魔法青年☆タクティカル隊長さん   作:秋ピザ

2 / 4
今回はスレがスペシャルバージョンです。まぁ今回だけですがね。

ちなみに最近初めてデュラララを読んだが青葉くん(ブルースクウェアの創設者?)を脳内補完で男の娘にしてしまってるんだがどうしよう。



【助けて】若ってなーに?

転生から数日。

なんかとりあえず若干リハビリしたら意外にもサクッと帰れちまった。

にしても医者よ、あの程度で驚くなよ……後方宙返り六回ひねりくらいは常識だろ。少なくとも俺の地元じゃそうだったぞ。

あぁ、俺の地元がおかしい……のか?

良く分からん。

 

ところで俺の家どこよ?のっけから病院だからどこ行ったらいいか分からんよ?

転生したらホームレスとかあるわけないよな。あったら殺す。何をとは言わないけども。

「長政さーん!」

 

って、なんだか俺を呼ぶ声が……だがなんだろうか、これを見ちゃいけないような。

だが俺は見る!天が呼ぶ地が呼ぶ知らんやつが呼ぶ!どこかで誰かが俺を呼ぶ!ならば応えるのみ!

「久しぶりっすね!」

 

「そうだな久しぶり。俺とお前は初対面だ」

 

「記憶喪失ゥ!?ならなんで久しぶり!?」

 

いやー、その場のノリで。悪気はないんだ。悪意しかない。

ところでお前誰だ。場合によっては投げるぞ。

「……ホントに記憶失ってるのか怪しいですねぇ……俺は青葉大志ですよ、舎弟の名前を忘れるとか兄貴分失格……うわぁやめてくださいマジでヤバいですから!」

 

へー、弟分かー。

じゃあちょっとジャイアンスイングするとしよう。

投げずに延々と回して腕を痛めさせる技だ。だからジャイアンなのさ。

弟が居たらやってみたかったんだよね、これ。一人っ子だったから出来なかったけど。

たーのしーいなー!

「長政さんがなんかぶっ壊れてるぅ!?」

 

失礼な。俺は五歳かそこらからずっとこんな感じだぜ。

だから大志よ、俺に振り回されろ!

 

 

 

「うぅ……学級崩壊したクラスの担任の気持ちが分かりました……」

 

そうかそうか。良かったじゃないか。

学級崩壊した時の先生の気持ち、俺は分からないけどな。正直崩壊させてた方だし。

「マジでやった人だった!?」

 

ちなみに一番手っ取り早いのは流されやすい先生を狙って巻き込むことだな。

周りの空気をついつい読んじゃう先生は巻き込んでやれてしまうのさ。

あと出来るだけ感染拡大させて行くのがミソだな。止められなくなるぞ。

「コツとか良いですから!」

 

あぁそう。

……で、そういやお前なんでここにいるん?

三行以内でどうぞ。

「オヤジさんから長政さんをつれ戻すように言われてるんですよ!」

 

ふーん。でもお前、何故に『やっと言えた』とでも言いたげな表情なんだ?

そこまで時間が経ってるわけでもないだろう。

あと何それ。トランシーバーみたいだけどさ、誰と話してんの?

「迎えの人、もうちょいで来るみたいですよ」

 

……いや、だから迎えってなんだね迎えって。

徒歩で良いだろ。5km以内なら余裕だ。

「……長政さん自分が病み上がりだって知ってます?」

 

知ってる。自分の事だもん。

でもな、俺こう見えて治りは早いんだ。

昔なんかインフルを2日で治したんだぜ。

ただあの時の何もない2日間は苦痛だった。暇だったし。

「そーいや今時はインフルを2日で治しちゃうと3日は休むことになるみたいですよ」

 

マジで!?

超ヒマな1日が3日間……地獄だ地獄。

あの制度、短くするならともかく長くする必要は無かったぞ。

「俺としては休みやすくなって万々歳……あ、迎えの車ですよ」

 

おおぅ……迎えが来たな……

ところでやたら迎えの車が高速で走ってる気がするのは気のせいかな?

