魔法青年☆タクティカル隊長さん   作:秋ピザ

1 / 4
やると言った外伝。
隊長さんがリリカルなのはに転生したら……どう考えても原作は消される。という話。基本亀更新の方針。


【クレイジーな】よく分からんが転生したったww【メンツで】

「なん……だと……」

 

SAO終結から数日。

よー分からんが大変な事が起きた。

SAOでも大変だったけどさ、それよりもっともっと大変な事が。

病院でリハビリ中に気付いたんだけどさ、どうやら俺、寝てる最中に違う世界に来ちゃったみたいなんだわ。

何せ入院して起きたら居る場所は海鳴市……みんな知ってるリリカルなのはの舞台だ。

しかも名前は【隊之 長政】。どう考えても誰かの悪ふざけにしか見えない名前だよ。名前と名字の一文字目を合わせると隊長、出来すぎてるよな。

あー、こりゃてーへんだー。

だがおもしれーからちょいと掲示板にでも書きてーなー。

でもこれじゃ駄目じゃねーか……書いたら釣りとしか思えんぞ。

クソ……書きてぇ……SAOみたいに……

ってうぉい?目の前にSAOばりのウィンドウが出てきやがったぞ。

 

しかもメッセージ受信済み……なになに?

【あなたは起きた直後様子を見ていたナースに頭をぶつけて死にました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがあなたの行動がw面白かったのでw転生させますたwww】

……アイェェェェェェ!?ナンデ!?転生ナンデ!?

つーか最後はっちゃけ過ぎじゃねーか良く分からねーけどお前誰だ。笑い過ぎだぞw

しかも笑えたから転生とか、普通しねぇだろ。

で、俺の死因は起きた瞬間にナースに頭ぶつけたからとか、どんだけ石頭なんだよナース。凄すぎだろナース。ナスが食べたいナース。(ダダ滑り)

 

…………うしっ!ちょっと書き込むか!

 

 

 

【俺の死因が】俺氏、転生したったw【マジカオス】

 

【隊長】さん、【黒いアイツ】さん、【死神代行】さん、【女神だよー】さんが入室しました。

 

1.隊長

とりあえず言うぜ、お前らの正体が読め過ぎてリハビリ中の俺の腹筋が割れるw

 

2.黒いアイツ

じゃあ俺が誰か言ってみ

 

3.隊長

2»ゴキブリに転生したんだろ?可哀想に。

 

4.黒いアイツ

ちがわい!ルルーシュのギアス持って転生したんだよ!

 

5.死神代行

4»強がるなって。ドンマイ

 

6.隊長

4»強がるなよ、ほら、手にGを三回書いて飲み込むと落ち着くぞ?

 

7.女神だよー

4»あなた、ギアスの使い方しょぼいですよね

 

8.黒いアイツ

お前らよってたかって酷いな!

7»特にお前、女神かよ!?てかギアスを小遣い稼ぎとイタズラに使っちゃ悪いか!?

 

9.隊長

8»具体的にはなに?

 

10.黒いアイツ

不良がカツアゲで得た金をギアスで回収したり、鳥にギアスかけて頭の上にフンさせたりとか。

 

11.隊長

クッソしょぼいww

 

12.死神代行

俺でも引くぞそのしょぼさ……

 

13.黒いアイツ

12»じゃあおめーはどうなんだよ!

 

14.死神代行

カツラをフルブリングしてひっぺがし、メガネをフルブリングしてグルグルさせる。

 

15.隊長

才能の無駄遣いだぞお前。

 

16.死神代行

あ、あとカップルの周りのハートマークのものをフルブリングしてヒビ入れまくったり。

 

17.黒いアイツ

ナイスだぁぁぁ!!!

 

18.隊長

ナイスだぁぁぁ!!!

 

19.女神だよー

ナイス過ぎますw

 

20.死神代行

さて、俺も話した訳だし、18»もなんかある?

 

21.隊長

転生したてでまだなにも?

あ、ところでおまいら肉体年齢何歳?

 

22.死神代行

お前話の切り替えはえーよ。

10歳だ。

 

23.黒いアイツ

10歳ですが?

 

24.女神だよー

17歳の美少女ですよー

 

25.隊長

24»お前にゃ聞いてねぇ。

あと俺は推定23歳な?なんで俺だけ大人なのかは分からんがさ。

 

26.黒いアイツ

25»おいお前俺と代われ。俺は自由な成人ライフを送りたい。

 

27.死神代行

26»お前なんかあった?w

 

28.黒いアイツ

俺んちマザーが息子ンで妹様がブラコンという端から見れば死ねと言いたくなる状況ですが?

