あるいは語られたかもしれない、彼と彼女の青春ラブコメ。
作者:きよきば

原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
タグ:比企谷八幡 由比ヶ浜結衣 八結
もし八幡の家に結衣が謝罪に来たとき小町でなく八幡が応対していたら、というifの話です。
結衣好きの結衣好きによる結衣好きのための作品になっています。
結衣が好き!という方はぜひ。
そもそもの始まりが違う。つまり言ってしまえばただの青春ラブコメです。


時期としては原作の開始から1年前です。
あえてヒッキーの捻くれ度は控えめにしているので、そんなヒッキーは嫌だ!という方はそっと画面を閉じてください。


なお、pixivでも連載しています。
http://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=7174305

読者層が似ている作品

もしも彼女に、彼の告白が届いていたら。(作者:ダテ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行での八幡の嘘告白。もしその真意に結衣が気づいたら、こんな未来もあったのかもしれない……。▼原作八幡とは別人な仕上がりです。▼処女作なので読みにくいかとは思いますが生暖かく見守ってください。▼亀……蛞蝓更新。


総合評価:408/評価:6.29/話数:8話/更新日時:2017年04月23日(日) 02:00 小説情報

斯くして一色いろはは本物へと相成る。(作者:たこやんD)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下陽乃に触発され、互いの本心を以って対峙した奉仕部の面々。▼そこには嘘も偽りも、彼らが否定しつつも容認した欺瞞も介在しない、本物の温もりがあった。▼そしてその関係に一石を投じた少女中にも、彼らと同じ思いが芽生える。▼これは、そんな彼女、一色いろはが彼らとの関わりの中で、比企谷八幡のもう一つの"本物"になる物語。▼※更新スケジュールは都…


総合評価:640/評価:7.17/話数:13話/更新日時:2016年12月22日(木) 21:47 小説情報

楓の木の下でまた貴方に恋をする(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 一色いろはと比企谷八幡の物語です。スタートのタイミングは原作の修学旅行が終わったあと。いろはがあんまりあざとくないです。基本二人しか出てきません。▼ 君の名はを見て思い付いた話です。あんまり話に関係ないけど。▼ 過去の話が重たくなりました。気分がいい話ではないのでお気をつけください。▼ Pixivにも上げてます。


総合評価:2380/評価:8.88/話数:12話/更新日時:2017年04月26日(水) 00:30 小説情報

斯くして一色いろはは本物を求め始める。(作者:あきさん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

総武高校生徒会長の一色いろはが、奉仕部で出会った腐った目の捻くれた人物との物語。▼いろはルートなので、いろは視点で話を進めます。▼2/14 完結。▼長い間、本当にありがとうございました!▼Pixivの方には、章ごとにまとめたものを投稿しています。▼4/16 本作の短編集です。▼斯くして一色いろはの日常は巡りゆく。▼【https://novel.syosetu…


総合評価:3312/評価:9.04/話数:50話/更新日時:2016年02月14日(日) 04:16 小説情報

やはり俺の青春ラブコメは続いていき、間違う(作者:遊哉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部の3人に一色を加えた▼4人の大学生活を描いたものです▼比企谷八幡、雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣は同じ大学の2年生▼一色いろははその後を追って入ってきたって感じです▼アニメ全部見ましたけど、原作は未読でしたが、一応、読みました。(ただ急いだのであまり真似できてません)▼独自解釈が色々あります。▼初投稿作品になります▼あまり酷評書かれると心折れちゃうので▼温か…


総合評価:2355/評価:7.79/話数:42話/更新日時:2017年02月14日(火) 00:00 小説情報

どこにでもあるようなガハマさんとヒッキーのお話(作者:凍傷)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 例えばで始まって、めでたしで終わりたい。▼ そんな、何処にでもあって、誰だろうと願うようなお話。▼ ただ、ヒッキーとガハマさんが好き合ってゆくお話です。▼ 大体はひとつの物話として完結しています。▼ 手探りながら知っていき、自分の妄想ばかりを書いていったものですじゃ、誰かが少しでもほっこりしてくれたなら、それだけで満足です。▼ ◆注意▼ ヒッキーの捻くれ度…


総合評価:1102/評価:7.84/話数:165話/更新日時:2017年01月25日(水) 13:10 小説情報

もう一度(作者:プロぼっち)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。▼原作では雪ノ下雪乃。アナザーストーリーでは由比ヶ浜結衣が日を浴びている。▼では我々の一色いろはは、一体どこで報われると言うのか。▼そんな悶々とした心と、数々のssによって生まれた作品。▼原作のイメージをそのままに。▼そんなモットーで四苦八苦しながら書いています。▼処女作です。▼


総合評価:1101/評価:7.76/話数:18話/更新日時:2017年01月03日(火) 01:50 小説情報

比企谷八幡がイチャイチャするのはまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルの単発ネタとか、2、3話程度のお話をまとめてぶち込んでおく箱▼基本イチャイチャの多い短編集▼pixivの方で先行して投稿した作品を転載する形になっています


総合評価:2339/評価:8.00/話数:31話/更新日時:2017年04月28日(金) 00:00 小説情報

やはり俺が恋愛に積極的になるのはまちがっていない。(作者:部屋長)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも比企谷八幡が彼女を欲しくなったら……。そんな物語です。急に積極的になった八幡にヒロイン達はどう反応するのか……。▼物語はヒロインにつき、ひとつひとつ独立した別次元です。▼R15タグは一応です。▼⚠︎この作品はあなたが知っている八幡とは少し違います。▼7月13日追記。ヒロインごとに話をまとめました。最新話が一番下にくることが少なくなります。なので最新話の…


総合評価:5179/評価:8.47/話数:45話/更新日時:2017年04月16日(日) 00:00 小説情報

やはりあざとい後輩とひねくれた先輩の青春ラブコメはまちがっている。(作者:鈴ー風)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 彼の中学生活は暗黒だった。その黒くくすんだ青春を変えるために、彼は努力を重ね、総武高校に進学する。▼ しかし、人はそう簡単には変われない。彼は初日から選択を失敗し、彼の高校生活は最悪の幕開けとなる。▼ 入院先の病院で出会ったあざとい少女、一色いろは。▼ ひねくれ、大人びた雰囲気の少年、比企谷八幡。▼ 現実と向き合い、傷つき、間違え、彼らは何を求めるのか。▼…


総合評価:3829/評価:8.05/話数:12話/更新日時:2017年01月02日(月) 21:00 小説情報