生物兵器の夢   作:ムラムリ
<< 前の話 次の話 >>

11 / 36
設定

ハンターαそのものの設定。

・見た目はバイオハザードリベレーションズに準拠。
理由はバイオ1のハンターより恰好良いから。そもそもの書き始めた理由も恰好良いから、が一番強い。
・背中や腕の鱗は小口径の銃弾なら弾く位だが、強い銃弾は普通に食らう。
・再生能力も無く、急所に攻撃を受ければ普通に死ぬ。
ある意味ゲームよりも脆かったりする。至近距離でショットガンぶっ放されたら一発で死ぬ。ただ、弱いハンドガンだったら背中向けてれば弾ける。
・命令を聞ける、連携が出来る、という所から、学習する、学習を続けて知性も得られる。
これが一番のオリジナル設定だろうなあ。


ファルファレルロの設定

・見た目はバイオハザードリベレーションズに準拠。
……ハンターαと違って背中に毛みたいの生えてない? それ描写してないよ? 無視。
・擬態能力は、輪郭が僅かに見えるレベルの高度さ。でも影は出来る。
・筋力が増す。体も一回り大きくなる。
実際原作で大きくなってるかどうかは知らない。
・戦闘欲求が増す。渇きが強くなる。疲労が激しくなる。
疲労が激しくなるっていうのは、能力の都合と、ウイルスが2種混じっている影響から、その位あるだろう、っていう点で。


主人公達の属している犯罪組織のハンターαの設定。
・入った順にナンバーが設定されてある。
主人公はNo.27。トリプルスリーって感じで27にしたけど、何がトリプルスリーなんだろう。倍にして54にするか、6にするかしたらばルービックキューブの面の数と一致したのに。
・ハンターαは無理に外そうとしたり、一定の条件から外れると爆発する首輪を付けられている。
・ファルファレルロは擬態能力を生かす為に、その爆弾を腹に埋め込まれている。
・長く生き延び、高度な戦闘能力や知性を身に付けたハンター達には玩具を支給されたりしている。
・数が少なくなると補充される。
・ファルファレルロを試験的に導入し始める。
・普段は檻の中。三体位ずつで分けられて生活。糞尿を処理する砂場と、水飲み場として蛇口がある。飯は大抵生の肉塊。


登場する主なハンター達

No.1:
片目
ハンターα→ファルファレルロ

犯罪組織の中で一番強いハンター。タイラントに対しても対面して時間を稼いだ事がある。その時に片目が潰れた。
ファルファレルロの血を舐めた事で自らもファルファレルロに変異し、擬態能力を得て更に強くなる。
更に加え、人間から柔術の基本を教わって、肉体のみならず技の面でも更に強くなりつつある。
ただ、変異した影響で闘争本能が強くなり、渇きと疲労が出やすくなっている。
玩具は筋トレアイテム。

No.6:
???
ハンターα
???
(まだ決めてないだけ)

No.7:

ハンターα→ファルファレルロ

珍しい雌のハンター。でも生殖能力はほぼ無し。人間達が様々なハンターと交尾させたものの、子を為す事は無かった。
色欲狂いに一方的に犯された事を根に持っていて、ファルファレルロになった後、一方的に絞り尽くした。
元々の戦闘能力は低めで知性が高め。
戦闘能力がファルファレルロになった事によって底上げされた。


No.10:
痩身

ハンターα
痩せ型。体力はやや低く、敏捷性は随一。
そんなに細かい事は決めてない。

No.13
色欲狂い
ハンターα

性欲第一。
戦闘能力は古参の中でも強い方。知性もそこそこある。
ミッションが終わった後に、生き残った人間を犯す事が多々ある。楽しめればいいので、性別も、そして種族も関係無し。気に入ったら生かしたまま放置。
ドS。
玩具は、やらかした人間及びに自ら犯されに来る人間。
実はこいつだけは、最後どうなるか決まってる。けど、それは番外編って感じかな。

No.21
悪食

ハンターα→ファルファレルロ
B.O.Wも食べたりする。体力が随一で、体もやや大きめ。
そんなに細かい事は決めてない。

No.27
主人公
ハンターα

脱走して人間に囚われず、悠々自適な暮らしをする事を諦め切れていないハンター。
戦闘能力は古参の中では普通だが、逃げたい欲求から人間の話等に耳を立てていたりする事から、知識、知恵、知性では一番を誇る。その為、司令塔の役割をよくする。
また、その知性では人間にも一目置かれている。
檻の中の糞尿の処理をする砂場の奥に、T-アビスのウイルス剤とその抗ウイルス剤を隠している。
玩具はルービックキューブ。二面まで揃えられる。

No.97
古傷
ハンターα→ファルファレルロ

元々別の犯罪組織に居たハンター。
ハンターα同士の戦いで、片目に敗れ、片目によって仲間にされた。
その経緯から、古い世代のハンター達からは余り良く思われていない傾向。
戦闘能力は片目に次ぐ強さ。
片目がファルファレルロになった事によって様々な点で置いて行かれたような気持ちになり、警護ミッションの後に自らもファルファレルロになる事を決意。変異した。
玩具は片目と同じく筋トレアイテム。


古参のハンター達の攻撃方法

・飛び掛かって襲う事自体殆どしない。する時は、相手に脅威が全く無いときのみ。
・銃器を持っている人間に対しては、正面にはまず立たない。障害物を生かして懐まで潜り込み、急所に確実に一撃。
・爆弾などの簡単な道具なら使う。銃器は使い方までは知ってるけど、手と爪の都合上持てないから使えない。
・狙撃してくる相手に対しては陽動と潜入に分かれて連携で仕留める。



設定そんなに多くしたつもりじゃなかったのに。