インフィニット・ストラトス FairyOFAvalon   作:焔鬼

21 / 195
第21話

セシルはフローラに吹き飛ばされたイチカをビルに激突する寸前で助けたが、イチカはフローラに殴られた衝撃で気絶していて、イチカの状態を見たセシルは切れた。今までないくらいにぶち切れた。セシルはスターライトを構えると

 

「モードチェンジ・・・、スターライトバスターモード・・・、スターライトリミッター解除、エネルギーオーバーチャージ!」

 

セシルがそう言うとスターライトの砲身は縦に割れて、スターライト全体からバチバチと紫電を出しそれを見た千冬は慌てて

 

「あれはヤバイ、マドカと刀奈は今すぐセシリアの射線上から急いで離れろ!セシリアそんなものぶっぱなすな、人が死ぬぞ!」

 

「うるさい織斑千冬。フローラ貴女には慈悲をあげませんわ!イチカさんを傷付けた罪、仲間もろとも命で償いなさい!」

 

セシルがそう言って引き金を引いた瞬間、極太のエネルギーの奔流がフローラもろとも射線上にいたIS5機を巻き込みながら放たれたが、ビームエネルギーではないスターライトではフローラを殺すまでは行かず、それでもフローラを含めた射線上のISパイロットは瀕死の状態となり、それを見たセシルは

 

「チッ、殺し損ねましたわ。まぁいいわ、後で甚振りながらイチカさんに手を上げた事を後悔させてあげますわ!」

 

セシルそう言ってエネルギーが無くなったティアを解除して、イチカの元に走り状態を確認するとイチカは全身打撲と肋が数本骨折と重傷で、セシルは慌てて楯無さんを呼び出し、イチカを更識本社のメディカルルームに運んだ。

 

 

 

 

その頃千冬達と亡国のメンバーはセシリアが放った一撃を見て固まっていたが、千冬の元に更識本社に入ったセシリアから通信があった

 

「千冬さん、奴等は全員生捕りにしてくださいね!出来なかったら貴女の給付金全額カットですからね!わかりましたか織斑千冬さん?」

 

「イ、イエス、マム!」

 

 

と千冬は完全ニコニコ笑顔状態のセシリアに恐怖して、マドカと刀奈に慌てて指示を出して亡国の残りを撃墜捕縛した。

 

 

 

第二回亡国襲撃の後千冬とマドカそして刀奈はF.Tに呼ばれて社長室に行くが社長室は凍っていた。原因はセシリアだった、セシリアはフローラの件の後ずっとこの状態で部屋にいたが、F.Tはガタガタと音を出しながら震えており、刀奈の妹簪はセシリアの出すオーラに恐怖して気絶していたが、セシリアは何も言わずイスに座り虚さんが入れた紅茶を飲んでいたが、虚さんも今すぐ泣きそうな顔していて、刀奈を見た瞬間刀奈と部屋を出ていき刀奈さんに抱きついて大泣きした。

 




フローラ死にませんでした、理由はセシリアには人殺しをさせたくなかったからです。

後皆様には謝らなくてはいけません、私もヒロインはセシリアのみでやりたかったのですが物語を進めるにはステラをヒロインにしなくてはいけなくなりました。なのでヒロイン一人だけついかします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。