遊戯王ARCーV 生き残った儀式使い   作:AMs

31 / 72
最近トリックスターを使い始めましたが、使っていてとても面白いです。
昔からバーンデッキを使ってきたので少し懐かしかったですね。

そう言えばFGOもやっているのですが、最近やっと1部をクリアできました。
何とか新イベントまでに間に合った(そのせいで投稿が遅れてしまってけど…)


26話 燃える・・・

「俺のターン!マジックカード<貪欲な壺>!墓地からモンスターカードを5枚デッキに戻す」

 

戻すカード

竜魔人クィーンドラグーン

EMセカンドンキー 

EMヘルプリンセス

EMユーゴーレム

EMペンデュラム・マジシャン

 

「その後2枚ドローする!」

 

ここで手札増強カードを引いたか。だが俺の場にヘルレイカーが存在する限りモンスターを特殊召喚する事はできない。このまま遊矢がモンスターを出せなくなるのを待てば…

 

「<刻剣の魔術師 A1400>を召喚!」

 

ここでモンスターを召喚してきたか。だがその攻撃力では…

 

「”刻剣の魔術師”の効果発動!1ターンに1度、フィールドのモンスターとこのカードを次の俺のスタンバイフェイズまで除外する。俺はヘルレイカーを選択!」

 

「何っ!?」

 

しまった!特殊召喚を無効にするのはあくまでフィールドに存在する時だけ、一度フィールドを離れてしまったら、たとえ戻ってきてもリリーサーの効果は失ってしまう。

 

「ヘルレイカーがいなくなった事で俺は再びモンスターを特殊召喚が可能になった。ペンデュラム召喚!エクストラデッキから甦れ!<オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン A2500>!<EMドクロバット・ジョーカー D100>!」

 

「まずいわ!今彼の場にモンスターは1体もいない。このままダイレクトアタックを喰らったら…

 

「バトル!ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンでダイレクトアタック!」

 

「リバースカードオープン!<幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ>!このターン、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの攻撃力を600下げレベルを2にする!」

 

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン A2500→1900 レベル7→2

 

「さらにこのカードをモンスター扱いで守備表示で特殊召喚する!」

 

幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ D0

 

「そしてこのターン、俺の場の幻影騎士団は戦闘では破壊されない!」

 

これでこのターンの攻撃は防いだ。

 

「チッ…俺はカードを1枚伏せてターンエンド。」

 

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン A1900→2500 レベル2→7

 

 

ユート LP4000 手札1

場 

幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ D0

伏せ 1

VS

遊矢 LP600 手札0

場 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン A2500

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン A2500

EMドクロバット・ジョーカー D100

伏せ 1

Pゾーン:相克の魔術師 3 8 相生の魔術師

EXデッキ:0

 

 

「俺のターン!」

 

クッこのカードじゃダメだ…だが突破口はある!

 

「リバースカードオープン<バージェストマ・ピカイア>!手札のバージェストマ・ピカイアを墓地へ送り、2枚ドローする!

さらにチェーンして墓地の”バージェストマ・オレノイデス”の効果発動!このカードをモンスターカード扱いで特殊召喚する!」

 

バージェストマ・オレノイデス A1200

 

「俺はレベル2のバージェストマ・オレノイデスと幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズでオーバーレイ!幾万の戦士を貫き、闇に葬る呪われし反逆の槍。降臨せよ!エクシーズ召喚!現れろランク2!<幻影騎士団カースド・ジャベリン A1600>!」

 

「”カースド・ジャベリン”の効果発動!オーバーレイユニットを1つ使いフィールドのモンスター1体の効果を無効にし攻撃力を0にする!俺はダーク・リベリオンを選択!」

 

この効果が決まれば!

 

「無駄だ!トラップ発動!<スキル・プリズナー>をダーク・リベリオンを対象に発動!このターンダーク・リベリオンを対象としたモンスター効果を無効にする!」

 

「これもダメか…バトル!カースド・ジャベリンでドクロバット・ジョーカーに攻撃!」

 

 

「カードを1枚伏せてターンエンド。」

 

 

ユート LP4000 手札1

幻影騎士団カースド・ジャベリン A1600 ORU×1

伏せ 1

VS

遊矢 LP600 手札0

場 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン A2500

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン A2500

伏せ 0

Pゾーン:相克の魔術師 3 8 相生の魔術師

EXデッキ: EMドクロバット・ジョーカー 

 

 

「俺のターン。スタンバイフェイズに”刻剣の魔術師”の効果で除外されたモンスターはフィールドに戻る。」

 

刻剣の魔術師 A1400

彼岸の鬼神ヘルレイカー A2700

 

モンスターの数では劣るが今の游矢のモンスターでは俺のヘルレイカーは倒せない。となれば再び除外するか?だがその場合はカースド・ジャベリンで無効にできる。となれば…

 

