Fate/Grand Order 正義の味方の物語   作:なんでさ

5 / 24
今回、マシュが難しかった。
いや、もうちょい簡単だと思ってたんですよ。士郎に比べりゃ楽だろうって。
改めて、キャラクターの再現の難しさを思い知りました。
もし、これは違うって思う方がいましたら、遠慮なくお申し付けください。修正できるよう善処いたしますので。何卒ご容赦を。
それでは、5話目どうぞ。


合流

 無数の情報の渦。

 記憶という名の海に潜る。

 

--何も見えない。

 

 映り出すものはなく、暗い世界が広がっている。

 

--まだ、足りない。

 

 記憶を探る程度では届かない。

 更に奥深く潜らなければ。

 

--そうして、俺は自己に埋没する。

 

 溢れ出る言霊。

 映し出される映像ーー知っていたはずの世界。

 

 正義の味方 ■■バ■ ■金の別■ ■て遠き■■郷

 ■杯■争 ■霊 遠■■ ■桐■ イ■■■フィ■ルフォ■ア■■■ベルン■■りの■■家

 投■ 固■結■ 魔■■会 時■塔 ■堂教■ 封■指■ 執■■ ■行者 魔■■殺し

 殺■貴 ■■鬼 ■■二十■祖 ■■の姫君 ■血の■■姫

 ■■使い 第■■法 並■■界

 ■ラ■ ガ■ア 守■■ ア■■マ■

 

 抑■■の介入が遅すぎる。

 

・・・・・遅い、とはどういうことだ。

 

 ぷつん、という音。

 意識が浮上する。

 

・・・・・ここまでか。

 

 再び、暗闇に包まれる。

 あの情報が何を意味するのか。思考しようとする頭に霞がかかる。

 思い出そうとしても、何者かの意思が妨害する。

 これ以上は無駄だろう。

 

・・・・・経験が残っているだけマシか。

 

 先の戦闘の際。

 自身の動きは、素人のものではなかった。

 寧ろ戦い慣れていたと言っていい。

 振るう剣も正確で、敵の行動もすぐに対応できた。

 

--何故、そのような技術があるのか。

 

 武道に精通していたのか。戦場にでもいたのか。

 推測するも、答えが出ることはない。

 

・・・・・誰なんだろうな、お前は。

 

 そんな、何度目かわからない自問自答をしていた時。

 

「マスター、あと少しで指定ポイントに到着します」

 

 傍らの彼女が、話しかけてきた。

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、分かった」

「ここまでの移動で疲れたりしてませんか? 足が腫れたりは?」

「いや、大丈夫だ。体は頑丈みたいだし。心配してくれてありがとな」

「いえ。マスターの健康管理もサーヴァントの役目ですから」

 

 そこまで行くと、本当に使用人<サーヴァント>な気がするが・・・・・・ここは気にしないでおこう。

 それにしても--

 

「未だに信じられないな。マシュがあんなに強くなるなんて」

 

 言って、さっきの事を思い返す。

 あの時。殺されそうだった俺を助けた後、骸骨の化け物を一蹴したのが彼女だった。

 最初はかなり混乱したが、彼女と通信をしてきたドクター・ロマンの説明で事態を理解したのだった。

 その後、彼の指示で霊脈というものがある場所を目指し今に至る。

 個人的には、あっさり話の内容を理解した自分に驚いた。彼らから聞いた話は、荒唐無稽なものだった。

 普通は信じられない話。それを疑うことなく受け入れられたのは、直前に、同じく異常な存在を見たおかげか。

 

「確か、デミ・サーヴァントだったか」

「はい。ちゃんと、覚えられているようで何よりです」

 

--デミ・サーヴァント

 

 英霊という、霊長類最高峰の存在を人間に融合させ、擬似的な英霊とする存在。

 カルデアでは、長らくこの研究が行われていたらしいが、悉く失敗していたとか。

 しかし、今回の騒動でマシュの中にいた英霊から、この事態の解決を条件に力を譲渡されたらしい。そのおかげで、彼女は一命を取りとめたのだ。

 そして、そんな彼女を使役する存在。それが、マスターというものであり、自分はそれに選ばれたらしい。

 原因は不明だが、あの爆発の際、俺と彼女の間に魔術的な繋がりができたとのことだ。しかし--

 

「いまいち、実感がわかないな」

 

 事態を理解はしたが、驚きがないわけではない。

 これだけの異常事態。すぐに対応できる方が稀だろう。

 その上、マスターなんてものになったのだから、尚更だ。

 

「そこは時間の問題ですね。徐々に慣れていくしかありません。ご安心を。先輩の身は、私が必ずお守りします」

「守ってくれるのは嬉しいけど、無理はするなよ。怖ければ逃げてくれていいからな」

 

 強大な力を手に入れた彼女だが、それは肉体だけの話で、精神はそのままだ。

 彼女とて、戦闘や敵に恐怖を抱いてるはずだ。

 実際に、戦闘の際に彼女の瞳が揺れていたのを、俺は見逃さなかった。

 

「先輩、サーヴァントはマスターの使い魔で、謂わば道具のようなもの。ですので、そのような気遣いは無用かと」

 

 その言葉に怒りを覚えた。

 

「なに言ってるんだ。マシュはデミ・サーヴァントって以前に一人の人間で、可愛い女の子だ。そんな自分を蔑ろにするようなこと言うもんじゃない」

 

