ルガンバダ。
かつてこの世のすべての富を手にした英雄王と共に叙事詩に描かれたもう一人の半神半人の英雄であり、彼は英雄王を楔としておくための枷であった。赤く輝くその髪は紛れもなく太陽神ウトゥの加護を受けた者の印であった。しかし一方でその美貌とは正反対の冷たい表情は誰もを震え上がらせた。
しかし本当は彼は―――

『俺ってほんとに太陽神の加護受けてるんだろうか…暑いの嫌いだし。なにが太陽だこのクソ野郎!』

現代から転生してきたごくごく普通の青年だった。





※fateです。過去のお話はあくまで叙事詩に沿っているつもりですが、創作物なのでおかしなところは無視していただければ嬉しいです。

初心者なので稚拙な文章、内容ですがよろしくお願いします。

 
ギルガメッシュ叙事詩
  枷の名をルガンバダ2016年10月08日(土) 22:45()
  野人狩り前夜2016年10月09日(日) 11:57()
  半神半人の男と泥土の創作物2016年10月09日(日) 14:33()
  ギルガメッシュとエルキドゥ2016年10月10日(月) 13:55()
  人類最古の英雄王2016年10月11日(火) 18:48()
  魔眼の赤子2016年10月12日(水) 15:37
  杉の森、そして女神イシュタル2016年12月23日(金) 20:44()
  天の牡牛2016年12月25日(日) 15:18()
  真実と本音を少し2017年03月17日(金) 23:16
  決意と約束2017年03月30日(木) 17:48
  ルガンバダ、第一の力2017年04月04日(火) 22:26()
  戦場にて2017年04月04日(火) 23:04()
  神代にして最強2017年04月08日(土) 19:28()
  神々と人2017年04月09日(日) 00:20()
  拝啓、友の死へ2017年04月10日(月) 21:03

読者層が似ている作品

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:5516/評価:7.54/話数:9話/更新日時:2017年08月13日(日) 20:00 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス


総合評価:5283/評価:7.18/話数:6話/更新日時:2017年08月04日(金) 06:02 小説情報

賢者な英霊(仮)はとにかくヤりたい(真顔)(作者:おき太さんかわゆい)(原作:Fate/Grand Order)

「サーヴァント・アヴェンジャー。召喚に応じ参上した。我は世界への復讐者。捨てたくても捨てられなかった、憐れな独りの男だよ」▼これはカルデアにイレギュラーで召喚された英霊モドキのお話。


総合評価:6748/評価:7.92/話数:9話/更新日時:2017年08月14日(月) 09:22 小説情報

Emilio(作者:つな*)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!)

俺の名前はエミーリオ!▼齢500(推定)の居酒屋の店主だ。▼俺の友人を紹介していくついでに、最近の出来事を語っていこうと思う。▼そんなエミーリオの初代ボンゴレ時代からのお話。▼


総合評価:7370/評価:8.45/話数:27話/更新日時:2017年08月19日(土) 17:00 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:7702/評価:6.82/話数:4話/更新日時:2017年08月19日(土) 23:40 小説情報

オラリオで槍の兄貴(偽)が頑張る話(作者:ジャガボーイ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

田舎から東京に上京して来た大学生。▼彼はオタクの友人とアニメとゲーム三昧の毎日を過ごしていた。▼そんなある時、彼が目を覚ますとそこは学生寮ではなくジャングルの中だった。


総合評価:5827/評価:6.68/話数:13話/更新日時:2017年07月16日(日) 18:43 小説情報

剣戟の極致(作者:ぐだもん)(原作:Fate/)

UBW後の士郎がリミゼロになってサーヴァントとしてカルデアに召喚されるお話。


総合評価:7067/評価:8.10/話数:7話/更新日時:2017年05月06日(土) 21:19 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6892/評価:8.21/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

とある勘違いの次元移動(作者:優柔不断)(原作:とある魔術の禁書目録)

ある日何処にでもいるサラリーマンがアニメの世界に自分が作ったキャラで迷い混んだ。▼そこで繰り広げられる勘違い。▼息抜きに書いた、後悔はない。そして内容もない。続きも考えて無い。無い無い尽くしの駄文だがそれでも読んでくれるなら、かなり嬉しい。▼


総合評価:5725/評価:6.62/話数:11話/更新日時:2017年08月20日(日) 20:50 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:9877/評価:8.21/話数:8話/更新日時:2017年08月20日(日) 18:51 小説情報