凍土にて、ウルクススの亜種なのか一匹だけ黒い兎がおりまして、大きいし色は違うしベジタリアンのくせに強いしで、同族から嫌われてハブられていました。
しょうがなく兎はただ一匹、日々を寂しく過ごしてきたのですが―――ある日、通りすがりの人間と遊んでみようと思いました。
勿論、当然ですがギルドから危険視され、討伐クエストが出されるわけで……凶悪な兎を退治しにきたハンターさんが、やって来てしまったのです。
ですが色々あってそのハンターさんに懐いてしまった兎、遊んでくれるハンターさんとずっと一緒にいたくて、『凄い人』に頼んで人間になれる山菜を貰い、ハンターさんの前で食べてしまいました。
すると巨大な黒兎は一人のほっそりとした女の子になってしまったのです!

そんな、懐かれてしまったハンターさんと、元兎少女のふわふわほのぼの詐欺な恋のお話。
※「なろう」「アットノベルス」様より移転させて頂きました。
本編
  1.初めまして、元兎のハンターです
  2.得意な武器はハンマーなのですよ2012年09月25日(火) 11:54
  3.好物は林檎、林檎の兎なのです2012年09月25日(火) 11:55
  4.保護者は飼い主さんですよ!2012年09月25日(火) 11:57
  5.甘えん坊な性格です2012年09月25日(火) 11:57
  番外編:彼と兎と夜空2012年09月25日(火) 11:58()
  6.装備は自分の毛皮です2012年09月25日(火) 12:00
  7.特技は採集、水泳です2012年09月25日(火) 13:06
  8.兎ですから、寂しいのは駄目なのです2012年09月25日(火) 13:08
  9.新しい環境には中々慣れません2012年09月25日(火) 13:09
  10.弱りやすいので、ご注意ください2012年09月25日(火) 13:10
  11.人見知りもしますので、ご注意ください2012年09月25日(火) 14:47
  番外編:飼い主さんの育児74日間!2012年09月25日(火) 14:48
  12.モンスターにはすぐ懐きます2012年09月25日(火) 14:50
  小話:さくちゃん2012年09月25日(火) 14:53
  13.凍土育ちなので寒さには強いです2012年09月25日(火) 14:51
  14.お馬鹿さんではないのです2012年09月25日(火) 14:54
  15.好きな人の為なら頑張ります!2012年09月25日(火) 14:55
  16.だから、私と一緒にいてくれますか?2012年09月25日(火) 14:57()
オトメンはお姉様に恋してる
  片思い中の男の子は好きですか?2012年10月01日(月) 09:24()
  乙女な男の子は好きですか?2012年10月01日(月) 09:37
  下心のある男の子は好きですか?2012年10月01日(月) 09:49()
  泣き虫な男の子は好きですか?2012年10月01日(月) 09:59
  女々しい男の子は好きですか?2012年10月01日(月) 10:06
  嫁に貰ってくれますか?2012年10月01日(月) 10:27()
番外編
  後日の話2012年10月03日(水) 12:44
  続・後日の話2012年10月03日(水) 12:53
  こんな飼い主さんは嫌だ!2012年10月05日(金) 16:00
  だけど、これは君を愛しているからなの2012年10月05日(金) 22:15()
  だって、君を愛しているからね2012年10月07日(日) 17:46
  ワイルドが好き?それともキュートが好き?2012年10月07日(日) 17:57
もんすたー☆ぱにっく!
  にーんげーんっていーいーなー2012年10月08日(月) 17:11
  あの子の帰りを待ってるんだろうなー2012年10月12日(金) 09:23
  男は狼なのよー気を付けなさ―いー2012年11月29日(木) 18:00
  この人だけーはー大丈夫だなんーてー2012年12月13日(木) 20:00
  今日もまた誰ーかー乙女のピンチー☆2012年12月14日(金) 18:00
番外編2
  君がお母さんだったら良かったのに2013年01月21日(月) 11:38
  旦那たちのとある一日2013年01月21日(月) 11:59
  明かりを点けましょ、2013年01月22日(火) 15:00
  今日は楽しい雛祭り2013年01月22日(火) 17:00
  実家に帰らせて頂きます2013年01月22日(火) 17:00
  突撃☆隣のお昼ご飯!2013年01月22日(火) 17:00
  君の全部を暴きたい2013年01月22日(火) 17:00
  咲ちゃんインワンダーランド2013年01月23日(水) 10:00
  咲ちゃんインワンダーランド22013年01月23日(水) 10:00
  ウサチーズ喫茶にようこそ!2013年01月23日(水) 15:00
  不器用少年は恋をする2013年01月23日(水) 20:00
  不器用少年は誓う2013年01月23日(水) 20:00()
  不器用少年は旅立つ2013年01月24日(木) 10:00
  不器用少年は裏を知る2013年01月24日(木) 10:00
  不器用少年は胸を痛める2013年01月24日(木) 15:00
  臆病少女は泣き叫ぶ2013年01月24日(木) 20:00
  臆病少女は手を伸ばす2013年01月25日(金) 17:00
  臆病少女と不器用少年は、2013年01月26日(土) 15:00
雑談の中の彼ら
  ある不思議ハンターカップルと、2013年02月01日(金) 20:00
  【リア充】ハンターってどんな生活してんの?【爆発しろ】2013年12月31日(火) 23:00
  人物紹介
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ロリ程危険な存在はいない(作者:祝福)(原作:ブルーアーカイブ)

