雪の中からこんにちは、飼い主さん!   作:ものもらい

57 / 57
人物紹介

今までお付き合い頂きありがとうございました。

 

ラストは登場人物紹介+あれやそれでございます。

 

 

 

 

 

*木花《コノハナ》 夜《ヨル》 (外見年齢16に見えるかもしれない)

 

名前の由来:最初、咲が「黒」で紹介したら皆に却下され、「夜」になった

 

髪/瞳:(チョコっぽい)黒/青 

身体:棒っきれみたいだけど美乳。着痩せする子。雪っ子なので肌は白い

ハンターランク:下級・剣士 武器:基本的にハンマー

装備:モンスター時の自分の体毛を装備にしているので、防具だけはG級

オトモ猫:咲と共有

住所:咲と同居。名字も咲から借りた。まあ、結婚する予定だから(ry)寝室も実は一緒。…部屋は与えられているんだけども……

 

・当初は悪戯っ子のはずが…純なのほほん兎に変わりました…うん…。

本編前半までは夜ちゃんが「咲さん!咲さん!」の勢いだったのに、後半になるとヤンデレがギラギラした目で追いかけてくる展開に…ぎりぎりの均衡でのほほんとした関係を保っているように見えますが、意外と安定した仲です。

 

 

<i47755|461>

ちなみに服装はなんちゃって中華+洋風。しっかり着こんでてタイツの下に温かそうな靴下履いてヒールの低い靴を履いてます。上から下まで上等な服で、咲ちゃんが選んでます(偶にチェダーお姉さん)。そのせいか余計ロリ臭く見えますが…え、いや、咲ちゃんの趣味じゃない…です。安全第一な格好をさせてるんだと思います。

 

<i47756|461>

装備はこんな感じ。色んな防具の可愛い所パクッたような…とか言っちゃ駄目。後ろは可愛い尻尾が付いてます。

 

 

・ベジタリアンで温和な子ですが、芯は強くて意外と情熱的(好きな人の為に死んでしまうかもしれないけど庇ったりとか)。母性面では自分の庇護にある子に危害を加える子には勇ましく対峙する、…のに、何かなよなよしい女の子。

 

 

 

 

*木花《コノハナ》 咲《サク》 (23歳)

 

名前の由来:日本神話の木花咲耶姫《コノハナサクヤヒメ》からとりました。

 

髪/瞳:セピアゴールド/茶っぽい金色

身体:スウィーツより背が高い。筋肉質で抱きつくとがっしり。でも着痩せする子。マッチョ体型では無い

ハンターランク:上級・剣士 武器:太刀

装備:機能性を重視する方

オトモ猫:ネーミングセンスゼロなので色から名前を付けてる。基本的にオトモを連れてかない。

住所:賑やかな通りから少し離れた所。めっちゃ和って感じの家。だが、内装は案外そうでも無かったり。

 

・当初は無口だけど面倒見のいい、住んでた村がモンスターに襲われて云々とありふれた設定にする予定の人でした。

ちなみにユクモ村⇒なんか豊かそう⇒女の子っぽい名前がいいな⇒咲にすっか!の謎な展開から名付けました。べ、別に「サクっと殺っちゃう」とかそういう意味ではないんだからね!

 

服装は機能性重視。質の良い服を着てます。…が、案外ダボダボしてる…母親(葉っぱ大好きver)の手によって付けられた怪我を隠す為だったり、意外と気にしている模様。

 

・自分の家族がぐっちゃぐっちゃだっただけに、どうしても幸せな家庭が欲しい人。だから彼はヤンデレなのに危ない道に突っ込まないのかもしれません。

 

しっかし…兎(推定16)をギラギラと狙う狼さん(23)。もしかするとこれはロリ……ごふんごふん。

 

 

 

 

*イーシェ・チェダー (21歳)

 

名前の由来:旦那《スウィーツ》と最初の文字が一緒でチェダーの「チェ」と似てる感じならなんでも(ry

 

髪/瞳:銀/薄紫

身体:ナイスバディで美脚が自慢。胸は夜よりも大きい。少し身体が弱いけど元気いっぱいな子

ハンターランク:上級・ガンナー 武器:ライトボウガン

装備:ブナハ装備 ※頭はハット

オトモ猫:チーズ関連の名前付けてる。雇用主が滅茶苦茶な人だから猫達にとって雇用環境は最悪。

住所:ゲームでハンターさんが寝泊まりしてる所。内装は洒落てる。豚は飼ってない

 

・意外と最初から最後までキャラのブレなかった唯一の子。天然・ヤンデレ・通い妻とキャラの濃いユクモハンターズのまとめ役。みんなのお姉さん。ちなみに実戦でのまとめ役(というかリーダー役)は経験豊富な咲ちゃん。

