インフィニット・ストラトス FairyOFAvalon   作:焔鬼

86 / 195
福音戦後
第86話


長いようで短かった福音戦も終わり、箒はとりあえず縛って部屋から出れないようにして、千冬姉さんはリミッターを外した影響で部屋でマドカの監視の下で寝かされており、福音のパイロットは旅館の一室に福音と共に眠っており、イチカ達は自分達が泊まっている部屋で1時間程の休憩した後、作戦ルームに入り

 

「どうも無能大統領、福音は無事停めたがよくも虚偽のデータを渡してくれたわね?」

 

『何の事ですか、ステラ王女?』

 

「あっそ、しらばっくれるなら此方にも考えはあるわ。」

 

ステラはそう言ってメモリースティックを出すと

 

「このメモリーには福音前の貴方との会話が全て記録されるわ。それでも自分は知らない、無関係と言うならこのメモリーを連邦軍に提出させてもらいます。そうなったら連邦軍は動くでしょうね、違法なISをイスラエルと一緒に作って、その責任を全てイスラエルに押し付けた上、世界にたった一人しかいない男性IS操縦者を殺そうとして、さらにはその男性はイギリス王家に入ることが決まっている。これは完全にイギリスへの宣戦布告ですわよね?ですがイギリスはそれを受ける気はない、となるとアメリカはIS国際条例に基づいて、相手国と被害に遭った人全員に賠償金と慰謝料を払った上に、全てのコアの没収になりますわね!」

 

アメリカ大統領はステラのマシンガントークを聞いて青ざめるが、それでもステラはアメリカ大統領を攻めた

 

「で、どうするのですか?自分達の非を認め大人しくこちらの要求を飲むか、それとも連邦軍に入っている国全てとアメリカ一国との戦争するかどちらを選びますか?」

 

その瞬間イチカはステラの勝ちが決まったと確信したが

 

『お前達ライミーが悪いんだ、大人しくその男を渡さないから私達はその男を始末して、イギリスに攻めて全ての技術を奪う計画だったのに・・・イスラエルの無能どもが資金を提供してやったのに粗悪品を送りやがって、パイロットの女に悟られないようにこの世にいたと言う証拠を全て消してISの生態パーツとして送った・・・・』

 

アメリカ大統領は開き直り自分達のやった悪行を全て暴露して、俺達や作戦ルームにいた束さん、そして山田先生は完全に呆れており

 

「これで大統領は完全に壊れたわ。でも私達姉妹の逆鱗に触れたあいつらが悪いわ。後は連邦軍に任せましょ!」

 

ステラはそう言ってイチカ達と部屋を出ていった。エミリアとステラは人の心を掌握するのが人外レベルで上手い、ステラとエミリアはイギリス政府を影から支配する女王なのだ。女王姉妹は世界各国の情報と事情を知っている、ステラは表の情報と事情を、エミリアは裏の情報と事情を全て知っている、だから口で勝負したら相手国は必ず負けるのが決まっているのだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。