我輩は逃亡者である   作:バンビーノ

13 / 42
11.ガッカリですよ

 ふひー、久々のシャワーで気分が落ち着く。海入ったから髪の毛はパサパサするわ身体はベタベタするわで気持ち悪かったんだよね。

 それにしても部屋毎にトイレと別で浴槽付の風呂があるとか間違いなくボンボンが泊まる部屋である。ファンタとタコスって組織は金持ちなのか。

 

 --あれから束先輩の小脇に抱えられたまま山を抜け街につきホテルへと来たのだ、小脇に抱えられたまま。

 メカウサミミつけた美人が銀髪の少女を背負い、少年を小脇に抱えたまま走っているのである、新しい都市伝説となりそう。

 しかし周りの視線を釘付けだったがすぐに馴れた、ホテルの受付では受付嬢にくーちゃんと一緒に手を振る余裕だってあった。何故か頬が引きつってたてた、解せぬ。

 

そんなこんなで現状シャワーをようやく浴びて新しいの 服に着替えた上代翔……なんか気分はもうニュー上代って感じだよ。風呂のありがたみがわかった、普段当たり前だったものがこういうときにふとありがたみがわかるなんて逃亡生活も悪くないね……いや良い訳でもないけど。

 

 

 

「おっ、かーくん上がったのかい!」

「はい、お先でした。久しぶりのシャワーでスッキリしましたね」

「かーくんさんさっぱりされましたね、さっきまではボサボサの髪に磯の香りを漂わせ酷い有り様でしたが見違えました!」

「ぐふぉ! やっぱ見れたもんじゃない身なりだったよね……自覚はあったけどくーちゃんに言われるとなんかダメージが入るよ」

「かーくん、くーちゃんには悪気はないんだよ。ふと心を抉っていくだけで……」

「ですね、なんか純粋に悪気無く言ってるのがわかる分余計くるものがありますが」

「どうかしましたか?」

「いや何でもないよ、くーちゃん」

 

 さて眠いからそろそろ寝たいんだけど束先輩とくーちゃんはどうするのだろうか?

 話すこととかあるなら起きておくのだが……とベッドに入りながら聞いてみる。

 

「んー特にないよ。束さんもお風呂入ったら今日はもう寝るつもりだしね! というかベッドに入りながら聞くとか寝る気満々じゃんか!」

「そうですね、束様も臭いますし入りましょう」

「ちょ!? 仮にも乙女な束さんなんだから臭うって言い方は傷つくよ!」

「プッ、乙女……」

「あ、申し訳ありません束様……ただやはり磯の香りが……」

「かー くん乙女って部分に反応して笑ったな!? いーもん! くーちゃん一緒にお風呂入るよ!」

「……」

「はい、束様」

「ふっふっふ、かーくん羨ましいからって覗かないでね!」

「…………」

「あ、あれ? かーくん?」

 

 ………………zzZ

 

「束様、既に寝ておられます」

「なんなんだよ、もー!」

 

 

 

 

 

 

▽▽▽▽

 

 

 

 

 ……ん、久々に気持ちよく寝れた。ベッドがフカフカで気持ちよかったし。昨日は気にしていなかったがこのベッドもフカフカさ加減的にかなりいいものではないだろう、この部屋はファーストクラスってやつではなかろうか。

 やはりボンボンの金持ちが泊まる部屋のようだ。

そしてそんな部屋を用意される束先輩……ファンタとタコス、長いしめんどくさいしファンタコスでいいや。ファンタコスはそんなに大量生産できる機械を束先輩につくってほしいのだろうか?

 

 --そんな下らないことを考えつつゆったり意識を覚醒させ目を開くと顔の間近に油性ペンをもっている束先輩と目が合いました。

 ……横を向けばオロオロしてるくーちゃん、和む。前を向けば何をしようとしてたか丸わかりな油性ペンを持った束先輩。

 

 

「て、テヘペロ☆」

「…………………………はぁ」

「た、ため息!?」

「おはようくーちゃんよく寝れた? 朝ごはんはまだ? よし、まだなら一緒に食べに行こう!」

「え、あのまだですが束様も……」

「こらこらくーちゃん朝ごはんはしっかり食べないと一日持たないぞー、朝ごはん抜いた日に追われたときにそれを実感したね。さー、くーちゃん朝ごはんだよ! きっとこんな綺麗なホテルなんだから豪華な朝ごはんだよ、たのしみだね!」

「いえ、ですから……はい」

「さぁ行こうか! 二人で!」

「すみませんでしたぁ! かーくん許して! 束さんも連れてって! 無視は一番辛いよ!?」

 

 それはかつてないほどとても(いさぎよ)く綺麗な土下座でしたとくーちゃんは後に語る。

 

「いえ、許すもなにも怒ってませんよ。ただ世界的に天災って呼ばれてる人がやることがアレかと思うとガッカリしただけで……やるなら目が覚めたら束先輩が6人になってるくらいやると思ってたのに……!」

「そこなの!? というか自分で言うのもなんだけど束さんが6人もいたら世界が滅びるよ? やっていいならやれないことないけど。いいのかな?いいのかなー?」

「おれが間違ってましたぁ! やっぱやめてください!」

 

 それは見たこともないくらいの手のひら返しをした堂々とした土下座でしたとくーちゃんは後に語る。

 

「ふはははは! わかればいいのさ! さあくーちゃん朝ごはんを食べに行こうか! 二人で!」

「いってらっしゃーい、こっちはルームサービスで朝ごはん食べときますねー」

「そこはノろうよ!」

「いや、このサンドイッチセット美味しそうなんで…」

「あ、私もそれを食べてみたいですね」

「じゃあ束さんもそれにする!」

「悪いな束先輩、このサンドイッチ2人用なんだ!」

「どんなサンドイッチ!?助けてクロえもーん!」

「え! あの……皆で食べましょう?」

 

 

 

 

 --この後結局3人ともルームサービスのサンドイッチを食べましたとさ。

 




ここまで読んでくださった方に謝謝!
ただ駄弁ってる回。減る地の文増える会話……!亡国出さないと……亡国とかまともな出し方できない気がします。できません。

Twitter @bambino_or

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。