進撃の巨人?ああ全裸のおっさんが駆逐されるやつね   作:小野芋子

3 / 6
「勉強はしたくない、けど小説は書きたい。
そんな時あるよね?
そんな時はこれ........ハーメルン!!!」


いやねえよ




また一つ歩みを進める(ただし前に道があるかは分からない)

v月y日

 

目が覚めたら隣でイザベルが寝ていた、安定だね。なんなら隣で寝てなかったら不安になっちゃうからね。ヤダ俺調教されすぎじゃね?まあいいけど、可愛いし。あとあれだ、可愛いし。

 

そんな感じで目を覚ましたわけだが、リヴァインたちは一向に目覚める様子がない。まあ昨日まで宿泊学習みたいなことしてたんだから疲れがたまっているのも当然なのかもね。

あれ?でもこの体全く疲れを感じないぞ?え?ヤダ何それちょっと怖い。いやそういう体を頼んだのは俺だけどさでも、いややっぱいいやその恨みは別の機会に晴らせばいいんだ。

そう、いつか来る復讐の時にな。

待ってろよアホ神、今の俺なら神だろうとキン肉バスターできる自信があるぞ。

まあキン肉バスター程度では終わらせないけどね?

なんてったって絶殺だから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

sideイザベル

 

目がさめるといつもある温かみがないことに気づいた。

まだ頭は完全には目覚めてないし疲れが抜けきっていないせいか目を開けるのも一苦労だけどリュウヤがいないことに気づかないほど寝ぼけていない。

いつもなら俺より早く目が覚めても(俺より遅く起きたことはないけど)俺が起きるまで俺のこと撫でるか何も言わずに抱き寄せるかのどちらかなので突然いなくなったリュウヤに不安を感じ始める。けど目を開けばドアの近くにリュウヤの姿があったから少し安心した。

けどどうもリュウヤの様子がおかしい。いつも俺と遊んでくれる時は安心するような笑顔を見せてくれるのになんというか、怖いくらい表情のない顔をしていた。それにその目は心なしか冷たいように感じる。

だからか、俺は声をかけることが出来なかった。

多分怖かったんだと思う。いつもと違うリュウヤが、優しくない冷たい顔のリュウヤが。

確かにリュウヤは無口だし無表情なことが多いけど、でもそれでもどこか温かかった。喧嘩をしてる時でも、今みたいな顔をすることはなかったはずだ。

いや、ほんとはどうなんだろう。よく考えてみると俺も兄貴もファーランもリュウヤのことはよく分かっていない。

リュウヤが強いことも優しいことも知ってるけど。言ってしまえばそれしか知らない。

リュウヤが何を考えて俺に優しくしてくれるのか、なんであんなに強いのか、俺たちのことを本当はどう思っているのか。

俺たちは何も知らない。

いや、多分違う。知ろうとしなかったんだ、少なくとも俺は。

知ってしまうことでリュウヤが離れていくかもしれないことが怖かったのだ。リュウヤの暖かさがなくなるのが怖かったんだ。

けど、もう限界だったんだ。なんでこんなにリュウヤのことが知りたいのかは分からないし、なんでリュウヤがいなくなると思うと胸にぽっかり穴が空いたよな痛みがあるのかは分からないけど、でもそれでも俺はもっとリュウヤに近づきたいんだ。それは多分兄貴達も同じで、でも俺の知りたいという思いとは多分違う考えで。

そんなことを考えていたら誰かが頭を撫でてくれる感触がした、その手は優しくて温かくて気づけば俺はまた眠ってしまっていた。今日からはもっと積極的にリュウヤの側にいようとそんな決意を小さく口にして。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寝惚け眼のイザベルがこっち見ていたから頭撫でたらすぐ寝ちゃったぜ。なんというかあれだ可愛い。

けど寝る寸前に何か呟いたけどあれはなんだったの?呪詛?呪詛なの?呪詛ってるの?ってか俺呪詛られちゃったの?ってかあれ?呪詛ってなんだっけ?

