自由のために今日も逃げる!

織斑一夏が初の男性IS操縦者として発表されてからおそよ2ヶ月、全国で男性IS起動テストが行われた。
そこでISを動かしてしまった2人目の男性IS操縦者、上代翔。

彼はそのとき思い立った……
「このまま捕まれば実験コースじゃね? なら逃げるしかないよね」と。


4/22 第1章ただいま逃亡中ぼっち。完結!
4/23 第2章世界からの逃亡者三人。開始!
5/5 本編完結


思いついたんで書いてみました。初の投稿生暖かい目で見ていただければ…というか目を通していただければ幸いです。
暁に転載。
第一章 ただいま逃亡中ぼっち。
  01.自由のために今日も逃げる()
  02.二次元への扉(現実逃避)2015年04月17日(金) 20:24()
  03.苦いヤバいお迎えが見えるよ?2015年04月17日(金) 20:24()
  04.知らない天井だ、諦めるにはまだ早い2015年04月18日(土) 20:24()
  壱。我輩は天災である2015年04月19日(日) 20:24()
  05.l can fly! え、切符じゃ無理?2015年04月20日(月) 20:24()
  06.犯人はお前だ!2015年04月21日(火) 20:24()
  07.あれ、なんでこうなった?2015年04月22日(水) 20:24()
次章予告
  第2章予告2015年04月22日(水) 22:22()
第二章 世界からの逃亡者三人。
  08.先輩からのお誘い2015年04月23日(木) 20:24()
  09.なんだ、ステルスって微妙だね2015年04月24日(金) 20:24()
  10.厨二がきた2015年04月25日(土) 20:24()
  11.ガッカリですよ2015年04月26日(日) 20:24()
  12.IS合体!2015年04月27日(月) 20:24()
  13.ファンタとタコス2015年04月28日(火) 20:24()
  14.そんなことより晩御飯2015年04月29日(水) 20:24()
  15.汚部屋は消毒ぅ!2015年04月29日(水) 20:24()
  16.その色はない。2015年04月30日(木) 20:24()
  17.キャノンの意味って何?2015年05月01日(金) 20:24()
  18.たまにはゆっくり2015年05月02日(土) 20:24()
  19.ハジメテノオツカイ2015年05月03日(日) 20:24()
  20.御話し2015年05月04日(月) 20:24()
  インフィニット・ストラトス2015年05月05日(火) 20:24()
IF √T
  IF192015年05月06日(水) 20:24()
  IF202015年05月07日(木) 20:24()
  IF212015年05月08日(金) 20:24()
  IF222015年05月08日(金) 20:24()
番外編
  番外編 宇宙キタ!2015年05月09日(土) 20:24()
  番外編 クッキング2015年05月10日(日) 20:24()
  番外編 織斑家2015年05月12日(火) 20:24
  番外編 タコス尾行劇2015年05月13日(水) 20:24()
  番外編 豆まき2015年05月20日(水) 20:24()
  番外編 織斑一夏の奮闘2015年05月29日(金) 20:24
  番外編 織斑マドカの苦労2015年05月30日(土) 20:24
  番外編 クロエ・クロニクルの憤慨2015年05月30日(土) 20:24()
  もしもの学園編2015年06月07日(日) 20:24()
  番外編 バイク2015年06月21日(日) 20:24()
  番外編 暇潰し2015年06月29日(月) 20:24()
  番外編 身体測定2015年07月04日(土) 20:24()
  番外編 友達コレクション2015年09月23日(水) 20:24()
  番外編 ハロウィン2015年10月31日(土) 20:24
  番外編 メリークリスマス()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

僕のマッシュルアカデミア(作者:Mary✼C✩.*˚)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 本来ヒロアカ世界には居ないはずの――無個性にして、ある意味では誰よりも個性的な少年、その名をマッシュ・バーンデッド。▼ これは彼があらゆる個性を退けて、鍛え上げた筋肉のみで最高のヒーローになるまでの物語である。▼いや……どゆこと?


総合評価:2684/評価:8.6/話数:6話/更新日時:2024年03月06日(水) 11:25 小説情報

境界廻戦~闇夜に輝く魔眼~(作者:ノワールキャット)(原作:呪術廻戦)

呪霊?▼呪術師?▼呪詛師?▼相手が誰だろうが関係ない▼其処に確かに存在するのなら、生きているのなら▼神であろうと殺してみせる▼


総合評価:5907/評価:8.47/話数:4話/更新日時:2024年02月02日(金) 11:34 小説情報

第六宇宙、不遇じゃね?(作者:ドラゴンボール好きな人)(原作:ドラゴンボール)

第六宇宙が不遇だなぁ、と思ったのでオリ主をキャベに憑依させてみた。▼※わりと適当な部分がありますが、空気プロテインのドラゴンボール世界だから許して。▼※漫画版準拠


総合評価:5167/評価:8.02/話数:10話/更新日時:2024年02月21日(水) 02:46 小説情報

俺はディオ!ジョジョの親友で、本当の紳士を目指す者さ!(作者:バケギツネ)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

▼“ジョジョの奇妙な冒険”の悪役、ディオ・ブランドーに転生した現代人。しかし彼には、原作の知識がまるで無かった。▼「俺はディオ・ブランドー。いつか、本当の紳士になる事を目指しているんだ!!」▼彼はまだ知らない。▼自分の転生先が、生まれついての邪悪だということに。


総合評価:4980/評価:7.66/話数:7話/更新日時:2024年03月18日(月) 07:03 小説情報

転生した。落ちこぼれになった。(作者:チキンうまうま)(原作:陰の実力者になりたくて!)

▼ 俺は死んだ。そんでもって転生した。▼ 転生しても幸せになれずに落ちこぼれになった。全部失った。▼ それでも、まあ。▼ チャンスってのがあるなら頑張ってみようじゃ無いか。▼ どうせ一度死んだ身だからね。死ぬこと以外は怖く無いさ。▼ 


総合評価:5279/評価:8.65/話数:18話/更新日時:2024年02月27日(火) 00:36 小説情報

番外の八王は自由でグルメな人外ロリババア(作者:乳尻大好き侍)(原作:トリコ)

 地球と同い年(タメ)の最強ロリババアがトリコ世界のグルメに舌鼓を打ちつつ、時々原作に絡んだり絡まなかったり、戦ったり戦わなかったりする話。▼なお続き(ry


総合評価:4934/評価:8.38/話数:10話/更新日時:2024年03月23日(土) 20:21 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:7701/評価:8.64/話数:5話/更新日時:2024年03月28日(木) 14:00 小説情報

自給自足IS貞操観念逆転モノ(作者:アマデス)(原作:インフィニット・ストラトス)

 コモド様著『貞操観念が逆転したインフィニット・ストラトス』の更新が停止して早数年……。▼ んああああああああっっ!!! 待ちきれないんごおおおおおっ!! もう自給自足するしかねぇ!!▼ そんな勢いの自己満小説です。同士の皆さんの一時の暇潰しになれば幸いです。


総合評価:7466/評価:8.47/話数:6話/更新日時:2024年03月24日(日) 15:06 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:8875/評価:8.53/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

呪術師に貢がれてます(作者:すがーら)(原作:呪術廻戦)

一級呪術師 冥冥。彼女が何故あれほど金銭に固執するのか――それは、貢ぐ為である。俺に。なんでやねん。


総合評価:10938/評価:8.6/話数:8話/更新日時:2024年02月27日(火) 19:32 小説情報