「”刻剣の魔術師”の効果発動!このカードとカースド・ジャベリンを次の俺のスタンバイフェイズまで除外する!」

 

やはりカースド・ジャベリンを狙ってきたか。

 

「っ!”カースド・ジャベリン”の効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、オットアイズの効果を無効にし攻撃力を0にする!」

 

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン A2500→0

 

スキル・プリズナーを使ってこなかったか。まあ今使ったしても、攻撃力2700のヘルレイカーを倒せるわけじゃない。

 

「”相克の魔術師”と”相生の魔術師”の効果を発動!相克の魔術師の効果でダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのランクと同じレベルを与える。さらに相生の魔術師の効果でダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのレベルをオッドアイズと同じ7にする!」

 

「今度は自分のモンスターにレベルを与えた?しかもこれでレベル7のモンスターが2体…」

 

「この布陣…まずい!あのモンスターが来る!」

 

「俺はレベル7のオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンとダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンでオーバーレイ!」

 

一体何が来る?

 

「二色の眼の龍よ!その黒き逆鱗を震わせ、刃向かう敵を殲滅せよ!エクシーズ召喚!!いでよ、ランク7!怒りの眼輝けし龍!<覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン A3000>!」

 

遊矢が呼び出したモンスター…それはさっき2人に攻撃しようとしていた黒いドラゴンだった。

 

『グオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!』

 

「っ!!」

 

遊矢が呼び出したドラゴンを現れた瞬間、頭にとてつもない激痛が走った。まるで俺に何かを呼びかけるかの様に。

 

「この感じは…あの時の…」

 

そう、あの晩ユーキと融合の手先とのデュエルの中、2体のドラゴンが場に揃った時に感じた感覚に近い。

 

「まずい…このままじゃまた意識が…」

 

俺は何とか意識を保とうとしたその時、

 

今度は体の奥から何かが燃える感覚を感じた。

 

だが、それも一瞬の事で熱さは感じるが次第に熱さには慣れてきて、そのころには激痛は収まっていた。

 

「ハァ…ハァ…何だったんだ今のは…」

 

この熱さ確か以前にも感じた事がある。確か…

 

「”オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン”の効果発動。」

 

俺がこの熱さの正体を思い出そうとしただが遊矢はそんな俺を待ってくれずデュエルを続行してきた。

 

「レベル7扱いのエクシーズモンスターを素材とした場合、相手フィールドのレベル7以下のモンスターを全て破壊し破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える!消えろ儀式モンスター!オーバーロード・ハウリング!」

 

オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンの覇気のある雄たけびにヘルレイカーは耐えきれず破壊された。 

 

LP4000→1300

 

「ぐあああ!!…”ヘルレイカー”の効果発動!このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を墓地へ送らせる!俺はオッドアイズ・リベリオン・ドラゴンを選択!」

 

「無駄だ!墓地の”スキル・プリズナー”の効果発動!このカードを除外する事で、このターン、オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンを対象としたモンスター効果を無効にする!」

 

やはり防がれたか… 

 

「まだだ!このターン俺はまだペンデュラム召喚を行ってない!」

 

「っ!」

 

「ペンデュラム召喚!!<EMドクロバット・ジョーカー A1800>!さらに手札らか<EMヘイタイガー A1700>!」

 

さらにモンスターを並べてきたか。どれか一撃でも喰らえば負ける!

 

「バトル!ヘイタイガーでダイレクトアタック!」

 

「トラップ発動!<カウンター・ゲート>!それにチェーンして墓地の”バージェストマ・オレノイデス”の効果でこのカードを守備表示で特殊召喚する!カウンター・ゲートの効果でダイレクトアタックを無効にデッキから1枚ドローする!そのカードがモンスターカードなら攻撃表示で召喚できるがモンスターは出さない。」

 

バージェストマ・オレノイデス D0

 

「ならドクロバット・ジョーカーでオレノイデスに攻撃!」

 

「破壊されたオレノイデスはゲームから除外される…」

 

「…止めだ!オッドアイズ・リベリオン・ドラゴンでダイレクトアタック!反旗の逆鱗!ストライク・ディスオベイ!!」

 

「まだだ!墓地の”幻影霧剣”の効果発動!このカードを除外し墓地の<幻影騎士団ブレイク・ソード D1000>を守備表示で特殊召喚!」

 

「…チィ!ならそのモンスターへ攻撃だ!」

 

地面をえぐりながら突進してきたオッドアイズ・リベリオン・ドラゴンを甦ったブレイク・ソードが盾になり攻撃を防いでくれた。

 

「ぐっうううああああああああああ!!!」

 

だが、その衝撃はあまりにも強力で、攻撃を防いだにもかかわらずその衝撃で俺は後方へと飛ばされ、後ろにあった柱へとぶつかった。

 

「ぐはっ!?」

 

柱にぶつかった俺は立ち上がる力がなく、そのまま地面に倒れこんだ。

 

