騙された気がするゼロの使い魔   作:真暇 日間

4 / 21
 
 連続投稿二十三話目です。


騙されゼロ魔03

 

 

 よう。騙されてないはずなのになんでか騙されてるような気がしてならない俺だよ。

 まあ、そんなことはどうでもいい。実際に騙されてないんだし、騙されているような気がしているのは俺の疑心暗鬼みたいな物だろう。

 第一、あっちを信じようが信じまいがあっちが嘘を言っているか本当のことを言っているかの区別もつかないんだから、疑っても答えが出ない。それはつまり、意味が無い。

 

 そんなわけで色々考えるのを辞めて転生後の第二の人生を楽しんでいる俺な訳だが、今のところ両親には怪しいとは思われていないように感じる。

 子供らしく行動したし、喧嘩もしたし、言い争いもしたし、一応浅い付き合いながらも友達もできた。両親を心配させるようなことは起こしていない……筈だ。多分。

 

 この世界の両親は、少し慣れないとはいえ両親だ。恩もある。

 だから、あんまり心配かけないように、ある程度親孝行しながらね。

 ちょっと食事の支度を手伝ったり、ちょっと洗濯物を畳むのを手伝ったり、時々子供らしい行動(夕食をハンバーグにして欲しいとねだったり、父上殿が新聞を読んでいるのを真似してみたり)を取ってみたり………正直、結構楽しかった。精神は肉体に引っ張られるってのは一部は本当だな。

 

 前世の子供の頃は、なんでか意味もわからず小さなことで笑ったり奇妙な行動を取ってみたりしていたし………今でも子供の思考は訳がわからないが、理性である程度のブレーキをかけながら本気で遊ぶと中々楽しめた。理由はわからない。

 あと、小さい頃は妙に眠くなる。搭載できるエネルギー量は少ないのに、それを自覚せず全力で遊ぶからな。

 俺の場合は手加減をしているから体はあまり疲れないが、手加減に神経を使ったり考え事をよくしていたりするから、精神的に疲れるんだよな。

 ……ほら、あれだ。卵の黄身を潰さないようにしながら箸を使って持ち上げる感じだ。超神経使う。

 わかりづらかったら茹ですぎてゆるゆるになったうどんを箸で切らないようにしながら持ち上げて食べる感じ。

 

 ……とにかく、疲れた。神経を休めるためにも、寝よう。

 ここで注意するべきなのは、あんまりここで寝過ぎると夜に寝れなくなってしまうこと。寝るのはいいが、ある程度でいいから節度を持つべきだと言う話だな。

 

 ………布団の魔力は凄いが。正月のこたつの魔力と同じくらい凄いが。実は俺も毎回かなり必死に起きてるが。

 

 そして起きるとまだ昼間。子供らしく元気に外に出ることもあれば、家の中で平仮名と片仮名が書かれたブロックを使って遊ぶこともある。

 文字を知っている俺からすればあまり意味のあることじゃないが、ある程度の文が読めてもおかしくない程度の読解力があるという小さなアピールにはなるだろう。

 ……流石に新聞を読んでたらおかしいけど、完璧に読んでいる訳じゃないならいくらでもごまかせる。

 平仮名と片仮名だけ追っていたと返せれば、新聞も堂々読めるように………ならないな。父上殿が読むのを辞めたら少なくとも2分以内に読むのをやめないとおかしい。背伸びをして父親の真似をしている子供から逸脱してしまう。

 

 ……まったく。早く中学生になりたいぜ。中学生ならかなりの人数がなる黒歴史を量産してしまう時期に合わせて色々できるってのに。

 後々黒歴史扱いされるかもしれないけど、死ぬよりましだわな。

 多分と言うか9割9分9厘9毛俺は召喚されないだろうけど、一応な。

 

 ……未練たらたら? そりゃちょっと違う。

 こういう練習をしとけば事故とかそういう時に助かる確率が上がるだろ? 高所から落下した時に‘レビテーション’とか、‘フライ’とか。

 それに、練金を使えば遊んで暮らせるし、サバイバルなんかでは水と火の魔法が大活躍だ。

 そんな便利な魔法を練習しないとかおかしいって。

 

 ……まあ、呪文がわからないからもっぱらコモンマジックのレビテーションとロックとアンロック、硬化に固定化にライトとついでにブレイド、マジックアローくらいしか使ってないけどな。

 ついでに、俺の‘ブレイド’は灰色だった。見映えは悪いが威力はかなりいい。弾丸くらいなら斬れそうだ。多分やることはないと思うけど。ちなみに杖はボールペン。いつ持ってても不自然じゃ無いものを杖にするのは常識だよな。

 

 ついでにドラクエ魔法も使ってみた。杖はいらないし呪文の名前を唱えるだけだったから簡単にできたんだが、マジでバーン様。メラがメラの威力じゃねえよどう見ても。あとイオが全体攻撃のはずなんだが、本当に全体攻撃だわこれ。バーン様マジ怖え。

 ……メラガイアーとか絶対使えないな。巻き込まれたら困るし、威力が凄いことになりそう。東京タワーを丸々飲み込めるんじゃないか? みたいな火柱が立ちそう。

 