速くね?目測で悪いけど100km/hは絶対出てね?

俺が謎の困惑に包まれていると、車は俺のすぐそばで急ブレーキをかけて止まると、中から黒服が現れた。

「お待たせ致しました……若」

 

……若ってなに?

 

俺は、無意識の内にプレイヤーチャットもどきを開いていた。

 

 

 

【隊長】さんが入室しました。

 

隊長

たすけて

 

黒いアイツ

隊長»どしたよ。

つーか誰だ隊長が入ると同時に仕様変更したの。番号無いとやりにくいぞ。

 

女神だよー

いやー、どうせスレ1つしかないし、四人しか使わない上に一々番号付けてたら今年中には合計で1000000行きそうだったんで、つい。

 

隊長

おい待ておまいら何をした。

0が6つとかどんだけだよ。どれだけ話したん?

 

黒いアイツ

隊長»ちょっと色々あって、暇潰しにしりとりしてたら白熱した。

過去ログ見れば?

 

隊長

おk見てくる。

 

隊長

……ただいまー。

 

黒いアイツ

はやっ!?

 

女神だよー

早すぎです隊長さん……

 

隊長

黒いアイツ»お前最後のンで粘れよ。

ンジャナとか、ンガウィヒとか色々あるぞ?

 

黒いアイツ

ンジャナって何。

 

女神だよー

黒いアイツ»野菜ですね。

 

黒いアイツ

隊長»……お前しりとりでいつも何やる?

 

隊長

無論ス&ズ攻め。

二文字シリーズが多くて良いぞ。

 

女神だよー

隊長»隊長さんが別居夫と同じ手を使ってる人だとは思わなかったw偶然すげぇww

 

黒いアイツ

まぁそれはともかくとして、どうしたよ隊長。

 

隊長

病院を退院したら突然舎弟を名乗る男と出迎えの怪しい車が来たお。

どうにかする方法を教えてくれ。

 

黒いアイツ

……ちょっと待て、そいつデュラララ!と俺ガイルのキャラを混ぜたような名前じゃなかったか?

 

隊長

……?

 

女神だよー

名前出すのを避けようとしてるみたいですがあえて言いますよ。

その自称舎弟の名は、青葉大志だっ!

 

黒いアイツ

女神だよー»お前俺が名前を出さないように配慮してたのをw

 

隊長

女神だよー»つーかお前が分かるの当然だろ。女神だし分かんなきゃダメだよな。

 

女神だよー

集中砲火!?

 

隊長

まぁそれはどうでも良いとして、その舎弟の名前を何故知ってた?

 

黒いアイツ

隊長»地元で超有名な893さんですもん。

 

隊長

ヘァッ!?

 

女神だよー

ちなみに現在の組長はあなたのお爺さんってことになってます。

 

黒いアイツ

確か名前は浮城組だそうで。

……名前の由来分かったわ。

 

隊長

黒いアイツ»浮城ってww完全にアインクラッドじゃねぇかwナイスだ女神w

 

女神だよー

ちなみにあなたの現在の名字は母方の物で、お爺さんの名前は……言わないでおきましょう。

隊長

何故焦らした。放置プレイされるとこっちから包丁プレイしに行くぞ。

 

黒いアイツ

隊長»証拠隠滅とアリバイ偽造にギアスはいかが?

 

隊長

黒いアイツ»それじゃ鏡を見てお前はシスコンでマザコンだ。とギアスを発動してこい。

 

黒いアイツ

殺す気かよw

 

女神だよー

黒いアイツ»ちなみに実際にやると死にます。腹上死という形で。

 

隊長

黒いアイツ»やっぱ今すぐ自殺してこい。

 

黒いアイツ

そんな羨ましいなら俺と立場交換しろや!893の子でも今よかマシだわ!

