なんか旦那に憑依したみたいですね(仮)   作:ちきんなんばん

2 / 5
前回のあらすじ

人生オワタ\(^o^)/

これからつけるサブタイは基本的に意味はありませんw


アポリア「絶望した!」

 COOLだ、COOLになるんだ俺!

 

 なぁに、簡単なことさ……マスターがいないのであれば、なってもらえればいいだけの話だ!

 

 まずはマスター陣営から協力の可能性を探し出す。なぁに、一人くらいは協力者はいるはずさ。

 

 

 

切嗣・マスターを殺した奴のいう事なんか信じられるか。

 

時臣・AUOにしゅんころ

 

先生・貴様がキャスターだと?!魔術師の面汚しが!

 

ウェイバー・征服王に気に入られるとか、俺があの宝具持ってる時点で無理

 

おじさん・桜ちゃん!桜ちゃん!桜ちゃん!桜ちゃんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!桜ちゃん桜ちゃん桜ちゃんぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!間桐桜たんのスミレ色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんk(ry

 

綺礼・愉☆悦

 

 

 ……ま、まだ諦めるのは早い。まだマスターになってない人を探せば……。

 

 

アイリ・会う前にセイバーにズドン

 

舞弥・アイリと同じ理由

 

イリヤ・まず冬木にいない

 

蟲野郎・確実になんかされるから却下

 

ワカメ・禿げろ

 

遠坂母子・どこに保護されてるんだっけ?

 

桜・おじさん&バーサーカーに見つかった瞬間あぼん。

 

士郎・どこにいるかわかんない

 

暗殺先生・同じキャスターでも俺は無理ぽ…というか、あの人がマスターになっても魔力供給ないから意味ない

 

 

 少年よ、これが絶望だ

 

 

 クソが!何だよこれ!どう足掻いても絶望じゃないか!アーチャーはマスターを失っても二日は存命できるとかなんとかブラウニーさんは言ってたけど俺はキャスター(笑)だから多分半日ももたないよ!

 

 くっ……やりたくはなかったが、魂食いというやつをやるしかないようだな……。人を殺すとか今さっきの龍ちゃんだけにしたいんだけど、死んじゃったら元も子もない。俺は苦心して決断したが、ここで重要なことに気がついた。

 

 

 

 

 

 魂食いってどうやるの?

 

 

 

 

 

 知らねぇよ!俺はただのパンピーだぜ?!Fateはアニメ見てたけど、魂食いの描写ってあんまりないんだよ!あっても結界張ったりとかしてるだけだもん!俺結界張れないよ!出せるのタコもどきだけだぞ!

 

 

 くっ、とりあえず此処から出よう。此処でジッとしていてもなにも始まらない。

 

 

 そうだ、その前に龍ちゃんが捕まえていた子供を逃がさないといけない。俺が近づくと子供は、んー!んー!と叫びながら暴れ出した。うう、自分の容姿が怖いこと忘れてた。なるべく精一杯の笑顔と優しい声で対応しよう。笑顔の旦那は優しい人に見えるからね。

 

「――怖がらなくていいんだよ。坊や」

 

 俺はそう言って子供を縛っていた縄を解き、口に巻かれていた布を外す。子供はポカンとした表情を浮かべていた。

 

「立てるかい?」

 

 子供は少し放心していたが、小さく頷いて立ち上がった。よかった、大丈夫そうだ。

 

「さぁ坊や、あそこの扉から部屋の外に出られる。周りを見ないで、前だけを見て、自分の足で歩くんだ。――ひとりで、行けるね?」

 

 恐らく近くにはこの子の親だったものが転がっているだろう。子供にそんなものを見せるわけにはいかない。子供はうんと言うと外に向かって走り出した。……図らずも旦那と同じセリフを言ってしまっていたが、別に殺しはしないよ?俺にそんな残虐な趣味はない。

 

 とりあえず俺はこの家にあった適当なコートとズボン、そしてサングラス、さらに服をいれる袋を拝借した。全部俺の容姿を目立たなくするためだ。アインツベルン相談室では目潰しすれば目が引っ込んで、イケメンになっていた描写があったが、そんなことする勇気はない。だって痛いじゃん。

 

 俺は着替えて元々来ていたローブとかを袋に入れ、その後すぐに玄関を飛び出したが霊体化のやり方も全然分からない。何だよ聖杯!壊れてるってレベルじゃねーぞ!様々な英霊の知識とか要らないからそういう知識をくれ!

 

 

 とにかく走る。夢の中だとはいえ、流石に死にたくはない。誰か!誰か魔力をお持ちの方はいらっしゃいませんかッ?!

 

 

******

 

 

 走り続けて一時間くらい経っただろうか?敏捷Dって遅そうに見えるが、よくよく考えたら人外であることは変わらないからメッチャ早かった。体格がいいのも要因なんだろうな。ジル・ド・レェって昔百年戦争を戦って、元帥にまでなった男だからね。

 

 

 ……待て、慌ててたから忘れてたけど今深夜だよね?この時間帯で人を探してたら、サーヴァントに遭遇して普通に死ねるんじゃね?探しても死、待ってても死だと?!救いは無いんですか?!

 

 

 考えに没頭して蹲っていたからだろうか。俺は目の前に来るまで車に気が付くことはできなかった。

 

 

(   Д)   ゚゚

 

 

 ゴシャァァァァァアン!

 

 

 アタシは死んだ。

 

 

 スイーツ(笑)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。