 つい語気を強めてしまった。

 けど、今の言葉は絶対に認められない。

 魔術の世界では、彼女の言ったような考えが当たり前なのかもしれない。だが俺はそんなの知らないし、そんな考えに賛同する気はない。

 彼女は飽くまで、マシュ・キリエライトという一人の少女なのだから。

 で、その彼女はというと--

 

「か、可愛い・・・・・!?」

 

 なにやら、目を白黒していた。

 

「どうかしたか?」

 

 呼びかけるも反応はない。

 

「おーい」

 

 再び声をかけるも、結果は変わらず。

 ここまで無反応だと、逆に心配になってくる。

 

「おい、大丈夫か?」

 

 そう言って彼女の肩に触れると、彼女の体が、ビクッ、と跳ねた。

 

・・・・・触っただけでその反応は、流石に傷つくぞ。

 

 しかし。もしかしたら体調を崩しているのかもしれない。

 

「どうした、体調でも悪いのか?」

 

 これまでの経緯を考えれば、体調不良の一つや二つ起こっても可笑しくはないだろう。

 

「だ、大丈夫です、問題ありません!」

「そ、そうか」

 

 ものすごい気迫で、健康をアピールしてくる彼女につい気圧される。

 とはいえ、本当に体に異常があったら問題なので、通信が繋がるようになったらドクターに検査だけはしてもらおう。

 

「ーーまぁ、何かあったらすぐに言ってくれ。俺でよければ力になるから」

「は、はい。わかりました」

 

 ようやく落ち着きを取り戻したのか、出会った時と変わらない彼女だ。

 その様子を見て、大丈夫だな、と判断した。

 

「それじゃ、改めて進むとするか」

 

 言って、歩を進める。

 目指す地点まで、あと僅かだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とある場所。

 霊脈というものが集まっている地点の一つ。

 

「--ぁ」

 

 彼女--オルガマリー・アニムスフィアは、そう漏らす精一杯だった。

 何も理解できなかった。何も理解したくなかった。

 若い身空で、身に余る地位と重責を死んだ父から受け継いだ彼女は、多くの苦しみを味わってきた。得られなかった才能。周囲への劣等感。それらに押し潰されそうな毎日をなんとか耐え抜き、責務を果たしてきた。

 そして、今日この日。遂に、彼女の悲願たる実験の実行にこぎつけた。

 

--これで、やっと認められる。これで、みんな褒めてくれる。

 

 そのために、頑張ってきた。それだけのために、耐えてきた。

 様々な出来事に追い詰められた彼女はいつしか、周囲に異様な劣等感を抱くようになった。

 それは常に彼女を苦しめており、そこから脱することを願い続けてきた。

 自分の無力さ。周囲への劣等感。誰も見てくれない苦しさ。

 その全てから解放される。今までの苦労がやっと報われる。これで、胸を張ることができる。

 

--その思いの全てが、崩れ去った。

 

 順調だったはずの実験は。しかし、突然の爆発によって、失敗することになる。

 気が付けば、予定されていた特異点におり、周りには誰もいなかった。

 そして、その代わりとでも言わんばかりに、無数の化け物が彼女の近くにいた。

 

「--ぁ」

 

 化け物の一体が、動いた。

 その手には、凶悪な刃が握られている。

 

「Gi--GAAAAAAAAAA!」

「ひっ・・・・!?」

 

 化け物の形容しがたい叫びに、思わず後ずさる。

 しかし、背後には瓦礫があり、これ以上の後退はできない。

 

「ぃや--いやぁーーーーーーっ!!!!」

 

 何度目かの叫び声が響く。

 彼女が悲鳴を上げたのは、これが初めてではない。

 化け物の姿を見たときも、それらがこちらに向かってきたときも、彼女は悲鳴を上げている。

 しかし、それを聞き、助けにやってくる者はいない。何故なら、この特異点に現れたのは二人の人物を除いて、"彼女だけ"なのだから。

 

「ぁ、ああ・・・・・」

 

 彼女の口から言葉にならぬ声が漏れ出す。

 もはや、まともに言葉を発する余裕も無い。

 恐怖に塗れた精神は、とっくに限界を迎えていた。

 一歩、一歩、化け物が近づいてきているのに、恐怖に竦んだ体は少しも動かない。

 

--ここに、死は決定された。

 

 体の動かない彼女に、目前の死から逃れる術はない。

 生還するには、他者の助けが必要だ。

 しかし、ここには彼女以外の人間はいない。

 彼女を助けることのできる人間は存在しない。

 故に、彼女は逃れようのない死を甘受するだけだ。

 仮令、彼女を助けられる人間がいるとすれば、それは--

 

--正義の味方だけだろう。

 

「----------え?」

 

 今まさに、彼女目掛けて剣を振り下ろそうとしていた化け物が、赤い閃光に貫かれた。

 そして--

 

「ーー待ってろ、いま助ける」

 

 聞こえるはずのない声が聞こえ、その直後。

 涙で滲んで、殆ど何も見えない視界の中。

 

--赤い背中が、映り込んでいた。




メンテ明けすぐにガチャへ逝ったら、黒騎士ブラドが。久しぶりに、狙いが当たったのでかなり興奮しました。ただ、贅沢を言えば、ドスケベマシュ欲しかったorz。皆さんも狙いのものを引けるよう祈ります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。