 

隊長

ならばマジで交換してくれるとありがたい。

舎弟くんは良いけど運転手さんがクレイジーでヤバいぞ。ここ。

 

黒いアイツ

……たとえば?

 

隊長

車内の音楽は全て彼の歌唱だ。

地味に上手いぞ。

 

女神だよー

えぇやんそれ。

 

黒いアイツ

どうせそれだけじゃないんだろ?

 

隊長

女神だよー»何故関西弁を使った。

ちなみにもちろん、それだけじゃなくてこの運転手……公道最速のレーサーと言えば俺様だぁ!

と、定期的に叫んでいる上に確実にスピード違反しているのですが。

 

黒いアイツ

公道最速……だと?

 

女神だよー

まぁ自称ですがね。

 

黒いアイツ

公道最速……それは今居ないけど死神代行のことだと思うんだが。

 

女神だよー

しかも死神代行くんはその運転手さんよりかなり速いんですよ。

 

隊長

自称最速にワロタww

 

【死神代行】さんが入室しました。

 

死神代行

あ、隊長来てたのか。

そして何故仕様を変えたし。

 

女神だよー

それについては過去ログでどうぞ。

 

隊長

ん?この流れは……

 

死神代行

見てきたぞ。いや確かにレス数しりとりだけで2000近く浪費したけど仕様変更するほどか?

むしろ1000でリセット掛ける方式で良いだろ。

 

女神だよー

黒いアイツ»うわーん死神代行がいじめるー。

 

黒いアイツ

別居中の夫に慰めてもらいに行ってくれば?

 

女神だよー

たすけて隊えもーん。

 

隊長

隊えもん?誰それ俺隊長。

 

黒いアイツ

隊長»お菓子食って腹痛いわーww

 

死神代行

隊長»おのれ姑息なw

 

女神だよー

隊長»何故遊戯王をw

 

黒いアイツ

あ、そうそう。遊戯王と言えばだがおまいらの世界での遊戯王ってどこまで出てた?知ってる限り最新のシリーズ名よろ。

俺はARC-Vだったぞ。

 

隊長

こっちもARC-Vだったが、俺は2年後のシリーズ名を知らない。

 

死神代行

俺もだわ。

 

黒いアイツ

全員ARC-Vだったか。

だが時代は違うだろうし……遊戯王ってすげーとしか言えんわ。

 

女神だよー

そりゃ、私たちも遊んでますもん。

 

隊長

女神だよー»質問だ。遊戯王最初にやったの誰?

 

女神だよー

隊長»ペガサスさんですよ?

 

黒いアイツ

女神だよー»じゃああんたデッキは何使ってる?

 

死神代行

女神だよー»勝率は?

 

女神だよー

質問攻め!?

 

隊長

女神だよー»レギュレーションは?

 

死神代行

女神だよー»エグゾディアは何で運用してる?

 

死神代行

女神だよー»お気に入りのカードは?

 

黒いアイツ

女神だよー»ナンバーズどんくらい揃えた?

 

女神だよー

……あんなところにUFOが!

 

隊長

女神だよー»人間舐めんなよそんな手に…… マジで居たわw

 

【女神だよー】さんが退室しました。

 

死神代行

あ……逃げおった。

 

黒いアイツ

死神代行»お前も外見とけ。ガチモンのUFO来てるぞw

 

死神代行

マジかちょっと撮ってくる!

 

【死神代行】さんが退室しました。

 

隊長

あ、俺はもうそろ組の総本山と思われる場所に着くんで落ちるわ。

 

黒いアイツ

おつー。

 

【隊長】さん、【黒いアイツ】さんが退室しました。




どうでも良いこと。

隊長さんの地元は本人のせいで人外揃いのように思えるが実は隊長家がおかしいだけである。
ちなみに隊長さんは調子が最高に良い時は後方宙返り七回捻りを出来るそうな。
もはや人類越えてるんじゃ……うわぁ何をするー。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。