銃の腕前が神がかっており、実は豊受よりも命中度は高い。しかし身体の弱さがネック。

 

お洒落さんで私服は胸の開いた物ばかり。何かそっちの方が楽らしく、外でそうなんだから中は…室内着に関しては何度かイリスに正座で説教を受けてます。イリスと婚約してからはだいぶ露出を押さえた服を着たりする分、まともな感性は持ってます。

 

・俺様気質ですが意外と甘えたさん。物語裏ではだいぶイリスに甘えて甘えて虐めている、何か猫みたいな子です。気ままにフラッと外に出て戦利品(狩った獲物)を持って来る所とか特に。

 

 

 

 

*イリス・スウィーツ (18歳)

 

名前の由来:ギリシャ神話の虹の女神様から。他はチェダーと同上。男に「イリス」は恥ずかしいと思いますごめんねっ

 

髪/瞳:茶髪/緑

身体:細い。細いけど筋肉はある。でも咲と比べると細い……

ハンターランク:上級・剣士 武器:双剣 ※狩り団子がお気に入り

装備:チェダーとお揃いブナハ装備。クエストによってはちゃんとしたの

オトモ猫:お菓子の名前を付けてる。良い意味で世話のし甲斐のある人

住所:チェダーの近所。玄関先でお花を育ててたり。上品な感じ

 

・最初はしっかりしてて男らしかったのに何がどうなったのか泣き虫通い妻になった子。村の奥様方にはジャ●ーズ的なノリの人気、というか、何か可愛い顔してるので人気。

狩りの腕前としては周りにヤバいくらいの才能(咲ちゃんとかイーシェお姉さんとか)がいるだけで、この歳にしては結構な有望株。笑えるくらいペイントボールが上手に投げれない。そして何故か青い熊さんに蜂蜜ぶん投げられる。

 

服装は木綿のシャツにカーディガンとか自分で編んでたものを着たり。垢抜けてるというか坊っちゃん臭の漂う服を着てる。無駄にエプロンが似合う。

 

・へたーとしてるけど泣き虫だけど通い妻だけど、根性出せば出すだけ出来る子。しかし根が(ry)なので駄目駄目ちゃん。でも最近は「がんばるお!(`・ω・´)」状態でイーシェお姉さんに良い子良い子されてます。今日も頑張るオトメンに声援をどうぞ。

 

 

 

 

*豊受《トヨウケ》 (23歳) ※名字設定がありませんwwww

 

名前の由来:日本神話の豊受大神からとりました。

 

髪/瞳:赤茶/オレンジ

身体:咲ちゃんと同じくらい。案外がっしりとした体型

ハンターランク:上級・ガンナー 武器:ヘビィボウガン

装備:暑苦しい感じのは嫌い

オトモ猫:和食から付けてる。(例:"生姜焼き"とか)…あれ、割と酷い…

住所:義父への恩返しに金を稼ぐのに忙しい為、高給クエスト探してあっちへふらふらそっちへふらふら。しかし婚約者の所にこまめに帰る人。

 

・本当だったら出さない予定の人なので、登場時から夜ちゃんと会う頃らへんまでだいぶフラフラのキャラでした。

彼の出生に関しては「食べ物の神様」の神社で捨てられた所を、畑の実りの良くない義父がお参りしに行った所で発見⇒育てるという、そんな余裕があるわけじゃないのに育ててくれた義父に頭が上がらないという設定です。

 

服装に関してはチャラい。しかし良い人そうな顔のせいで何か良い感じにマッチ。陽気な雰囲気です。

 

・馬鹿そうで呑気そうなのに色々と考えた上で馬鹿をやってくれる…ように見えて馬鹿だったりと、だけど本当に良い人で寛容。だから男女共に人気なのかもしれない。

咲ちゃんはチャラい人が大嫌いだけど、豊受のそういう人望のある所とかは尊敬してたりお節介な所も有難いと……思ってるけど本人に言ったことはない。

 

 

 

 

*シェリー

 

豊受の婚約者というか妻になるのかおめでとうございます。

医師免許を持っており、家も裕福。医大の帰りの馬車でモンスターに襲われた所を王子様ばりに助けてくれた豊受に一目惚れ。ツンデレ娘なので普段ツンツンだが、実は思いやりのある子。「好きな人を傷つけてしまった」と自分を責め続けてツンデレからヤンデレにランクアップしたけど、今ではヤンデレのヤの字が見える程度の回復を遂げた。

 

 

 

 

*イース・チェダー

 