 

そのあとしばらく頭を悩ましていたけど腹減ってたのを思い出して急いで食堂に行った。

ここの食堂っていいよね。だって食事全員同じだし。注文する必要ないし。注文する必要ないし。(大事なことなので二回言いました)

 

そこでパンとか食べてたらいきなり

めのまえにやせいのエルウィンさんがあらわれた▼

 

 

 

たたかう◀︎

にげる

つかまえる

(とある部分を)はたき落とす

 

 

 

 

 

たたかう

にげる◀︎

つかまえる

(とある部分を)はたき落とす!

 

 

 

 

 

ダメだ!!たべおわっていないスープがあるためにげだせない▼

 

 

 

 

 

 

たたかう◀︎

つかまえる

(とある部分を)はたき落とす!!

そんなことよりサッカーしようぜ!!お前ボールな!!

 

 

 

 

 

 

たたかう

つかまえる

(とある部分を)はたき落とす!!!

そんなことよりサッカーしようぜ!!お前ボールな!!◀︎

 

 

 

 

 

 

ダメだ かいわができない▼

 

 

 

 

 

 

(とある部分を)はたき落とす!!!!◀︎

(とある部分を)はたき落とす!!!!!

(とある部分を)はたき落とす!!!!!!

(とある部分を)はたき落とす!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

エルヴィンの "かいわ"

しかしうまくきまらなかった▼

 

 

 

 

 

 

主の"はたき落とす!!!!!!"

しかしスープがじゃまでこうげきははずれた▼

 

 

 

スープがなくなった▼

 

 

 

 

 

 

にげる◀︎

にげる

にげる

(とある部分を)はたき落とす!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

うまくにげだせた▼

 

 

 

 

 

そんな訳でエルヴィンさんから逃げ出して初めてこの世界の地上を散歩していたがなんというかあれだな、まさに日本人が想像する西洋の建物って感じだった。周囲を囲っている壁を除いてね。

うん。なかなかうまく表現できたと思う。てかこれ以上適切な説明はないと思う。

だからね誰か俺に道案内してくんないかな。割と切実に。

本当なんで迷子になってんだろ。確かにエルヴィンから逃げ出すために全力疾走したけどさ!!脇目も振らずに走ったけどさ!!けど、けど.......っていやそりゃ迷子になるわ。

まあ結局直感に従ったら帰れたんだけどね。ただ道中人とぶつかってしまったのは本当に悪いと思ってます。仕方ないじゃん、直感に従ってたんだし、周囲を気にしてる余裕なんてなかったんだよ!!まあごめんなさいって言ったらいいよって言ってくれたからいいんだけどね。

本当に疲れたよ。外に出るだけで疲れるとか何この世界?空気薄いの?薄いのはエルヴィンの頭皮だけで十分なんだよ。それとイザベルちゃん?帰った途端抱きついてくるのはやめてね?いくら妹枠とはいえ可愛い女の子に抱きつかれて無反応でいれるほど俺の理性は強くないからね?ってか本当に何があったの?なんかスキンシップ激しくなってない?誰かに何か吹き込まれたの?ならお兄さんに教えてね?ちょっと挨拶してくるから。

 

 

ん?あれ?なんか今日の日記おかしくね?

 

 

 

^_^月^ ^日

 

昨日からなんか引っかかることがあって今日の遊び?訓練?はイマイチ集中できなかった。お蔭で模型(三代目)の首を吹っ飛ばしてしまった。本当にごめんね?もう次は失敗しないからさ?

絶対ミスらないからさ?(フラグ)

けどなんなんだろ?この違和感はどこからなんだろ?

 

ーあなたの違和感はどこから?ー

 

エルヴィンは頭から

 

ーえ?ー

 

え?

 

あなたーのズラに狙いを決めて便所アタック 

 

 

なんてどうでもいいこと考えてるが一向に分からない。なんだろめっちゃむしゃくしゃする。

 

あとヤッパリイザベルのスキンシップがやばかった。なんていうかあれだな天国はここにあった。

 

^ - ^月^^日

 

ここ数日の日記を見返してみてようやく違和感の正体に気がついた。そうだ、よく考えたらおかしいじゃないか。なんであの時俺とぶつかったメガネのおっさんは俺の謝罪に答えることが出来たんだ?それにあのおっさんは俺の言葉が謝罪の言葉であることを理解していた。

いやもっといえばあのおっさんは俺の日本語を理解していたんだ!!!きたぜ!!見えたぜ!!俺の救世主がよ!!

