―――――暗闇から目覚めたその日、オレはうちはシスイとなった。

 何故なのかの答えなど知らない。それでもこの世界で生きようと決めたんだ。
「なぁ、イタチ、聞いてくれるか。オレに、夢が出来たんだ」
「オレは全員守れるような英雄でも神様でもねえから。だから、護るのは一だけだって決めていた」
 オレは吃驚するほどのエゴイストだから。だからその夢を叶えたいと思う。守りたいと思う。
 夢を見たんだ。お前の下で笑う子供達の夢を。
「オレは木の葉を愛したいんだよ」
 これは、うちはシスイとなってしまった青年の自己欺瞞に満ちた歪な愛と夢と、希望の物語である。
「……さよなら、だ」

 ※この作品には暴力的な表現、原作キャラに対するオリ主憑依、既存キャラのTSもとい女体化、続編に至ってはTS既存キャラのヒロイン化などの要素が詰まっておりますので、ご注意下さい。
 追記:2014年12/07外伝と本編のほう分離しました。http://novel.syosetu.org/39518/
  第一話2013年04月28日(日) 09:07()
  第二話2013年04月28日(日) 18:58
  第三話2013年04月29日(月) 18:20()
  第四話2013年05月02日(木) 06:52()
  第五話2013年05月04日(土) 22:45()
  最終話2013年05月08日(水) 16:49()
  『うちはシスイ憑依伝・続』前編2013年05月11日(土) 20:03()
  『うちはシスイ憑依伝・続』中編2013年05月15日(水) 07:13()
  『うちはシスイ憑依伝・続』後編2013年05月18日(土) 18:42()

読者層が似ている作品

世界はシャボン玉とともに(作者:小野芋子)(原作:NARUTO)

忍界最強。忍びの神。彼を言い表す言葉は数知れず、全ての忍びは彼を崇め、そして恐れた。▼生きる伝説にして最強の忍びは今日もシャボン玉とともにある▼NARUTOの存在しない世界からウタカタに転生憑依した主人公の物語です。▼


総合評価:5385/評価:7.75/話数:3話/更新日時:2017年07月02日(日) 22:00 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:6661/評価:7.62/話数:12話/更新日時:2017年09月21日(木) 20:00 小説情報

原作通りにならない僕アカ(作者:オリオリ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

チートな主人公によって大きく変わる物語。▼ちょっと変わった僕アカの世界を読んでみませんか?▼


総合評価:7334/評価:7.87/話数:14話/更新日時:2017年08月09日(水) 03:53 小説情報

爆破のヒーローアカデミア(作者:イモケンピ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

朝起きたら知らない天井……▼自分がどうなっているのか把握する為に鏡を見ると…▼そこには逆立った金髪に赤目の三白眼。▼さらに掌から爆発が発生する。▼ああ、なるほど……▼―――転生憑依だ。これ……。▼しかも、中学三年生でヘドロ事件前。▼爆豪勝己に憑依した男がヒーローを目指す話。▼爆豪憑依は二番煎じですがよろしくお願いします。


総合評価:8180/評価:7.85/話数:32話/更新日時:2017年09月25日(月) 19:41 小説情報

金木研はヒーローになりたかったのだ(作者:ゆきん子)(原作:僕のヒーローアカデミア)

CCGの死神に挑むも、敗北してしまった金木研。▼彼は救えなかった事を嘆きながらも、もし"次"があるのならば誰かを救えるヒーローになりたいと願った。▼出会う人に影響を受けて変化するカネキは、この"異能"が"個性"と受け入れられていく世界でどう生きるのか。▼注意▼作者は東京喰種:reを単行本で読んでいま…


総合評価:6650/評価:8.45/話数:27話/更新日時:2017年09月20日(水) 21:30 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:6700/評価:8.21/話数:9話/更新日時:2017年09月18日(月) 09:00 小説情報

Emilio(作者:つな*)(原作:家庭教師ヒットマンREBORN!)

俺の名前はエミーリオ!▼齢500(推定)の居酒屋の店主だ。▼俺の友人を紹介していくついでに、最近の出来事を語っていこうと思う。▼そんなエミーリオの初代ボンゴレ時代からのお話。▼※SAN値直葬物語


総合評価:7995/評価:8.44/話数:42話/更新日時:2017年09月24日(日) 18:30 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5474/評価:6.85/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼


総合評価:5552/評価:6.67/話数:10話/更新日時:2017年09月25日(月) 17:32 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:7541/評価:8.22/話数:18話/更新日時:2017年09月25日(月) 11:30 小説情報