魔法青年☆タクティカル隊長さん   作:秋ピザ

4 / 4
ほぼ一月ぶりの投稿が前後編の前編な件。反省はしているが後悔はものすごくしている。
というか新作欲を抑えきれなかったし最近買ったフェアリーフェンサーエフってゲームが面白すぎて執筆時間が……時間が……!
ちなみに今回は全部チャットです。


これはw酷いチート……ってえ?【前編】

【隊長】さんが入室しました。

 

1.隊長

誰かいるかー?

 

2.隊長

まぁ居なくても勝手に喋るけどさー。

 

3.隊長

というか珍しく女神にお礼を言ってもいい気分だというのに。あー残念だなー。

 

【女神だよ~】さんが入室しました。

 

4.女神だよ~

3»どしたね急に

 

5.隊長

4»いやw俺氏の特典?がチート過ぎてちょっと一周回って笑えるんでなww礼でも言おうかとww

 

6.女神だよ~

うぇい?

 

7.隊長

6»まさかお主自分が与えた特典忘れたのか!?

 

8.女神だよ~

いやだって、それ結構ネタ要素だよ?

他二名より扱いが恐ろしく難しい特典だよ?

 

9.隊長

8»防御を意識するあるいは安全だと思い込むことで攻撃を防ぐ特典とかチート過ぎないか?

 

10.女神だよ~

ちなう!ちなうんだよ9»!!!

 

【黒いアイツ】さんが入室しました。

 

11.黒いアイツ

やっはろー。

 

12.隊長

やっはろー。

 

13.女神だよ~

やっはろー。

 

14.黒いアイツ

ところで10»お前そのネタよく知ってるなw前世でも知り合いで知ってるやつ居なかったのにw

 

15.女神だよ~

えぇ!?先達いるの!?

 

16.隊長

14»東京皇帝☆北条恋歌のネタか?

 

17.黒いアイツ

16»お主も中々。

 

18.女神だよ~

16»知らないの私だけだったのか……

 

19.隊長

まぁそんなクソどうでもいい事は置いといてさ、結局俺の特典がどんなやつなのか知りたい。

 

20.女神だよ~

(実は新しくなったシステムへのツッコミ待ちです)

 

21.黒いアイツ

20»過去ログを見るに絶対防御の親戚みたいに見えるけど、流石にチート過ぎるもんな。気になる。

どういう状況で判明したのかkwsk

 

22.隊長

21»おk。まぁ判明したのは一度チャットが終わってからなんだけどさ、地味に小刀で斬られてた筈なのに……俺の体が傷付いてなかった。どころか小刀が折れてた。どうやら俺を斬ったら折れたっぽい。

……だけ!

 

23.黒いアイツ

刃を折るほどの防御とか怖い。『やいばのぼうぎょ』かっての。

 

24.女神だよ~

(ツッコミ待ちです)

 

25.隊長

俺としてはそっちよりミラーシールドの方がこの世界じゃ便利だと思うけどなw

 

26.黒いアイツ

SLBを反射とか出来そうだもんなw恐いw

 

27.女神だよ~

25»あなたの特典、防御能力じゃありませんよー。

 

28.隊長

27»だとしたらなんだね?

 

29.黒いアイツ

28»ちょい待ち。

27»それってまさか作者繋がりでAWのアレじゃないよな?

 

30.女神だよ~

イエース。AW世界屈指のチートシステムなアレですよー?

 

31.黒いアイツ

アホかー!あのシステムどう考えても使いにくいだろ!二次創作でもほとんど見たことないぞそれ!?

 

32.女神だよ~

31»だから良いんですよ。面白いじゃないですか。

 

33.黒いアイツ

32»アホー!

 

34.隊長

おまいらが何言ってるのか分かんなくてちょっと現実に意識を引き戻されそう。

 

35.黒いアイツ

いや待て、よく考えりゃ過去ログ的に34»は今防御のやつ使ってるジャマイカ。

無意識にやるとかなんつーイマジネーション!?

 

36.隊長

ホント訳ワカメだぜ。

 

37.女神だよ~

36»それじゃ混乱してるようですし、説明してあげましょうか?

 

38.隊長

プリーズ、プリィズ!

 

39.黒いアイツ

38»何故ウィザードにしたしw

 

40.隊長

意味はねぇ。

 

41.女神だよ~

40»とりあえず説明欲しいってことでおk?