 

ってな感じで喜びすぎていたせいかまた模型(四代目。鉄製)の首をはねてしまったがどうでもいいぜ!!おそらく模型を作ったであろう奴が涙目だったがどうでもいいぜ!!!もう完全に周りが引いてたがどうでもいいぜ!!!イザベルがさらに激しいスキンシップをとってきたがどうでも....よくないですね。はい。

だからね一旦距離置こうぜイザベルちゃん?お兄さんにはちょっとそのスキンシップは過激なんですよね?どれくらいやばいかっていうとリヴァインが長髪になるくらいやばい。

え?何それ自分で言っといてなんだけどめっちゃ怖いはそれ。

最近キースさんの頭皮もヤバイことになってるけどそんなの目じゃないくらいヤバイ。

 

っとまあそれは置いといて

 

早速例のメガネのおっさんを探していたんだがなかなか見つからない。まあ初日で見つかる方がおかしいんだけどね?なんて感じでなんとなく酒場?みたいなところに入ったらいました。誰がって?例のメガネのおっさんがだよ!!当たり前だろ?このタイミングで別のやついたら静かにメリ込ませてるわ!!

ってかメリ込ませたわ!!!具体的には俺の進路に立ち塞がった見るからに柄の悪そうなやつを3人ほど!!

まあそんなことはどうでもよくて!!!!

 

出来ました!!!会話が!!!!日本語で!!!!!!!

いやっふうううううううう!!!!!!!

最高だぜええええええええええ!!!!!!

 

 

ゴホン少々取り乱したな

 

順を追って説明するとだな

まず俺がメガネのおっさんに接近する

途中別のおっさん(複数)が絡んでくるも無視してさらに接近(なお手は出た模様)

そのまま接近しておっさんに、日本語で!!挨拶。

終始ビビっていたメガネのおっさんだったがどうやら向こうもこの世界とは別の言語を操る俺のことを覚えていたようで特に問題なく会話がスタート。もちろん異国?の言語だから周りに聞こえないように小さな声でね?

そしてなんとそのままの流れでこの世界の言葉をいくつか教えてもらえちゃいました!!!!いえーーーーいいい!!!!

はあ言葉が話せるって本当に幸せだね。改めて痛感したよ。

まあ今日は時間もなかったしメガネのおっさん、もといイエーガーさんは本業が医者とかであまり暇じゃないからそんなに頻繁には会えないんだけど暇さえあればこの世界の言語を教えてくれるっていうしさ。やったぜ!!

そんなこんなでイエーガーさんと別れた後、早速教えてもらった言葉で絶対に言った方がいいって言われた言葉を今日も今日とてスキンシップの激しいイザベルに言ったんだがなんであんなに顔真っ赤してたんだろ?そういえばこの言葉の意味だけは聞かされなかったけど。え?もしかして下ネタですか?イエーガーはただのエロ親父だったの?何それ怖い。

いやでもリヴァインとかは特に何も言わずに優しげな目でこっちを見てたし大丈夫だよね?いや大丈夫じゃねえわ。

あのリヴァインが優しげな目とかある種の恐怖だわ。

そんな訳で現在布団にこもりながら日記を書いているのだがそろそろ書き終わらないとまずい。具体的にはイザベルが突入してくる的な意味で。それに今日のイザベルはなんかいつもと違う感じがする。もっといえばあのエロオヤジに教えてもらった言葉を言ってから吹っ切れたようになった感じがする。故にヤバイ。って言うかヤヴァイ。どちらかと言うと俺の理性の方がヤバイ。あっきた。来ちゃった。急いで隠さなければばばば

 

 

(^.^)月(^。^)日

 

俺は調子に乗っていた確かに俺は例のエロオヤジからこの世界の言葉を知ることが出来たのかもしれない。けどね、それがこの世界の人と会話できることには繋がらないんだよね(泣)

そりゃ少しは喋れるようになったけどあくまで単語だけだし。

つまりは向こうからしたら完全なカタコトって訳だ。何それ虚しい。しかも向こうの言ってること相変わらず分かんないし。誰か!!この飛行機に通訳さんは居ませんか!!!居ないならせめて翻訳蒟蒻持ってる人は居ませんか!!!........いやむしろ後者の方が確率低いか。

