リゼロにカリおっさん突っ込んだらどうなるかなって思ったら居てもたっても居られなくて書き始めたクロスオーバー小説です。

グラブルキャラで活躍は多分カリオストロ一人。
おっさん可愛いを目標にするけど現状可愛さが発揮出来てません。注意。
基本原作寄りで進む予定です。

※2017/09/11 3章を開始しました。オリジナル展開です。
番外編
  第るっ!話 こんな屋敷だったっけ!2017年01月08日(日) 04:00()
【第一章】初めての世界と、終わらない一日
  第一話 誘われた錬金術師2016年09月30日(金) 01:00()
  第ニ話 白銀の少女との出逢い2016年10月01日(土) 01:00()
  第三話 捜索と殺人と繰り返される一日2016年10月02日(日) 01:00()
  第四話 鍵は黒髪の少年にあり2016年10月03日(月) 01:00()
  第五話 天才美少女錬金術師のおしおき☆2016年10月04日(火) 01:30()
  第六話 永き一日の収束(前編)2016年10月05日(水) 01:00()
  第七話 永き一日の収束(後編)2016年10月07日(金) 01:00()
  第八話 そして一日は歩みを進める2016年10月09日(日) 13:00()
【第ニ章】二人の異世界人と、屋敷の人々
  第九話 新たな出逢いと刻まれた平和2016年10月19日(水) 01:00()
  第十話 二人だけの真実2016年10月22日(土) 01:00()
  第十一話 召使と食客2016年10月27日(木) 01:00()
  第十ニ話 湯煙の中の金と銀2016年11月01日(火) 01:00()
  第十三話 待ち人は知識の探求者なのか?2016年11月06日(日) 01:00()
  第十四話 牙を剥く世界2016年11月08日(火) 01:00()
  第十五話 慟哭と覚悟2016年11月12日(土) 01:00()
  第十六話 守るべき若き意志2016年11月18日(金) 01:00()
  第十七話 些細で致命的な切欠2016年11月21日(月) 01:00()
  第十八話 最後は蔓延する死と共に2016年12月03日(土) 01:30()
  第十九話 割れ鍋に綴じ蓋2016年12月11日(日) 01:00()
  第二十話 足りないパズルのピースは?2016年12月19日(月) 01:30()
  第二十一話 復活と告白と決別と2016年12月25日(日) 01:00()
  第二十ニ話 子供、犬、メイド、怪我人2017年01月06日(金) 01:00()
  第二十三話 明かされた偽りの真実2017年01月23日(月) 01:00()
  第二十四話 絞り出された珠玉の知恵2017年05月16日(火) 01:00()
  第二十五話 STRAIGHT BET(前編)2017年05月18日(木) 01:00()
  第二十六話 STRAIGHT BET(中編)2017年05月20日(土) 20:00()
  第二十七話 STRAIGHT BET(後編)2017年05月26日(金) 01:00()
  第二十八話 JACK POT2017年06月07日(水) 03:00()
  第二十九話 手に入れた安寧2017年06月20日(火) 01:00()
  第三十話 束の間の訓練 【番外編】2017年07月23日(日) 15:30()
  第三十一話 束の間の幸せな夢 【番外編】2017年07月25日(火) 00:00()
  第三十ニ話 束の間の小噺 【番外編】2017年09月03日(日) 01:00()
【第三章】招かれた意味と、招かれざる来訪者
  第三十三話 招待状2017年09月11日(月) 01:00()
  第三十四話 午後八時の鐘の音2017年09月25日(月) 07:00()

読者層が似ている作品

もこたんのヒーローアカデミア(作者:ウォールナッツ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 個性『不死鳥』を持つ少女、藤原妹紅がヒーローとなるべく奮闘する物語。▼※東方Projectの藤原妹紅が主人公です。また、上白沢慧音も登場しますが、2人ともヒロアカ世界で生まれ育った人間という設定となっている為、東方の原作要素はほぼありません。また、オリジナル設定が多々含まれているため、妹紅がほぼオリ主と化しております。ご注意下さい。▼※他の東方キャラは登場…


総合評価:5682/評価:8.25/話数:17話/更新日時:2017年09月17日(日) 03:31 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:7997/評価:8.83/話数:8話/更新日時:2017年09月23日(土) 00:28 小説情報

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!(作者:ねむいひまじん)(原作:落第騎士の英雄譚)

 ある日、とあるオタリーマンの魂が、桐原静矢と合体事故を起こしてしまう。そして、起こりうる未来の記憶の一端を知った桐原君は逃げたいが、そうなると主人公の成長に欠かせないと思われる敵がいなくなって世界が詰むのでは? という事実に気が付いてしまった。▼ 踏み台になる覚悟を決めた静矢だったが、色々と前途多難な事情が絡み合っていて!?▼ 憑依融合してしまった桐原君の…


総合評価:6372/評価:7.79/話数:10話/更新日時:2017年09月09日(土) 02:01 小説情報

アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件(作者:やんや)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

如月千早に転生した元男の主人公が、原作通りに765プロに入ろうとオーディションに応募したところ見事に落選して絶望するお話。▼輝かしい未来が約束されていたはずなのに、まさかの落選という現実を受け入れられない千早は二年間無気力な日々を送っていた。▼そんな生きる気力も未来への希望も無い千早に、ある日一人の男性が声を掛ける。▼「アイドルに興味はありませんか?」▼それ…


総合評価:17907/評価:8.98/話数:4話/更新日時:2017年05月23日(火) 00:00 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:8094/評価:8.43/話数:1話/更新日時:2017年09月14日(木) 17:18 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:7241/評価:8.18/話数:16話/更新日時:2017年09月07日(木) 01:27 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:7541/評価:8.22/話数:18話/更新日時:2017年09月25日(月) 11:30 小説情報

TS転生してまさかのサブヒロインに。(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵を頂きました。本当にありがとうございます!…


総合評価:11699/評価:8.50/話数:44話/更新日時:2017年09月25日(月) 17:00 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:7667/評価:8.03/話数:5話/更新日時:2017年07月22日(土) 00:02 小説情報

SCPVSヴィランVSヒーロー(作者:短文製作者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 ある日、あの時、あの瞬間。▼ 男は力を貰った。終わると思った男は生き残り、その身に多数の怪物を抱える。▼ 人の身では到底御し切れぬ怪物を見て、誰もがその男に絶望を見た。▼ ▼※意図せずラスボス系となってしまう主人公のお話▼SCP財団日本支部サイト http://ja.scp-wiki.net/▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継…


総合評価:9370/評価:8.03/話数:23話/更新日時:2017年08月10日(木) 19:53 小説情報