 

42.隊長

おkおk。

 

43.女神だよ~

それじゃ自分の特典を把握していない哀れな42»のため説明を。

あなたの特典はズバリ、川原礫作品における心意全てです!

 

44.黒いアイツ

43»想像以上にチートだったぁぁぁ!?

 

45.隊長

川原礫さんって誰やねん。まぁ凄い人だと言うことしか分からないけど。

 

46.女神だよ~

45»あなたの元居た世界で名前を言うとものすごくメタ要素になれる人です。

で、心意ってものの説明をしましょう。

心意とは、つまるところトッキュウジャ○のイマジネーションに近いものです。

自分の強固なイメージで現実を塗り替え、イメージ通りに動かす。それが心意です。

とりあえずカッターだとしても、凄まじい強度で斬るイメージをすれば丸太をスパッと斬れるってイメージで大丈夫です。

 

47.隊長

46»つまり手刀で剣と鍔迫り合いをしたり、貫手で鉄を貫けるってことでおk?

 

48.黒いアイツ

47»すごく……極端です。

 

【死神代行】さんか入室しました。

 

49.女神だよ~

やっはろー!

 

50.黒いアイツ

やっはろー。

 

51.隊長

や っ は ろ ー !

 

52.死神代行

あぁ、おまいらの軽いノリが今は物凄く有難いぜよ。

 

53.隊長

52»なんだなんだ、ついに幼馴染みに手を出したか?え?

 

54.黒いアイツ

52»分かった、修羅場ってんだろ?

 

55.女神だよ~

52»とりあえずリア充は死ねば良いんだと思います。

 

56.死神代行

おまいらひでぇww

つーか53»の特典の説明は良いのか?

 

57.黒いアイツ

56»とりあえずそれは置いといてお前の現状説明しやがれ、です!

 

58.隊長

57»語尾がおかしくなったな。

あと特典についてはとりあえずイメージ次第でなんでも出来るってことで理解した。

何も理解してないことを理解した。

 

59.女神だよ~

58»とりあえずその理解で良いんじゃないですか?

 

60.死神代行

そんじゃ話そう。

だがおまいら、今何時だと思ってる?

 

61.隊長

戦闘中で目を離せないので無理です。

 

62.黒いアイツ

大体三時だな。

 

63.女神だよ~

PM3:15(日本時間)ですね

 

64.死神代行

ありがとう。まぁ三時ってことは、喫茶店にそこそこ人が入る時間だよな。

実際俺もある喫茶店にいる。翠屋ってとこに。

 

65.隊長

64»がなにげに原作勢に近付いていってる件。

 

66.黒いアイツ

64»お前が無意識にギアスで誰か病ませても俺たちは笑うだけだかんな。

 

67.死神代行

ちげーよおまいらww

答えを言おう。俺は今、一人で喫茶店に居る。正直中身大人なのに子供のフリをする必要のある生活は辛いからね、休息な訳ですよ。

だけどさ、休息のために行った喫茶店でどう考えても主人公っぽいヤツを見付けたから今すごく気まずい助けて。

 

68.女神だよ~

67»今すぐソイツの見た目をkwskハリーハリー!

 

69.黒いアイツ

主人公っぽいってなんじゃそりゃ。

まぁ俺の思うオリ主の見た目ランキングにより脳内補完で勝手に顔はD×Dのイッセーになってるがな。

 

70.隊長

67»つーかそれって完全にオリ主……戦えば良いのかな?

 

71.死神代行

なんだか68»に違和感。

しかし俺は優しいので紹介してあげましょう。

その主人公っぽいヤツは、どう見ても……黒の剣士!

 

72.隊長

71»とりあえず黒の剣士なら一度耳元で隊長も居るよ!とか言ったときの反応で分かると思う。

オワタ的な顔になったら本人だ。貸しがいくつもあるからこき使ってやろうと思うので伝えといてくれ。

 

73.死神代行

72»断る。めんどくさい。

 

74.女神だよ~

72»転生者だから多分違う人ですねー。少なくとも元々主人公である人を転生させるとか正気じゃないですし。

 

75.黒いアイツ

だとしたらその黒の剣士?はどうなるのか。

 

76.死神代行

追記。なんか黒の剣士?を見てたらトイレの方から来たおにゃのこに顔を見られて、『コイツは……』な顔をされた。

あと見た目が完全にノゲノラの白なのですがそれは。

 

77.黒いアイツ

76»こっちからも威嚇で俺が行こうか?

