あるいは語られたかもしれない、彼と彼女の青春ラブコメ。
作者:きよきば

原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
タグ:比企谷八幡 由比ヶ浜結衣 八結
もし八幡の家に結衣が謝罪に来たとき小町でなく八幡が応対していたら、というifの話です。
結衣好きの結衣好きによる結衣好きのための作品になっています。
結衣が好き!という方はぜひ。
そもそもの始まりが違う。つまり言ってしまえばただの青春ラブコメです。


時期としては原作の開始から1年前です。
あえてヒッキーの捻くれ度は控えめにしているので、そんなヒッキーは嫌だ!という方はそっと画面を閉じてください。


なお、pixivでも連載しています。
http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=7174305

読者層が似ている作品

どこにでもあるようなガハマさんとヒッキーのお話(作者:凍傷)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 例えばで始まって、めでたしで終わりたい。▼ そんな、何処にでもあって、誰だろうと願うようなお話。▼ ただ、ヒッキーとガハマさんが好き合ってゆくお話です。▼ 大体はひとつの物話として完結しています。▼ 手探りながら知っていき、自分の妄想ばかりを書いていったものですじゃ、誰かが少しでもほっこりしてくれたなら、それだけで満足です。▼───────────────…


総合評価:1251/評価:7.62/話数:177話/更新日時:2017年08月11日(金) 11:11 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3894/評価:8.12/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報

やはり俺の青春ラブコメは続いていき、間違う(作者:遊哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部の3人に一色を加えた▼4人の大学生活を描いたものです▼比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣は同じ大学の2年生▼一色いろははその後を追って入ってきたって感じです▼アニメ全部見ましたけど、原作は未読でしたが、一応、読みました。(ただ急いだのであまり真似できてません)▼独自解釈が色々あります。▼初投稿作品になります▼あまり酷評書かれると心折れちゃうので▼温か…


総合評価:2387/評価:7.84/話数:42話/更新日時:2017年02月14日(火) 00:00 小説情報

そうして、一色いろはは本物を知る(作者:達吉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 )

ストーカー被害に遭い、奉仕部へと駆け込むいろは。解決のため八幡が偽装彼氏となるが、事態はより複雑な状況へと…。▼(多少の下ネタ・暴力描写等を含むため、保険としてR-15タグを指定しております)▼いろはす視点もしくは八幡視点メインのお話です。主役は原作組ですが、モブとしてオリキャラも使用しています。▼原作準拠、10.5巻お出掛けイベント後というイメージでお読み…


総合評価:7892/評価:8.76/話数:36話/更新日時:2017年05月07日(日) 04:50 小説情報

もしも彼女に、彼の告白が届いていたら。(作者:ダテ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

本来あったはずの道筋から少しずれた世界。▼少しだけ心の弱い八幡と、少しだけ勘のいい結衣と、少しだけルートの違う周りのお話。▼修学旅行から物語は始まります。▼八幡は原作と同一人物だとは思わないほうがいいです。▼処女作なので突っ込みどころ満載かとは思いますが生暖かく見守ってください。▼完結しました。▼アンチヘイト苦手な方はブラウザバック推奨▼


総合評価:423/評価:5.71/話数:12話/更新日時:2017年07月09日(日) 02:00 小説情報

最近友達の一色いろはがあざとくない件について(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校一年生で生徒会長・一色いろはがあざとさを忘れている?▼比企谷八幡に出会ってからのいろはの心情の変化をクラスの女友達視点から見た日常の1ページ。


総合評価:8736/評価:8.52/話数:43話/更新日時:2016年09月30日(金) 19:00 小説情報

雪ノ下雪乃、決意する(作者:丸米)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

三十路の果てにある自らの未来。その悲観の果てにある未来を打ち破る為、雪ノ下雪乃は覚悟する。手段は選ばぬ。必ずあの男を手に入れる―――。


総合評価:4010/評価:8.57/話数:14話/更新日時:2017年04月01日(土) 00:00 小説情報

比企谷八幡がイチャイチャするのはまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルの単発ネタとか、2、3話程度のお話をまとめてぶち込んでおく箱▼基本イチャイチャの多い短編集▼pixivの方で先行して投稿した作品を転載する形になっています


総合評価:2463/評価:7.86/話数:32話/更新日時:2017年06月28日(水) 00:00 小説情報

斯くして一色いろはは本物を求め始める。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校生徒会長の一色いろはが、奉仕部で出会った腐った目の捻くれた人物との物語。▼いろはルートなので、いろは視点で話を進めます。▼2/14 完結。▼長い間、本当にありがとうございました!▼Pixivの方には、章ごとにまとめたものを投稿しています。▼4/16 本作の短編集です。▼斯くして一色いろはの日常は巡りゆく。▼【https://novel.syosetu…


総合評価:3484/評価:8.98/話数:50話/更新日時:2016年02月14日(日) 04:16 小説情報

八幡と、恋する乙女の恋物語集(作者:ぶーちゃん☆)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡と、恋する乙女達による短編集。▼ifモノだったり原作裏妄想だったりと、思いついたヒロイン・思いついたシチュエーションでお贈りいたします☆▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立しております!▼特に記載がない限り、すべて別次元モノと思って頂いて大丈夫です!


総合評価:7593/評価:8.83/話数:99話/更新日時:2017年08月08日(火) 19:00 小説情報