インフィニット・ストラトス FairyOFAvalon   作:焔鬼

27 / 195
第27話

シャルの事件から数日後イチカとセシルは、女王ステラと束さんを交えての3世代量産形型Sティアの発表と、イチカがISを乗れる事を世界中に発表した。最初はアメリカがモルモットにしようとイチカを渡すよう言ってきたが、イギリスを含めてロシアとドイツそしてイタリアとギリシャなどのファントム・タスクの力が強い国から猛反発され一旦は大人しくなるも、アメリカは亡国の勢力圏の為諦めないようなしぐさをしたため、ステラが

 

「もしイチカさんに危害を及ぼすような事をしようとした場合、イギリスはイチカさんを守る為には戦争を辞さない覚悟ですが、イギリスはすでに第5世代のISの開発に成功の上、我がイギリス軍のISを全て3世代量産型ISティアに変更することを発表します。ちなみに第5世代のパイロットはイチカさんとセシリアさんです。」

 

それを聞いてもアメリカは戦争する気満々だったが、ロシアとドイツそしてイタリアとギリシャの首相達がアメリカの前でイギリスにたいして、同盟宣言及び自国のIS技術をイギリスに提供すると言って世界中は揺れ動き、さらに束さんが

 

「もしイギリス及び同盟国に軍を差し向けたら、その国の極秘データを流出させた上にサイバーテロ起こして、ネットワークを使い物に出来ないようにしてあげるから覚悟してね。」

 

その後アメリカは強制的に退出させられ、最後にイチカとセシリアはオルコット社の名前を〔InfinitePlanet〕に改名すると宣言して会見は終わった。

 

 

それから数ヵ月後、イチカとセシリアそしてシャルロットは通っている学園の中等部を卒業して、IS学園の入学式の4日前に日本へ旅立った。

 

 

 

日本に到着したイチカ達は予約したホテルに荷物を置くと、シャルロットはホテルでお留守番、イチカとセシリアは久しぶりに五反田食堂に足を運んだ。

 

「こんにちは。」

 

「あらイチカさんとセシリアさん、いらっしゃい。久しぶりね。」

「お久しぶりです蓮さん、いつもマドカがお世話になってます。」

 

イチカとセシリアを迎えてくれたのは、マドカの友達の母親の蓮さんだったが

 

「ところで蓮さん、マドカ達は今日はいないのですか?」

 

「マドカちゃんならクラスの人達と卒業パーティーに行ってるわよ。」

 

蓮さんに聞いてマドカがどこにいるか聞いたあと、イチカとセシリアは注文を頼むと、マドカの友達の蘭が帰って来て

 

「あ!イチカさん、セシリアさんお久しぶりです。」

 

「久しぶりたな蘭、いつもマドカがお世話になってる。」

 

「お久しぶりですわ蘭さん!」

 

「イチカさん、セシリアさんこの後予定は入ってますか?」

 

「マドカさんが帰って来るまで予定はありませんわよ!」

 

「でしたら一緒に買い物に行きませんか?」

 

「俺達はかまわないよ。」

 

「私も構いませんよ。」

 

イチカとセシリアはこの後蘭と買い物に行く約束をするが、マドカの嫌いなあの子に会うとは知るよしもなかった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。