 

78.女神だよ~

転生者追加ー。見た目から特典の判断は不能ですけどねー。

 

79.死神代行

まずいぜよ、めっちゃこっち見てる。黒の剣士?がめっちゃ見てる。

 

80.隊長

こ っ ち 見 ん な

 

81.死神代行

80»正にそれだw

 

82.黒いアイツ

81»ちょっとヤンデレどもをどうにかしたので今からそっち行くわ。

 

83.死神代行

82»やめた方が良いぞー。目力がさらに強くなったし、白?もこっちを見てる。

 

84.隊長

83»黒の剣士と白い天才がこっちを見てくる光景。

 

85.女神だよ~

黒白コンビですね~、最後の一人は灰色でしょうか?

 

86.隊長

ここであえて虹色を推そう。

 

87.黒いアイツ

ちなみに今、俺は翠屋まで一分のところを走っています。

 

88.隊長

同時に、あなたの心の中を走っています。

 

89.女神だよ~

そして、店の前に居ます。

 

90.黒いアイツ

転生した体、意外に性能高くて驚いた。体ちっちゃいから遅いかと思ったがジョギング程度で前世の全速力以上だ。

到着だぜ。

 

91.死神代行

救世主キター!

あと86»貴様さては見ているなw

 

92.隊長

へぃ?

 

93.女神だよ~

92»なんですかその謎の言葉はw

 

94.死神代行

いや、三人目なんだけどさ、なんかうっすら虹色に輝いてるんだけど。

 

95.女神だよ~

What?

 

96.死神代行

65»だから、文字通り虹色に輝いてんの。

 

97.黒いアイツ

94»の補足な。虹色に輝いてんのは金髪碧眼でロング?の少女。多分日本人モドキ。

あと怪しい本を持ってて青いバラを髪止めにしてる。

 

98.隊長

97»激しい既視感がする。

 

99.女神だよ~

同感ですね。どっかで見たような気がします。

 

100.死神代行

まずいことになりますた。

 

101.隊長

どったね。

 

102.黒いアイツ

まずいぜよ。

 

103.女神だよ~

どったね。

 

104.死神代行

二人揃ったら両者に火花が散り始めちゃった。

 

105.黒いアイツ

しかもなんか虹色娘ちゃんが本を開いて手を向けて来たんだけど。

 

106.死神代行

そして突然人がいなくなった。

 

107.隊長

106»そして誰も居なくなったってことな。とあるの人払いの魔法みたいな?

 

108.死神代行

107»それっぽいな。不自然に人が消えたが、外には出られそうだし結界は張られて無さそうだ。

 

109.黒いアイツ

108»マジか。お前一瞬で良く分かったな。

 

110.死神代行

力の流れ的な物が見えたのよ。

 

111.隊長

すでに110»は人間じゃない模様。

 

112.女神だよ~

というか109»および110は早く逃げるんだ……マジで早く逃げて。

 

113.黒いアイツ

112»必死すぎて怖いよ!?あと当然ながら逃げてます。

 

114.死神代行

チャットを打ち込んでいるように見えて現在逃走中。破面化は人に見られると困るので逃走に使えないため完装術しか使えないのは痛い。

 

115.隊長

114»助けに行った方が良いか?

 

116.黒いアイツ

いや助けは大丈夫だわ。完装術のスピード速すぎて追い付けてないぞオリ主?軍団。

※ちなみにギアスを埋め込みました。

 

117.女神だよ~

116»ナイスゥ。

 

118.黒いアイツ

117»あんがとさん。まぁとりあえずちょっと逃走に専念するから抜けるわ。

 

119.死神代行

以下同文。

 

120.隊長

おう、おまいらじゃーな。つー訳で俺もそろそろ戦闘終わらせてくるから落ちるわw

 

121.女神だよ~

えっちょ残るの私だけ!?

 

【隊長】さん、【黒いアイツ】さん、【死神代行】さんが退室しました。




最近更新速度が落ち気味なので、ちょっと改善が必要かと思い始めている今日この頃。
次回投稿はやはり不明なんだけどね。えぇ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。