実は年齢決めてない…。

寡黙で読書とかが趣味。呑気で偶にオネェ臭くなる父親に元ヤンの今は立派な母親、女たらしの兄に俺様な姉と、濃すぎる家族の中で一番落ち着いててまともな子。

不正とかが嫌いなので、エリスを助けられなかった負い目から殴り合ってでも帽子をとり返したりと何か頑固な子でもあります。

 

武器は弓で、お姉さんと同じく狙いは良いです。現在と言うか、エリスと一緒になって落ち着いた頃には子供の頃からの夢だった学者さん業もやるようになりました。

モンスターの生態云々の学者さんで、ちょくちょく(護身用の)弓持って調査に行きます(その頃甘味とチーズは徐々に仲良くなってます)。

 

最近はわざと怪我をしてエリスに怒られながら治療してもらうというささやかな悪さを覚えて来ましたが、純朴な子で真面目さん。

咲ちゃんはそういう所がお気に入りでした。

 

 

 

 

*エリス

 

薄茶の髪に碧と金茶の瞳。村の外れというか森の祖母の家でお薬作って暮らしてた女の子。

イースと手が触れたり目が合ったりするだけで何か幸せになれる、今時珍しい初な子。

最近の悩みはイースが何かとからかう(可愛がる)こと。大人になったなぁと思いつつ、毎日あうあう状態だったり。

 

ちなみに「帽子を持って」編終了後、夜ちゃんとは文通仲間に。色々勘付いていますが、あえて突っ込まずに夜ちゃんとは良い関係を築いています。

 

 

 

 

*イーノ・チェダー

 

イーシェお姉ちゃんの弟でイースの兄。イーシェお姉ちゃんの下着パクったり部屋がアレ過ぎたのは全部この人。

顔は良いのに漂う残念臭といい、彼を知る人は「残念イケメン」と呼んでいます…が、「そんな所もカッコイイー!」と毎日黄色い声援を貰っています。

ちなみに好きなあの子はツンデレですが相思相愛だったりする。

 

 

 

 

*???

 

チェダー家の妹さん(一番下)。色んな所で忘れてたけど設定上いました。名前書いてないけど。

夜ちゃんと同じくのんびり天然さんで、彼女は彼女でストーカー一歩手前のハンターさんに狙われてるらしいとの設定。もしネタが上がったら別作品としてあげるかも。

 

 

 

 

*アリス

 

「狩人掲示板」の最後の相談してきた元ハンターさん。実は「帽子を持って」編の次に書こうか悩んだ。

豊受が好きで好きで結局は叶わず自暴自棄になるも、ギルドナイトのアーサーさんとバイオレンスな狩りをしたりとかお互いやきもきしたりとか軟禁されたりとか色々あった後、無事婚約しました。

 

 

 

 

*アーサー

 

「狩人掲示板」にて。最初はマジキチ状態だったアリスさんの監視目的で身分を隠していたギルドナイトさん。硬派というか、規律を重んじる人。

軟禁とかしたけど至ってまともで真面目な人。彼はきっと捨て猫とか見たら拾っちゃうタイプだと思われる。

 

 

 

 

*『凄い人』

 

本当は山菜爺さんでしたーwwなオチにしようか悩みましたが、「アイツどこにでもいるべ」と何か有難みが無くなったので…。

 

人間には忘れかけられた神、で、今でも信仰している所は数か所あります。だからこそ「まだ神様」でいられるのかもしれません。しかし彼らの文献と言うか、そういうものが一気に途絶えたり新しい神様を迎えたりされた彼らは、自分たちだけは「物語」を見ようと……何かそんなノリの事が色々書いてありました。女になったり男になったりするのもあやふやだからです。でも祀られてんでしょ?という話になりますが、まあ新作ら辺で明かせると……いいな…っ。

 

モンスターたちにはだいたいの認知度があるというか、彼らのお気に入り(夜ちゃんとか)たちには結構接触してきます。

 

 

 

 

*フルフルさん

 

オネエ語のフルフルさん。可愛いもの好きなので夜ちゃんの面倒を見たりした。雪山モンスターズにはあんまり好かれていない…が、何やら凍土のギギネブラの所に足繁く通っているらしい……。

 

 

 

*ギアノスさん

 

面倒見のいい兄貴分。アホ過ぎる弟たちの面倒を一生懸命見ているせいか、明らかに雪山産じゃない兎に対しても面倒を見てくれた。

何だかんだで突っついていたけど、僅かの間の仲だったけれど、優しい兎を友人として慕っていました。

 

 

 

*ギギネブラさん

 

凍土仲良しモンスターズの一匹。夜ちゃんとよく雪まみれになって遊んでた。無邪気というか幼い子で、人間を食べる事にも抵抗ない。ていうか何でも食べる。そして何にでも懐く。寂しがり屋でおっとりさん。

 

 

 

*ベリオロスさん

 

凍土仲良しモンスターズの兄貴分。無邪気+天然のお子様二匹を先頭立って守ってる。責任感強い子。そして二匹が何かやらかした時の尻ぬぐい役でもある…が、三匹は常にワイワイ仲良しさん。

今はパパとして嫁や子供達の面倒を見る傍ら、ギギネブラの世話も焼いてる。

 

 

 

*凍土仲良しモンスターズ

 

クエストでこの三匹の討伐クエストがあったら作者的には泣くレベル…の、子たちです。三匹はいつだって仲良し!

