東方紅白龍   作:化道 龍牙

5 / 24
どうも、死にたがりの道化(ピエロ)です。
この章からは、視点変更と場所変更を使っていきます。
(何も書いてない話は、龍夜視点です)
それでは、本編どうぞ。


紅霧異変~二天龍の覚醒~
出現、魔性の赤い霧


~?視点~

 

《???》

 

?「始めるのね、レミィ」

?「とうとうお嬢様の悲願が達成されるの

ですね」

?「ええ」

 

私が手をあげると同時に、赤い霧が空を

覆い始める。

 

?(これが成功すれば、あの子も…)

 

?「どうされましたか?お嬢様」

?「なんでもないわ。さあ―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私たちの『異変』を始めましょう」

 

~?視点 終了~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~龍夜視点~

 

《博麗神社》

 

俺が幻想郷に来て、3ヶ月が経った。

あれから霊夢に修行をつけてもらい、魔理沙に

魔法を教わり、魔理沙と互角に戦えるくらいには強くなった。もっとも、まだ神器は目覚めないのだが。

なんだかんだで、空も飛べるようになった。

…のはいいんだが…

 

 

霊夢「龍夜ー。人里に食材買いに行ってきて」

龍夜「このくそ暑い時に…分かったよ…」

 

 

それに比例して、霊夢にこきつかわれる頻度や

仕事の難易度も増えたんだ!

もう7月末だぞ!?めっちゃ暑くなる時期

だぞ!?それなのに本人は和室で左うちわだ!

 

龍夜(でも断れないんだよな…一応、住まわして

もらってるわけだから)

 

龍夜「行ってきます」

霊夢「行ってらっしゃい」

 

 

 

少年移動中…

 

 

 

《人里》

 

龍夜「えっと、買うものは…」

 

 

トマト、きゅうり、スイカ、酒…

ほとんど夏野菜かよ!ん?

 

 

『追伸:安売りしてないお肉なんか買ったら、

夢想封印だからね。 霊夢』

 

逆に言えば安売りの肉買ってこいってことか。

あれ、急に薄暗く……え?

 

龍夜「空が…」

 

 

空を見上げると、さっきまで真っ青だった空が、血のように赤く染まっていた。

 

龍夜(…霧か、これ。でもこの霧…微量に魔力を

含んでる!)

 

もう買い物どころじゃない!ひとまず、博麗神社へ戻ろう!

 

「スペルカード!

帰還『リターンオブハクレイ』!」

 

 

もしもの時にと霊夢に渡された、博麗神社に一瞬で戻れるスペカ、使わせてもらう!

 

~龍夜視点 終了~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~霊夢視点~

 

《博麗神社》

 

霊夢「暑い~…」

 

龍夜に買い物を頼んだ後、私は暑さでバテていた。

この巫女服、脇が開いてるから他の服に比べたら風通しがいいんだけど、暑いものは暑い。

 

霊夢「あ~。せめて少しでも雲が出てたら、いくらかマシだったかもしれないのに」

 

 

こんなどうにもならないことを呟いていると、いきなり薄暗くなる。

 

霊夢「あら?涼しくなってきたわ。……え?」

 

 

急な気温の変化に驚いて空を見上げると、血のように赤い霧が、空を覆い隠していた。

 

霊夢(何よあれ…しかも微量の魔力入りじゃない)

 

龍夜「霊夢!」

 

突然、境内に陰陽の陣が現れ、龍夜が戻ってくる。

リターンオブハクレイを使ったらしい。

 

龍夜「霊夢、空が…」

霊夢「分かってる。これは間違いなくー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「『異変』よ」




お気づきの方もいるかもしれませんが、この小説の霊夢はフラグ建築士です。
それでは、次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。