現在日ノ本は―いや全世界は戦争状態であった。
それは国同士の小競り合いや、唯一神を掲げる宗教団体。また主義による連合同士の争いではない。世界大戦が勃発した理由は、人ではなく海から訪れた。
深海棲艦。それが、通称となった化け物たちはこれまで人類が培ってきたすべてを否定するように、海上から各国へ進行を始めたのだ。

それから数年後、いまだなお拮抗し収まることのない戦火の中、とある艦娘が転属を言い渡される。彼女の名前は『初月』。秋月型駆逐艦四番艦初月の御霊を授かりし艦娘だった。
彼女が向かう先はラバウル。その場で彼女は、ある人物と出会うことになる。
その人物はかつて国防の要になれず、非難され蔑まれた存在の一人であった――――

※艦隊これくしょんの二次創作になります。
※暴力的な描写があります。苦手な方、不快感を覚える方は、どうぞお引き取りを。

  悪夢からの目覚め。2016年10月18日(火) 19:14()
  歯車は動き出す2016年10月19日(水) 19:15
  初月、ラバウルへ2016年10月20日(木) 18:29()
  運命の悪戯2016年10月21日(金) 19:01()
  軍令との相互2016年10月22日(土) 19:00()
  そして月は昇る2016年10月23日(日) 19:08()

読者層が似ている作品

官僚達の艦隊これくしょん(作者:提海 蓮)(原作:艦隊これくしょん)

Q.何これ?▼A.艦これ。略して官これ▼海の底から奴らがやって来てから約6年が経ち、各国は資源不足に喘いでいた。それはいち早く艦娘システムを確立した日本も例外では無かった。▼その一つの対応策として集中的に資源を管理し運用する組織の設立であった。▼————▼試験的に投稿してみました▼因みに作者はこの題名に類似した高度経済成長期の官僚のお話は見たことも読んだこと…


総合評価:-49/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2016年09月29日(木) 20:00 小説情報

アイリスの君(作者:まなぶおじさん)(原作:ガールズ&パンツァー)

「惚れたな?」▼ ずばり、男友達から指摘された。▼ ――見上げる。▼ 紺野二十一歳は、五つの過ちを犯してしまったことに気づく。▼ まず、恋心の芽生えなんてアテにしていなかったこと。▼ 次に、花を愛でれば全て満たされると思っていたこと。▼ 更に、戦車道に対して興味と関心を抱かなかったこと。▼ そして今、ルミという青い華と出会ってしまったこと。▼ たった今、ルミ…


総合評価:587/評価:8.94/話数:4話/更新日時:2016年12月05日(月) 03:52 小説情報

なんかエイラっぽいものが玄関先に倒れてたんだけど。(作者:コウノトリ)(原作:ストライクウィッチーズ)

朝、普通に学校に行こうとしたら、玄関先にストパンでおなじみのエイラちゃんが倒れていた・・。▼だいたいそんな感じ。▼主の願望・欲望・妄想を文字に起こしたものですので、それが嫌な方は見ない方がいいと思います。「エイラはこんなんじゃねぇ!」っていう人も同様です。▼※一言付き評価の設定を変えさせていただきました。一言無しでも評価できます。気がつかなかったもので・・今…


総合評価:522/評価:7.38/話数:9話/更新日時:2017年03月27日(月) 02:43 小説情報

大隊指揮官殿が鎮守府に着任しました(作者:秋乃落葉)(原作:艦隊これくしょん)

HELLSINGの少佐が異世界転生して戦争する話です。▼初投稿なので拙い文章ですが生暖かい目で見ていただけると幸いです(´・ω・`)▼文章量が少ない割に執筆スピードが遅いです。平にご容赦を…。


総合評価:939/評価:7.12/話数:18話/更新日時:2017年03月14日(火) 17:42 小説情報

艦これ Short Story改(作者:室賀小史郎)(原作:艦隊これくしょん)

注意・下記の事を了承してくれると幸いです。▼ ①この作品はソーシャルゲーム『艦隊これくしょん』の二次創作です▼ ②本編は台本形式です▼ ③本編は『艦これ Short Story』の続編です▼ ④本編はすべて筆者の妄想です▼ ⑤独自世界観、独自解釈、独自設定▼ ⑥戦闘シーンカット▼ ⑦キャラ崩壊・口調の乱れ▼ ⑧描写激薄▼ ⑨挿し絵無し▼ ⑩すでに艦娘達はほぼ…


総合評価:596/評価:7.63/話数:96話/更新日時:2017年04月24日(月) 07:00 小説情報

学園艦の恋愛事情(作者:阿良良木歴)(原作:ガールズ&パンツァー)

学園艦で起こる出会いと恋愛を徒然なるままに書きます。▼作者の妄想と煩悩がたれ流されるので気をつけてください!


総合評価:1233/評価:8.52/話数:10話/更新日時:2017年01月15日(日) 23:15 小説情報

ある鎮守府のエンゲル係数(作者:ねこまんま提督)(原作:艦隊これくしょん)

地方の小さな漁港にある、地域密着型鎮守府。▼これは食にこだわった提督と、彼に率いられる人間臭い艦娘たちの物語。▼深海棲艦から海の平和を守りながら、提督と艦娘たちは今日も楽しくご飯を食べる。▼注意▼艦これの独自解釈など含まれます。▼そのくせ、壮大な世界観とか緻密な設定などはありません。▼重厚な人間ドラマとか手に汗握る熱い展開なども一切ありません。▼提督と艦娘が…


総合評価:1717/評価:8.08/話数:60話/更新日時:2017年04月23日(日) 22:11 小説情報

切り裂きアリスと呼ばれた少女(作者:ツァ!?!?)(原作:インフィニット・ストラトス)

 拷問者、血塗れ、恐るべき者、死の天使、赤の邪視、四凶窮奇、白銀幼鬼――切り裂きアリス。それは数多の異名持つ銀の少女、血塗られた赤い瞳の幼鬼。その少女と目を合わせてはいけない、その少女の顔を見てはいけない、その少女と戦ってはいけない――もしもこの三つの禁則を破った時銀の少女は深淵から手を伸ばし、貴女を恐怖の底へ連れ去るだろう。▼ とはいえ……中身もそうとは限…


総合評価:2664/評価:7.98/話数:13話/更新日時:2016年09月25日(日) 23:28 小説情報

私はソロモンの悪夢(作者:フリート)(原作:艦隊これくしょん)

 気が付いたら夕立となっていた主人公。艦娘、深海棲艦、夕立って何、と頭を悩ませる主人公であったが……。▼ 第三次ソロモン海戦? ソロモンは知ってる! だって好きな人の異名にその文字入ってるから!▼ ▼ 今、連載している作品と並行してやっていきます。


総合評価:1615/評価:8.00/話数:16話/更新日時:2017年03月02日(木) 19:39 小説情報

あいえす? そんなもんより農業だ!(作者:綾鷹大好きクラブ)(原作:インフィニット・ストラトス)

日本のとある山奥に住んでいる少年……いや青年。▼住んでいる場所が場所だけに、世界情勢や国内情勢の事を知らず、毎日農作業に勤しんでいた。▼一方で……女性にしか動かせないパワードスーツ、IS《インフィニット・ストラトス》の台頭で日本を始め、世界が大騒ぎ。しまいには男性操縦者が現れるなど、さらに混乱を極めた。▼そんな中でも青年はひたすら農作業に明け暮れる。が、とう…


総合評価:1442/評価:6.22/話数:8話/更新日時:2017年03月06日(月) 23:00 小説情報