インフィニット・ストラトス FairyOFAvalon   作:焔鬼

78 / 195
第78話

時を同じくして作戦ルームでは

 

「箒、貴女何をしてくれてるのよ!」

 

「え・・・、ホワイト・フェアリー及びブルー・フェアリー、反応ロスト・・・?」

 

束さんは箒のした事にたいして叫び、山田先生は箒のした事でイチカとセシルがロストしてしまった事に言葉を失ってしまったが

 

「イチカ・・・さん、セシル?」

 

「もう許す事ができないわモップ!て、お姉ちゃん?」

「エミリアさんしっかりして!鈴ちゃん、クロエちゃん、エミリアさんを別室で寝かせてあげて。ステラちゃんはお姉ちゃんについてあげて!私はイチカ君とセシリアさんを探す準備をするから!」

 

エミリアはイチカとセシルが目の前で落とされたのを知ってしまいその場で倒れてしまい、束さんは慌ててエミリアに駆け寄り鈴とクロエに別室に運ぶ様に指事を出した。

 

 

その頃千冬姉さんは

 

「私がもっと早く着いていたらこんな事にはならなかった、福音は私が足止めをするからマドカと簪は箒を連れて撤退しろ!」

 

「姉さん一人で大丈夫なの?」

 

「私をなめるな!さぁ福音、今度は私が相手だエネルギーの残量は十分か、羅刹と呼ばれた私と戦う覚悟はできているか!」

 

「あの顔の姉さん久しぶり見た・・・、簪、あの状態の姉さんは大丈夫だから急いで作戦ルームに戻るよ!」

 

「マドカ、本当に大丈夫なの?」

 

「私はあの顔の姉さんを一度だけ見たことあるけど、その時は3つのヤクザと暴走族が本部ごと1日で壊滅したわ。だから巻き込まれたくなかったら急いで戻るよ!」

 

マドカは今の千冬姉さんがどれだけヤバイか知っているため、急いで箒を連れて簪と作戦ルームに戻り

 

「余り長く持たないが足止めにはなるだろう。・・・ワンオフアビリティー《鬼神解放》発動!」

 

千冬姉さんは紅桜のワンオフアビリティーを発動すると機体の一部一部が輝き出して、そのまま福音に攻撃を始めた。紅桜のワンオフアビリティーは一言で言えば零落白夜の発展アビリティー、すべての攻撃にバリアー無効と紅桜のリミッターを外すだけでは無く、さらには全てのスペックを上げるアビリティーだがその瞬間紅桜は一般人では乗る事ができない物となってしまう。だから千冬姉さんだけしか乗れないISなのだが、千冬姉さんはそれに加え人が普段から付けている枷を自分で外す事ができるため、その姿はまさに鬼神であったが鬼神解放にも弱点はあるそれは活動時間だ、鬼神解放は零落白夜の発展アビリティーの為エネルギー消費も激しいので最大活動時間は10分しかないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。