 

 

 

*夜ちゃん=ぼっち設定はどうした?

A.忘れてた

 

 

 

*夜母

 

夜ちゃんよりデカいウルクスス。ちょび髭柄がちょっと可愛い。

兄弟に虐められたり泣き虫な夜ちゃんに対して厳しいのは夜ちゃんの為に。過干渉はせずに見守り、ピンチの時はティガにだって殴り込みする肝の据わったお母さん

 

 

 

*咲母

 

美人さん。本当に美人さんで咲父に強引に口説かれて結婚したがすぐポイ捨てされた。

元々精神的に強い方ではないので、すぐに病んでしまい…正気の時はちゃんと咲ちゃんを愛しており、咲ちゃんからの手紙(日頃の報告的な内容)と仕送りの金は大事にとっていた。ていうか手を着けなかったというか。死んでしまうまで、何度も素っ気ない咲ちゃんの手紙を読み直していた。

 

 

 

*咲父 (フィーズさん)

 

咲ちゃんがだいたいそっくり似てしまった方。顔と腕前も父の血が強いと思われ。しかし性格はまったく真逆。あっちこっちに手を出したあげく、本当に好きな人(「帽子を持って」編で咲ちゃんに噂の真否を聞いてきた人)が出来たのに、実力を付けてきた咲ちゃんに手を出したからというか、当然ながらというか、巡り巡って罰を受けた人。

現在では過去も許容できるようになった咲ちゃんだけど、どうしても許せないでいる人でもある。

 

 

 

 

 

*質問お答えしますコーナー*

 

まず3327様より。

 

Q. 各キャラ質問で、夜ちゃんは他のモンスターを狩る時どう思っているのか?

 

→凍土の子達だと躊躇しますが、基本的には気にしません。「そういうもの」だと思っています。

 

Q.各キャラのイメージ曲(参考にしたいので)を教えて下さい。

 

→イメージというか、何となく作中、この子達のターンで聞いてる曲ですが…

 

夜+咲に関しては次回作のネタばれになるのですいません…。

 

 イーシェ→「シ/ョ/ッ/ト/ガ/ン・ラ/ヴ/ァ/ー/ズ」…完璧タイトルと曲のノリで選びました

 イリス→「S.w.e.e.t Ma.g.i.c」…かーわーいーいーです。ごめんねニコ厨で…

 

何と言うか、本当に気ままなのですいません…。

 

 

 

抹茶様より

 

Q.咲ちゃんは太刀使ってるけど他の武器は使わないの?

 

→太刀…一番しっくり来ます

大剣…重いけど使えないことは無い。

双剣…ちゃっちいって思ってて使わないだけ

片手剣…初心者臭くて嫌

ハンマー…使えるけど気に入らない

スラッシュアックス…「これじゃない」感があるらしい

ライトボウガン…壊滅的。仲間に被害がいくかもしれないという最悪さ。まず狙い撃ててない

ヘビィボウガン…乱射だったら…まあ…←

弓…矢で斬りかかるのに関しては上手い。つまり…そういうことです

笛…斬り込みに突っ込まないスタイルなんて嫌だというタイプ。笛に触った事が一度として無い

ランス…無理、苛々する

 

A.他の武器を使うとストレスが溜まるか役に立たない。

 

Q.チェダーさんって何歳?

 

→21歳。まだまだピチピチのお姉さん。…を、ババア呼ばわりする咲ちゃんはどう見てもロリ(ry

 

 

 

 

 

それでは、これにて「雪の中からこんにちは、飼い主さん」を完結させて頂きます。最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

 

次回作、「雷の中からこんにちは、俺の嫁!」は、今までの読者様へのお礼に前倒しで、とりあえず一話分あげたいと思います。(ショボくてすいません…)

 

本日午後六時よりの公開です。本作よりも大人風味でシリアス度が高く、血がよく出ます。…が、ハッピーエンドなのは絶対なので、安心して(?)読めるはず…ですので、よろしかったらご覧ください。

 

それでは、最後の最後に次回作ヒロイン(とりあえず二人)でお別れです。

 

<i47757|461>

 

ご愛読ありがとうございました!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。