捻くれた少年と健気な少女   作:ローリング・ビートル

47 / 71
OCEAN

「誰もいないね」

「まあ、この時期じゃな。少し早いだろ」

 

 遊園地を出た私達は、今度は千葉の海に来ていた。

 五月の砂浜に人の影はなくて、波音が微かに聞こえるだけだった。

 

「そうだね。でも、ちょうどいいかも」

「……ことり?」

 

 彼の視線を背に受けながら、靴を脱いで駆けだした私は海面を踏みしめた。

 彼は目を丸くしながら、慌てて追ってきた。

 

「あはっ♪冷たいよ!八幡君もはやく!」

「……いや、風邪ひくぞ」

「大丈夫……きゃっ!」

「っ!」

 

 うっかりに滑ってしまい、そのまま全身を海に浸してしまう。

 私を支えようとした彼も足を滑らせていた。 

 

「…………」

「あはは……ごめんね?」

「別に……一人だけ濡れるよりましだろ」

「ふふっ、それっ♪」

 

 私は八幡君の顔を目がけ、思いきり海水を掬い上げた。

 その塊は、的確に彼の顔全体に命中し、「わぷっ」と彼の声が漏れ聞こえた。

 

「お、おい、いきなり……」

「だってもう私達濡れてるから関係ないよ」

「…………」

 

 彼は無言のまま、微かに笑みを見せ、私に何度も水をかけてきた。

 

「きゃっ!もう、何するのっ」

「そっちが先にしたんだろっ……と!」

「わぁ!むぅ……えいっ!えいっ!」

 

 二人して、水をかけ合い、ずぶ濡れになった髪が貼りつく顔を見て笑う。

 しかし、彼は急に顔を夕陽みたいに染め、そっぽを向いた。

 

「どうしたの?」

「いや、何つーか、服……」

「え?……!」

 

 彼の言葉で、自分の服が透けてしまっている事に気づく。

 慌てて胸元を隠し、彼の方を見た。

 

「あの、八幡君……」

「見てない」

「…………」

「見てない」

 

 絶対に嘘だけど、今回は特別に許します。

 おもむろに彼は自分のジャケットを脱ぎ、私に差し出してきた。

 

「とりあえず、着とけ」

「え?でも、八幡君が……」

「俺は別に着てても着てなくても変わらん。それに…………だよ」

「え?今、何て……」

「いや、何でもない。ほら、早く……」

「あ、うん……ありがとう!」

 

 彼はジャケットを手渡すと、ゆっくりと砂浜に向けて歩き出した。

 ……さっき、私は聞き返したけど、本当は聞こえてたんだよ?

『他の奴に見せたくないんだよ』

 照れてるのが可愛くて、つい聞き返したけど、あと……もう一回言っていた欲しくて……

 

「……どうした。ニヤニヤして」

「し、してないよ!」

 

 私はその言葉が心に残した熱に任せ、彼に背中から抱きついていた。

 

「……どした?」

「もう少し……このまま」

 

 風が私達のずぶ濡れの身体を撫で、冷やしていく。

 波音はさっきよりはっきりと響き、足元を拭っていく。

 彼の体温と自分の体温が混ざり合い、心音さえ重なりそうな気がした。

 ふと見上げた空はすっかり朱く染まっていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。