お前が1番危険だよと言われる無名ロリになってた話▼遠目から見てて何もしない奴らの力なんて宛にできないよねって、それ1番言われてるから


総合評価:3555/評価:7.71/話数:16話/更新日時:2024年01月22日(月) 02:36 小説情報

ぷるぷるぼくわるい魔族じゃないよ(作者:猫ネコねこキャット)(原作:葬送のフリーレン)

リーニエに転生してしまった主人公、彼は葬送のフリーレンを全くというわけではないがほとんど知らないドラクエ好きだった▼リーニエに関して少しだけ知っていた主人公は考えた▼「アバンストラッシュを使いたいな」▼そんな模倣する魔法を勘違いして思い込みだけで魔法を捻じ曲げた


総合評価:5137/評価:7.9/話数:22話/更新日時:2024年01月01日(月) 08:07 小説情報

TS転生幼女は「氷の呼吸」の使い手(作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家)(原作:鬼滅の刃)

TS転生した俺は戦国時代を戦い抜いて死んだ。▼と思いきや、そこは400年後の大正時代!?▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼蝶屋敷に拾われた俺は運命を変えたり――百合に巻き込まれたり!?


総合評価:5626/評価:7.98/話数:120話/更新日時:2024年03月28日(木) 21:01 小説情報

ノブリス・オブリージュ?なんですのそれ?(作者:一般お嬢様)(原作:ブルーアーカイブ)

誰よりも責任なんて感じたくない系お嬢様が責任から逃げられない話し


総合評価:6535/評価:8.44/話数:35話/更新日時:2024年03月28日(木) 01:35 小説情報

転生大魔族は生き残りたい(作者:Yk7)(原作:葬送のフリーレン)

葬送のフリーレンの世界に魔族として転生してしまった主人公。魔族に厳しいこの世界で、彼女は果たして生き残れるのか。あわよくばフリーレン達と仲良くなりたい、という欲望を胸に彼女は今日も人間に擬態する。▼「あれ?フリーレン達どこ?」▼彼女は果たしてフリーレン達に会うまで生き残れるのか!?


総合評価:7676/評価:8.01/話数:17話/更新日時:2024年02月25日(日) 21:00 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:20906/評価:8.65/話数:16話/更新日時:2024年02月21日(水) 18:30 小説情報

うちは呪術師専用図書館じゃないんですけど(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

うちの書斎には、たまに知らん人がいる。


総合評価:13625/評価:8.75/話数:15話/更新日時:2024年03月20日(水) 00:01 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:47911/評価:9.02/話数:13話/更新日時:2024年02月12日(月) 07:04 小説情報

転生TS天使ちゃんは怠けたい(作者:テチス)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 天使って休日なしのブラック企業なんですか!? やだー! ……え? 怪我すると療養期間もらえるの!? やったー! じゃあ俺ガンガン悪魔と戦うね!▼ なお傍から見ると、ただの戦闘狂に見える模様。


総合評価:19502/評価:8.75/話数:26話/更新日時:2024年03月13日(水) 19:07 小説情報

転生したらアウラだった件(作者:ちゅーに菌)(原作:葬送のフリーレン)

▼「私、アウラのこと首が取れるネットの玩具としか知らないじゃない」▼これはSNSで流れて来る二次創作でしかアウラのことをよく知らないフリーレンエアプ女子魔族の物語である。


総合評価:18115/評価:8.85/話数:11話/更新日時:2024年03月20日(水) 04:22 小説情報