東方紅白龍   作:化道 龍牙

13 / 24
作者「どうも、化道 龍牙です。実は私、
最近、なんだかスランプ気味でして、無い文才が
さらに無くなってしまっています。
その中で頑張って投稿したこの話は、内容が
変かも知れません。ご了承ください。
それでは、本編どうぞ」


ミンナデ遊ビマショ?

~龍夜視点~

 

《紅魔館 地下》

 

フラン(狂気)「禁弾『スターボウブレイク』!」

龍夜「おっと!」

魔理沙「どわっ!?」

 

紅い弾幕が飛び交い、館の地下を破壊していく。

魔理沙の弾幕よりよりパワー特化なのに、

スピードも段違いだ。

当たったら終わる無理ゲーじゃねぇか!

さすが幽閉されてただけのことはある!

 

フラン(狂気)「ヘエ…ソコラノ妖精トハ

違ウミタイダネ。ジャア…切リ壊ス!

禁忌『レーヴァテイン』!」

 

フランが握ったのは、巨大な炎の剣。

 

フラン(狂気)「アハハ!壊レチャエ♪」

龍夜「残念ながらそれは出来ないな!

氷符『ソードフリーザー』!」

 

俺は炎に対抗して氷の剣を構える…

が。

 

フラン(狂気)「ソンナ小サナ剣ナンテ

無駄無駄ァ!」

 

パキィィィィン!

 

一瞬で砕け散る。

 

龍夜「嘘だろおい!」ヒュッ

 

ギリギリで避けるが、少し頬と横髪が切れる。

って熱ッ!

 

魔理沙「こっちもかまってくれよ!

魔符『ミルキーウェイ』!」

 

魔理沙がレーザーや星型弾幕を撃ちまくるが、

もはや牽制にもならず、全部避けられてしまう。

 

魔理沙「速っ!?」

フラン(狂気)「ジャア的ヲ増ヤシテ

アゲヨウカ?」

魔理沙「是非ともそうしてもらいたいぜ!」

龍夜「いや魔理沙それフラグ……」

フラン(狂気)「ソレジャア行クヨ~♪

禁忌『フォーオブアカインド』!」

龍夜・魔理沙「………え?」

 

あれー気のせいかなーフランが四人に増えた

ような……

 

フラン(狂気)「「「「サ~テ、次ハドウヤッテ

壊ソウカナ~♪」」」」

 

嘘だろぉぉぉ!?

 

フラン(狂気)「「「「決~メタ♪

禁忌『クランベリートラップ』!」」」」

 

スターボウブレイクより多めの弾幕が、

四方から放たれ、視界を紅く染める。

……あ~もう仕方ない!

 

龍夜「使わないつもりだったんだけどな……!

邪符『喰らい尽くす闇』!」

魔理沙「ちょっ!?闇魔法は危険だから

今は使うなって言ったろ!?」

龍夜「出し惜しみしてる場合か!」

 

闇魔法……魔法の中でも、飛び抜けて強力で、

飛び抜けて危険な魔法。

下手をすれば、術者が魔法に飲まれるため、

魔理沙に使用を禁止されたが……

これくらいの無茶、なんてことない!

発動と共に、底が知れないおぞましい闇が

広がり、辺りを黒く染めていく。

 

フラン(狂気)「アレェ?」

 

やがて闇は、触れたものを取り込み、喰らい、

力を増していく。

弾幕も、分身も、この空間も、この闇には

餌でしかない。

当然、フランのスペルも喰らい、フランは

一人に戻り、弾幕も消える。

何故かレーヴァテインは喰らうことが

出来なかったが。

 

フラン(狂気)「スゴイ!ココマデ遊ベタノハ、

オ姉サマ以来ダヨ!」キュッ

 

バシュン!

 

闇が消える。

形がないものも破壊できるとか、やっぱ

チートだ!

 

フラン(狂気)「ン~ココジャチョット

狭イナ~……」ブンッ!

 

フランがレーヴァテインを振るうと、

その方向にあった天井や壁が爆散した。

その先に見えるのは、霊夢と、紅いドレスの

吸血鬼の姿。

 

霊夢・レミリア「「!?」」

フラン(狂気)「アハハ!モット激シク

遊ビマショウ!」

 

そういうと、フランは霊夢たちがいる部屋へ

飛ぶ。

 

龍夜「マジかよ……結構ギリギリなんだけどな!」

魔理沙「こら!弱音吐くな!」

 

そう言いながら、俺たちも飛ぶ。

 

霊夢「魔理沙!?龍夜!?」

レミリア「フラン!?」

 

龍夜「よう霊夢。悪いが説明は後だ!」

レミリア「貴女がなぜここにいるの、フラン!?

狂気は鎖で封印してたはず……!」

 

紅いドレスの吸血鬼が動揺している。

あいつがレミリアか?

 

魔理沙「あ…あれ狂気の封印魔法だったのか…」

霊夢「レミリア、アイツ誰よ!?」

レミリア「私の妹、フランよ!

狂気を宿してしまったから、地下で

狂気を封印してたんだけど…」

龍夜「悪い、俺たちが出しちまった!

正気に戻すの手伝ってくれ!

あとレミリアって奴後でシバく!」

霊夢「何やってんの!?仕方ないわね!」

レミリア「分かっ……シバくって

どういう意味だ!」

フラン(狂気)「アハハ~遊ビ相手ガ

イッパイダァ~♪」

 

壊す対象が増えて嬉しいのか、フランの口元が

さらに大きく歪む。

 

フラン(狂気)「シカモ、オ姉サマハトッテオキヲ

使ッタミタイダシ、マダマダ簡単ニハ壊レナイ

ヨネ?サア、壊レルマデ夜ヲ楽シミマショウ!」




龍夜「こんな出来だが、あいつ(作者)も頑張って
いるんで、勘弁してやってくれ。
それでは、次回もお楽しみに」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。