あ、ファザーはワーカホリックさんで帰ってきませんぞ。

 

29.死神代行

28»ざまぁw俺んち金持ちだけど一人っ子だし近所に美少女幼馴染みが居るぞw

 

30.隊長

29»お前代われ。

 

31.死神代行

やだねwでもお前の状況次第じゃ良いぞww

 

32.隊長

絶賛入院中さ……俺SAOサバイバーだし。

 

33.黒いアイツ

ふぁっ!?

 

34.死神代行

ふぁっ!?

 

35.隊長

なんで驚くねん。むしろSAOって何?みたいな反応を期待したぞ?

 

36.女神だよー

あ、横槍すいません。ここで解説ですぞ!

 

あなた方はそれぞれ適当な世界から面白い順に連れてきました。

まぁ、SAOのある世界、女しか動かせない最強の兵器がある世界、あとファンキーな生徒会のある学園の3つですね。

んで、実を言っちゃうと、1つの世界の物語って別の世界でラノベとして出るパターンが多いんですよ。

つ・ま・り。

あなた方はきっとどこかでお互いを知っている!

 

37.隊長

36»それはともかくとしてさ、俺だけ転生したときのシチュエーション違いすぎない?

差別なら徹底抗議だぜ。

 

38.女神だよー

37»反応うすっ!?私、ちょっとショック受けると思ったんですけど。

 

39.隊長

38»良いから答えなさい?

 

40.女神だよー

はぃぃ……

39»さんだけ転生した時のシチュエーションが違うのは、死んだ時のシチュエーションに近い方が面白いかなーって思って。

あ、ちなみにあなた病弱設定でギャルゲ体質にしときましたからww

 

41.黒いアイツ

俺と代われ39»

 

42.死神代行

39»俺と代わらなきゃ月牙天衝

 

43.女神だよー

ちなみに基準は『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった』です!

 

45.死神代行

やっぱいいわ……

 

46.黒いアイツ

やっぱいいわ……

 

47.隊長

変わり身はえーよ。せめて三分悩めよ。

 

48.黒いアイツ

ヤンデレは二人で十分です。

 

49.隊長

まぁ、とりあえずそれは一旦置いといて、俺らって踏み台だったりする?

 

50.黒いアイツ

おまw俺らがあえて言わなかったことをwwその勇気に痺れる憧れるぅ!

 

51.死神代行

49»マジレスしよう。踏み台で確定おk。と、いうわけで女神お前を褒めてやりたい。

 

52.女神だよー

うぇい!?

 

53.死神代行

52»いや、だって原作キャラに嫌われるってことは反対に原作キャラ以外からならある程度よりどりみどりやん。

 

54.隊長

うぇい?

 

55.死神代行

54»今度はてめーかwんじゃ考えてみろ!原作のキャラより戦闘に関する性能はともかくそれ以外の性能と顔は圧勝出来るおにゃのこ、居るかもしれないだろう!?

 

56.黒いアイツ

そーいや確かにな。家のおかーさまと妹様も血が繋がってるから色々問題があるとはいえそれさえなければマッハでギアス乱用して落とすと思うわ。

 

57.隊長

出たーっ!踏み台あるあるっ!

 

58.女神だよー

57»ようやく踏み台っぽいことを……

 

59.死神代行

で、53»の続き。

しかも俺ら、基本顔は良い。絶世クラスで。まぁ踏み台あるある。

で、一応俺にもおにゃのこを落とす強引な手段は結構ある。

つまりは……俺らが踏み台に転生したのは幸運以外の何物でもない!

 

60.女神だよー

59»そこまで踏み台転生を喜んでくれる人は初めてです……

 

61.隊長

60»よしよし。

 

62.黒いアイツ

とりま俺ちょっと出掛けておにゃのこ口説いてくるわw

 

63.女神だよー

いってらー!

 

64.死神代行

いってら。

 

65.隊長

ばってら

 

66.黒いアイツ

65»激しい違和感w

 

【黒いアイツ】さんが退室しました。

 

67.隊長

んじゃ、俺も落ちるわ。

 

68.死神代行

俺もー。ちょっとこのあと忙しいんでw

 

69.女神だよー

まさかの暇人私だけ!?

 

【隊長】さん、【死神代行】さん、【女神だよー】さんが退室しました。




どうでもいいこと。

女神様は中々にテキトーなお方。ついでに既婚者。
ちなみに現在はある理由から夫婦別居中だがいつもは周りから爆発しろ爆発しろ言われてるラブラブカップルだったりするらしい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。