捻くれた少年と健気な少女   作:ローリング・ビートル

18 / 71
I'm in love?

 μ'sのラブライブ!関東大会優勝を見届けた後は、あっという間に時間が過ぎ、気がつけば年を跨いでいた。時間という物は、無関心でいればどこまでも早く進んでいくようで、そんな流れの中に最近あった色んな出来事も埋もれていった。

 平塚先生からのメールで知ったのは、雪ノ下の生徒会長就任、由比ヶ浜の副会長就任。そして、それに伴う奉仕部の解散である。依頼を持ち込んだ一色は庶務を担当する事になったようだ。入部は強制だったし、積極的な活動などしていないが、それでも胸にぽっかりと穴が空いた気分だ。

 離れてみて気づいた。

 あの場所は紛れもなく俺の居場所だった。

 散々ぼっちに慣れて、学校に居場所なんてなかった俺の安らぎだった。

 その場所を自分から手放した虚しさが、たまに胸をつついた。

 そして、そんな痛みもやがては感じなくなる事も知っていた。

 

「比企谷君?」

「…………」

「比企谷く~ん、聞いてますか~?」

「……っ!わ、悪い。ぼーっとしてた」

「もしかして具合悪い?」

「いや、違う……」

 

 南の声で現実に引き戻される。

 新年が始まってから既に五日が経ち、それでも元旦からの賑やかな雰囲気が残る中、俺は南と並んで千葉のショッピングモールを歩いていた。

 建物内は学生らしき若者が多く、皆残り少ない冬休みを謳歌しようとしていた。

 

「比企谷君って考え込む事多いよね」

「そ、そうか?」

 

 こちらの顔を覗き込んでくる南の顔が割と近く、つい顔を逸らしてしまう。白い肌と優しげな目がやけに印象的だった。

 

「うん、そうだよ。たまに……すごく哀しそう」

「そうでもねーよ。つーか、悪かった。何の話だったっけ?」

「…………」

 

 南が呆気にとられたような表情を見せ、すぐに頬を膨らます。これは流石にやばい。

 

「ほ、本当にすまん。ケーキ奢るから……」

「食べ物で釣ろうとしてる」

「じゃあ、何でも一つ言うことを聞くってのは……」

「ふ~ん、何でも?」

「……善処させていただきます」

「どうしよっかな~?何しよっかな~?」

 

 悪戯っぽい笑顔で周囲を見渡す南は、この前のステージで見たスクールアイドルとしての南とはまるで別人だ。後で知ったのだが、あの衣装は全て南が考えているらしい。……どんだけスペック高いんだよ。

 隣に立つのが少し申し訳なくなってきた時、南の視線がある一点に固定されていた。

 

「どした?」

「…………」

 

 反応がない。

 よく見れば、頬が少し赤くなっている。

 どうしたのかと思い、その視線を辿る。

 するとその先にはカフェがあり、窓側にカップルがいて、女の方が自分のパフェをスプーンで掬い、男に食べさせていた。

 

「比企谷君……あれ、食べたいな」

「あ、ああ……」

 

 囁くような声に、胸が高鳴る音が聞こえる。今は南の顔を見れそうになかった。

 やがてどちらからともなく、俺と南はゆっくりとカフェの方へ歩き出した。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。