はあ。

あれだね?希望があると絶望ってさらに大きくなるんだね。

なんか今までで一番ダメージ受けた気がする。

おかげでまた模型(五代目。鉄製➕首元だけ重装備もはや使用用途が分からない)の首飛ばしちゃったしね。

おそらく開発したであろう人がリアルでOTZしてたし。

周りの奴らがなんか賭けっぽいことしてたし。

ファーランがニヤニヤしながらお金数えてたから無言で腹パンしてやったけど俺は悪くないよね。

 

後一人で落ち込んでたらイザベルが頭撫でてくれた。ヤバイ妹枠じゃなかったら絶対に堕ちてた。

それと扉の陰から静かに俺のことを心配してくれたリヴァインは本当にかっこいいと思います。

 

そうだな。こんなのいつものことだしくよくよしてても仕方ないないよな!!

 

ってな訳で慰めてくれたイザベルには昨日同様の言葉をかけて(未だに意味は分かっていない)それと外に出るときにリヴァインにありがとうとだけ伝えて晩飯を食べに食堂に行って来た。

先に食べてたファーランに無言で腹パンしたけど別にいいよね?なんとなくムカついたあいつが悪いんだし。

 

 

そんなこんなで今日もまた布団の中で日記を書いているんだがヤバイ。今までなら一応就寝時間が過ぎてからこっそり抜け出してイザベルが来るのだが、すでにドアの前に待機していてヤバイ。誰か何とかして!!!あっ!!やばい就寝時間来ちゃったあばばばばばばばば

 

 

 




本日のハイライト

エルヴィン(ん?あそこにいるのは主か?せっかくだから会話でもしてみるか。彼らとは、仲良くしておきたいしね)
主(やせいのエルヴィンがあらわれた▼)
エ(なんだろう凄く嫌な予感がする主に頭が)
主「.......」
エ「あの.....」
主(はたき落とす攻撃!!!!)
エ「え?」
主(スープが邪魔で上手くいかなかったか)チッ
エ「え?何?なんなの?........え?」
主(逃げる!!)ダッ!!
エ「え?.............え?」


教官「今日も見事に首が飛んだな..」遠い目
開発者「自分に任せてください。絶対に折れない模型を作りますゆえ」
ー翌日ー
開「今回の模型は鉄で出来ております。どう足掻いてもブレードの硬さでは...」
主(なんか引っかかるんだよな.....)バキッ!!←首が折れる音
開「........」
教「.....見事に折れたな」
ーさらに翌日ー
開「こ、今回はさらに改良を重ねまして首回りに大砲の一撃すら防ぐ金属をつけました。どう頑張ろうとブレードでは傷一つつけることはできない........」
主(やたら首回りに硬いけどこれってなんの訓練?)バキッ!!←首が折れる音
開「..........」
教「..........折れたな」遠い目
開「..........」グスッ
A「クソッ!おれちまったよ!!」
ファーラン「残念だったな!!でも賭けは賭けだぞ!!」
B「くそお」
C「俺の給料がぁ」
ファ「はっはっは!!これでしばらくは金に困らないぜ!!」
主「....」テクテク
ファ「ん?どうした?主....」
主(.......なんかムカつく)腹パン
ファ「グホッ!!!!なぜだ!!なぜなんだ!!」
ABC「「「wwwwwwwwww」」」


酒場
主(いた!!メガネのおっさんだ!!)
グリシャ(え?何?めっちゃ見られてんだけど!!)
主「......」テクテク
グ(こっちを来たああああああ!!!!)
ヤクザA「おうおうにいちゃん。てめえ調査兵団だな?何しに来やがったんだ?」
B「痛い目見たくなかったら帰った方が身のためだぜ?」
C「そうだそうだ!!」
グ(なんか知らんけどヤンキー ナイス!!)
主(.....邪魔)
A「え?ちょっまっ.....のわっわあわああああああああああ!!!!」めり込み
B「のっぴぇえええええええええええ」めり込み
C「ひでぶうううううう」めり込み
グ(.....oh ジーザス)



あとがき

久々なんで何書いてるのかは分からないですけどまあしょうがないですよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。