 後は回復魔法だが、ホイミは本当に使える。毒とかは見ないし麻痺してる人も見たことないし呪いなんてもっての他だが、怪我をしているやつなら沢山居たからちょっと遠隔ホイミの実験をしてみたり。マジ使える。攻撃魔法とは雲泥の差だ。

 ちなみに麻痺を直すキアリクだが、いつかどこかの病院にレムオル(透明になる呪文)を使いながらアバカム(開かない扉を開ける呪文)使って忍び込んで、下半身とかに麻痺の残ってる人にやってみようと思う。

 効かないとは思うけど、麻痺は麻痺だから一応やるだけやってみる。正直無駄だと思うけど、確証は無いからな。

 

 ……見つかりそうになったら病院全体にラリホーマをかければいい。それで安全だ。

 光学的に透明になっているからカメラじゃ見つからないし、俺にはピオラを重ね掛けして相手にボミオスを重ね掛けすればまず捕まらない。

 

 さて、それじゃあ俺の限界を探してみよう。今はまだ三歳だから流石に早いと思うし、もう少し成長してからな。

 

 ……ところで、今思い付いたんだか……呼び出された使い魔にシャナクを使えば使い魔じゃなくなったりするんじゃないか? あのルーンって確実に呪いの類いだし。

 多分呼ばれることはないし、行き方もわからないから使うことなんて無いと思うけど。

 

 

 

 ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

 障害系麻痺はホイミと一緒にやることで完全に治ることがわかった。最近事故に遭って下半身不随になったらしい小さな女の子がいたからやってみたんだが、ホイミだけだとそういう麻痺が治らないこともあるのな。

 逆にキアリクだけだと神経系の麻痺は治らないみたいだし……どっちも使えば間違いない。

 

 ……治し終わったらホイミの光が眩しかったのか起きてしまったので、ラリホーでもう一度眠らせた。正直俺も眠い。子供ボディでの考え事は大分慣れたんだが、疲れるものは疲れるしな。

 神経……特に脊髄は普通にやってたんじゃ治らないはずの場所なんだが……ホイミは凄いな。

 ザオリクは……流石に封印した方がいいだろう。確実に不味い。ホイミの時点で十分すぎるほどに不味いけど。

 

 あと、食中毒の毒とか体内の菌による毒とかもキアリーで治せた。超便利。確かにこれなら科学技術が発展しなくても仕方無いと思えるくらい便利だ。

 流石に若返りとかそう言うのは無理だと思うけど、マジで嬉しい。

 

 ……さて、ばれないようにこっそり帰ろう。ルーラは着地音が五月蝿いけど、トベルーラなら静かに飛べるから足音をたてないように移動できる。

 

 治したばかりの見知らぬ女の子しかいない病室の窓から外に出て、トベルーラを使って浮かぶ。

 そっと窓を閉めて、ロックで鍵を閉める。かちりという音がして、鍵が閉まったのを確認する。

 

 ……やべえ眠い。いくらいい感じの病人が居たからって5歳でやったのは無茶だったか。超眠い。

 さっさと帰って寝よう。我が母上殿と父上殿はラリホーで眠らせてきたから朝までは起きないだろうけど、流石にこの年で路上に泊まるのはねぇ……。

 

 ……そう言えば、実験ついでにあの女の子の怪我を治しちゃったわけだけど、あんなのが一晩で治ったら明らかにおかしいよな。ニュースとかになったりするかね? 結構騒がれたり………しそうだなぁ……。

 

 まあ、包帯だらけで顔も見てなかったし、罪悪感なんて殆ど無いけどね。頑張って生きていってくれ?

 相手の顔が隠れてると、本当にあんまり感情移入しないようになるんだな。驚きだ。

 今の俺にはありがたいけど。

 

 実験終了!

 

 

 

 ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 

 色々あって俺も中学生。小学生時代は完全スルー。大した問題も無かったからな。

 ただ、一番被害を少なくする環境に優しい魔法を見付けた。

 簡単に言うとザキ。喧嘩とかじゃあ使えないけど便利は便利。証拠も残らないし距離もそこまで関係ない。死因が不明ってのが怖いが、結果よければ全てよし。強盗とかを証拠なしで殺せたし。やらなきゃやられると思ったから躊躇わずにできた。

 

 そんな話は置いといて、入学して初めての日なんだし、出席番号順に自己紹介をしていくのをぼんやりと眺める。

 一応聞いてはいるが、あんまり頭に残らない。これじゃあまた友達ができなくて我が母上殿達に心配されてしまう。

 仕方無いからこれから真面目に聞こう。もう俺のすぐ前の女生徒だけど。

 

 えーっと……?

 

「初めまして。平賀才人って言います」

 

 ごめん誰か俺にワンパン入れてくれない? いや、やっぱいいや自分でやる。

 

 めりっ(頬にいい感じの拳が入った音)。

 

 うん、超痛い。ホイミ……んなもん人前で使えるかっての。痛いから使いたいけど。

 

 目の前の女子生徒を見てみる。どう見ても女だし、男には見えない。

 でも、平賀才人という名前には、この世界では大きな意味を持つ。

 

 ……とりあえず、あの神様的人型光源体に一言だけ言いたい。

 差異がでかすぎるんだが。

 

 ……まったく。やっぱり騙された気分だよ。最近は割と吹っ切ってきたってのにさ。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。