そんな俺を気にかけないように遊矢はデュエルを続けた。

 

「メイン2!俺はレベル4のドクロバット・ジョーカーとヘイタイガー でオーバーレイ!エクシーズ召喚!<竜魔人クイーンドラグーン D1200>!」

 

俺は倒れながらも視線を遊矢の方に向けデュエルの状況を確認した。

 

…あれは最初のターンでエクシーズ召喚したモンスター…そう言えば貪欲な壺でデッキに戻していたな…確か効果は…

 

「”クイーンドラグーン”の効果発動!1ターンに1度、オーバーレイユニットを1つ使い、墓地からレベル5以上のドラゴン族モンスターを効果を無効にして復活させる。甦れ!<オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン D3000>!」

 

…くっ効果が無効になっているとは言えその守備力は3000…しかもクイーンドラグーンの効果で遊矢のドラゴン達は戦闘で破壊する事も出来ない…

 

「ターンエンドだ。」

 

 

ユート LP1300 手札2

場 0

伏せ 0

VS

遊矢 LP600 手札0

場 

覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン A3000 ORU×2

竜魔人クイーンドラグーン D1200

オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン D3000

伏せ 0

Pゾーン:相克の魔術師 3 8 相生の魔術師

EXデッキ:

 

 

次は俺のターンだ・・・だがさっき柱にぶつかった時のダメージが大きく、もう立ち上がる力が残ってない…

 

ここまでなのか…

 

攫われた瑠璃を取り戻す事もできず

 

アカデミアを倒す事もできず

 

そして今の遊矢を元に戻すこともできず

 

やはり俺では…みんなを笑顔にできないのか・・・・

 

俺は全てを諦めその目蓋をゆっくりと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『力が欲しいか?』

 

俺が全てを諦めた目を閉じようとしたその時、どこからともなく声が聞こえた。

 

誰だ?

 

その声は聞き覚えは無かったがどこか懐かしい気持ちを感じた。

 

力・・・

 

そんなものがあるなら欲しいに決まっている。

 

そもそもなんで何者か分からない声を真に受けているんだ?

もしかしたら自分の無力さに絶望した俺の勝手な妄想かもしれない。

 

だが不思議とその言葉が嘘とは思えなかった。

 

『それは例え過去のお前を捨ててでもか?』

 

過去の…俺?

 

それは俺と言う人格の事か?それても別の…

 

俺は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの笑顔を守りたい!そのためなら俺はどんな事もする!!

 

 

 

『…それがお前の答えか…お前なら大丈夫だろう…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーミエルー

 

私はさきほどの光景を見て言葉を失っていた。

 

私達を助けてくれた人と榊游矢のデュエルは一度は彼が優先に立ったと思ったら私達を倒した例のドラゴンにより形成が逆転された。

 

しかもモンスターとの戦闘による衝撃で柱にたたたきつけられた彼は倒れたまま未だに起き上がろうとしない。

 

「こんなの絶対おかしいよ…」

 

そう呟くしかなかった。

 

私達はただデュエル大会に参加していた筈。それがまるで殺し合いみたいな戦いになるなんて…

 

もう訳が分からないよ…

 

「…もう終わりか。」

 

「っ!?」

 

そうだ、彼が倒れたけどまだデュエルの途中。もしこのまま彼が立たなかったら、デュエル続行不可能となり榊游矢の勝利となる。

そうなったら今の彼を止める人がいなくなる。

 

「もうやめてくれ遊矢!」

 

私の隣にる権現坂が榊游矢に呼びかけたが

 

「雑魚は引っ込んでろ!!!」

 

榊游矢は全く話を聞かず、彼のドラゴンが権現坂に向かってブレイスを放てってきた。

 

「ぐぉ!?」

 

その攻撃は権現坂の手前に直撃したがその衝撃により後方へと飛ばされた。

 

「権現坂さん!」

 

「ぐっ!!」

 

どうやら意識はあるようだけどあの様子だとしばらくは立てそうにないな。

 

「…」

 

そんな私達を榊游矢は何もなかったかのように無視すると倒れている彼に向かって行った。

 

「今度こそ・・・」

 

榊游矢は何かを呟いたその時

 

 

 

 

 

 

倒れていた彼が突如と燃えだした。

 

そう何の前振りもなく、文字通り体が燃えたのだ。

 

「っ!?」

 

あまりにも突然の事に彼の近くにいた榊游矢も驚き後方へと下がった。

 

「この炎は…」

 

今度は一体に何が起きているの!?

 

これだけ意味不明の事が起きているがさらに驚くべき光景を見た。

 

「うそ…」

 

さっきから炎に燃えていた彼が燃えたまま立ち上がった。

 

そして立ち上がった彼は左手のデュエルディスクを構えると右手をデッキの上に置き

 

「俺の…ターーーーーーーーン!!」

 

カードを引いた。




感想・コメントなどありましたらどんどんどうぞ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。