね」

「だよな!」

「そ、即答したね……あまり街とか行けてないから、いつか色んな場所に案内して欲しいな」

「……ああ、いつでも」

「海未ちゃんが言ってた鋸山に登ってみるのもいいかも」

「…………いつかまた、そのうちな」

「今、絶対に登りたくないって思ってたよね」

「いや、それなら東京に行って高尾山とかに行った方が……いや、登るんなら東京タワーとかスカイツリーとかでも……」

「もう登山じゃなくなってるね……ふふっ、じゃあ夏になったら海に行くのはどうかな?」

「……まあ、いいんじゃねえの」

「あ、でも行くなら、新しい水着買わなきゃ」

「…………」

「もしかして、私に似合う水着を考えてくれてた?」

「……で、できるだけ泳ぎやしゅくて、派手すぎず、かつ潮の流れに強いやつをだな……」

「ふ~ん」

 

 噛んでたなぁ。

 彼は頬をかき、気を取り直した。

 

「あの……あれだ、祭りとかも、いいと思う」

「あ、いいかも♪花火見たいなぁ。どっちのお祭りに行こっか?あ、どっちもはどう?」

「いや二回も人混みに揉まれるとか……」

「え~」

 

 彼は面倒くさそうに言いながらも、口元には僅かに笑みができていた。

 そのことが嬉しくて、私はまた手を繋ぐ力を強めた。

 

「……明日からも楽しみだなぁ」

「……ああ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。