インフィニット・ストラトス FairyOFAvalon   作:焔鬼

72 / 195
第72話

臨海学校初日の夜、イチカとセシルは夕食を取るため大広間に来ていたが

 

「エミリア女王とステラじ女王の希望により臨海学校の間、一緒に食事を取ることになったが粗相の無いようにしろよ!」

 

エミリアとステラの希望によって一緒に食事を取ることになった。イチカがエミリアとステラに挟まれる形で座っているのをセシルは悔しそうに見ながらエミリアの隣に座っていた。セシルとエミリアとステラは誰がイチカの隣に座るか自分達の部屋でじゃんけんをして決めたが、まるで刈るか刈られるかの白熱した光景を繰り広げ、最終的にイチカの隣を勝ち取ったのはエミリアとステラで、エミリアとステラは今

 

「イチカさん、あーん!」

 

「お姉ちゃんずるい!イチカさん私のも食べてください!」

 

と甘い雰囲気に他の生徒は砂糖に浸かりながら夕食を食べているが

 

「エミリア、ステラそう言った事は部屋でやってもらえませんか?耐性の無い生徒が気まずそうにしていますから・・・。」

 

千冬姉さんがそう言うと

 

「千冬義姉さんがそう言うなら仕方ないわね。」

 

「千冬義姉さんごめんなさい。」

 

とエミリアとステラは千冬姉さんに謝り大人しく食事を取ったが

 

「イギリスの女王が織斑先生の妹?でも妹はマドカさんだけじゃなかった?」

 

どうやらイチカがエミリアとステラとも婚約した事をまだ知らない生徒がいたみたいで大広間は騒がしくなるが

 

「五月蝿いから黙れ小娘共!」

 

千冬姉さんのが騒ぎを納め

 

「まだ知らない生徒がいるから説明させてもらうが、イギリスは7月1日をもって重婚ができるように法律が変わった。そしてそれによりイチカはセシリアだけではなくエミリアとステラとの結婚も決まった。これは織斑家とオルコット家そしてヴァーミリオン家が認めた正式な物だが、この機会にと馬鹿な考えをするなよ?イギリスは重婚できる人数を最大5人までと決めたが、かなり厳しい審査の下で結婚できるか判断される事になっている。ちなみにイチカと結婚したかったら織斑家とオルコット家そしてヴァーミリオン家の三家を認めさせなければ結婚できない。だから諦めろ!」

 

千冬姉さんが生徒に説明すると、どうやら本気で狙っていた生徒がいたみたいで落ち込む生徒がちらほらいたが

 

(そう言う事なら力ずくで認めさせれば良い事だ。待っていろよイチカ必ずお前を救ってやる!)

 

とおかしな考えしか出来ない箒は勝ち誇った笑みを浮かべ

 

(イチカさんはやっぱり凄い、私もイチカさんみたいな人といつか結婚したいな・・・)

 

とまだ自分の未来が色んな意味で姉を越える事を知らない簪はイチカに尊敬の眼差しを向けていた。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。