捻くれた少年と健気な少女   作:ローリング・ビートル

35 / 71
 活動報告更新しました!


流星マスク

 あわわわわ!!!

 わ、わ、私どうしちゃったんだろう!?

 何で普通に八幡君と手を繋いじゃってるのぉ!?

 花陽ちゃんみたいに「ぴゃあああ……」と声を上げそうになるのを必死に押さえながら、俯きがちに歩き、自分の行動について、何故か自分で驚いている。

 隣にいる八幡君の様子をこっそり窺うと、彼は俯いたり顔を上げたりを繰り返しながら、私の歩幅に合わせて、ゆっくり歩いてくれていた。

 

「…………」

「…………」

 

 沈黙の時が一歩一歩刻まれていく。

 穏やかな夜の空気を突っ切っていく。

 ずっとこのまま、時折他愛ないお喋りをしながら歩き続けていられたら、どんなに楽だろう?

 それとも彼の横顔に向けて、この秘密を打ち明けるのが一番いいことなのかな?

 そこで、聞き慣れた声が飛んできた。

 

「あれ~?ミナリンスキーさんだ」

 

 はっと顔を上げると、そこには後輩メイドのマユミちゃんがいた。彼女はバイト上がりらしく、見慣れた私服姿に、いつものリュックサックを背負っていて、メイドをしている時からは、あまり想像できないくらい、スポーティーな装いをしていた。

 彼女がこちらに駆け寄ってくるに従い、繋いだ手に力が籠もる。

 

「お久しぶりです~。元気でしたか?……あれ?」

 

 何かに気づいたような彼女の視線は、私から八幡君に移り、やがて繋がれた手に……

 

「あ~、ごめんなさい。デート中でしたか~、失礼しま~す」

「あ、違うの!これはね……これは……!」

「またまた~、照れなくてもいいですよ~。そんなにしっかり手を繋いじゃって♪」

「そ、そうなの!これは……手を繋いでるだけなの!」

「……そ、それをデートと言うのでは?あ、そうだ!」

 

 マユミちゃんは八幡君の方に向き直り、途端に頬を紅く染め、もじもじとしながら喋り始めた。

 あれ?何だろう……胸の奥で何かがチクチクと疼いてるような……

 

「あの……剣豪将軍さんは、最近お元気ですか?」

 

 あ、収まっちゃった。

 八幡君は少し考える素振りを見せ、意を決したように話し始めた。

 

「……ああ、無駄に元気だ……そんで、まだ声優と結婚とか無謀な夢見てる」

「…………」

 

 剣豪将軍さん、そんな夢を見てたんだ……でも、夢は大きい方がいいよね……うん……。

 すると彼女は……その瞳に確かな火を……真っ直ぐな輝きを灯して、自分に言い聞かせるように呟いた。

 

「私……その夢叶えてあげたいな」

「「…………」」

 

 その呟きは、私達の耳を通り抜け、夜空へと吸い込まれていった。

 ただ私は彼女の火照った顔に、羨望に似た眼差しを向けていた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。